ここから本文です

天王寺で持ち帰り♪クリスマスケーキ&スイーツ特集2021

GOURMET

天王寺で持ち帰り♪クリスマスケーキ&スイーツ特集2021

2021.11.19

パーティーの主役はやっぱりクリスマスケーキ!そして華やかで美味しいスイーツやドリンク。テイクアウトメニューでホームパーティーを盛り上げましょう。大阪・天王寺で持ち帰りするなら、スイーツの名店・人気店が多数揃う天王寺ミオが便利。クリスマスパーティーに役立つ2021年クリスマススイーツ情報を紹介します。

美しい赤がパーティー感を演出。
ベリーとザクロのケーキ。



食べ放題で人気のお店「スイーツパラダイス」が、クリスマス限定(要事前予約)でお持ち帰り用のクリスマスケーキを販売。たっぷりのイチゴとザクロシロップのソースを味わうベリーのケーキ。4種類のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)を贅沢に使用しています。北海道産純生クリームに糖蜜へ漬けた苺を混ぜ込んでいるため、見た目もとても華やか。持ち帰りしたらおうちの冷蔵庫でしっかりと冷やして召し上がれ。

ベリーのケーキ7号 3,000円
※金額は変更になる場合があります。
※事前予約が必要です。期間等の詳細は店舗までお問い合わせください。
※当日販売は12/23(木)~12/25(土)です。
スイーツパラダイス | 本館11F

箱を開けたら盛り上がること
間違いなしな山盛りいちご。



甘酸っぱいフランボワクリームと特製カスタードでふわふわのスポンジを挟み、贅沢にいちごを盛りつけたクリスマス限定タルト。山盛りのいちごは見た目もゴージャスで、クリスマスの雰囲気が盛り上がること間違いなし。大切な人と過ごすクリスマスのおうちパーティーにおすすめです。付け合わせの飲み物には、フルーティーなフレーバーの紅茶がおすすめ。
店頭には冬季限定ホワイトチョコと木苺のタルトなど、他にもクリスマスケーキにぴったりな商品が揃います。お店の場所は天王寺駅から徒歩すぐの本館1Fの通路にあるので、気軽に買いに行けて便利です。

苺のクリスマスタルト 3,780円
※12/20(月)発売予定です。
※飾りのオーナメントは変更になる場合があります。
フルーツタルト デリス | 本館1F

毎日一切れずつ味わいながら、
クリスマスを迎えよう。



ナッツやドライフルーツが入った、マジパン入りのシュトーレン。クリスマス伝統の定番菓子で、ヨーロッパでは薄くスライスして毎日少しずつ食べ進め、クリスマスの到来を楽しみに待つ習慣があります。ご家族や友人、カップルなどのクリスマスパーティーのデザートにオススメ。ちょっとした手土産やプレゼントにも◎。ワインや紅茶などと一緒にどうぞ。
こちらのお店も本館1Fの通路にあり、天王寺駅の改札からすぐの便利な立地。ポールはフランスの老舗ブーランジェリーを再現したパン屋さん。ハード系パンを中心に、菓子パンやカヌレなど甘めの商品も人気。大阪・天王寺でフランス気分をお楽しみください。

シュトーレン 2,592円
ポール | 本館1F

サクサクメレンゲが入った
フランスの伝統的なモンブラン。



フランス産マロンクリーム、素材を活かしたメレンゲなど、こだわりが詰まったモンブラン。サクサクのメレンゲと生クリーム、マロンクリームからなる三層のバランスが絶妙な風味です。北海道産の生クリームには砂糖を入れていないため、三層一緒に食べるとちょうどよい甘さに。家族とおやつや食後のデザート、手土産にもぴったり。アルションの紅茶ではアッサムと相性が良く、濃厚なモンブランとミルキーな紅茶のマリアージュが楽しめます。そのほか、季節のおすすめはキャラメルチーズケーキ。優しい甘さのチーズケーキに、ほろ苦いキャラメリゼがアクセントを加えています。天王寺・阿倍野でフランスの風を感じながら、手土産スイーツ選びをお楽しみあれ。

モンブラン 540円
アルション ティールーム | 本館1F

人気のカヌレを季節限定
チョコバージョンで。



月間3,000個を売り上げる人気のカヌレがクリスマス期間限定のチョコバージョンで登場。濃厚なクーベルチュールと濃厚生乳を使ったチョコカヌレ(写真手前左)は、芳醇な香りと食感が魅力。外はカリッと中はとろけるビターな味わいです。定番のプレーンカヌレ(写真手前右)と一緒にどうぞ。
店舗では、シュトーレンやクグロフなど、クリスマスならではの商品も多数展開しています。カスカードは、ヨーロッパ生まれ神戸育ちのベーカリー。今年で創業60年を迎え、天王寺・あべのエリアで長く愛されているパン屋さんです。プラザ館B1Fにお店を構え、地下鉄谷町線の天王寺駅からすぐの立地。焼きたてのパンが並び、テイクアウトはもちろん店内にはイートインスペースもあるので、カフェ利用にも◎。

チョコカヌレ 各205円 ※12/1(水)発売予定です。
プレーンカヌレ 各162円
カスカード | プラザ館B1F

ゴロンと可愛いトゥンカロン。
ドリンクと一緒に楽しんで。



種類豊富なトゥンカロンは味も見た目も魅力的。トゥンカロンとは韓国語で「太っちょマカロン」のことで、クリームをたっぷり挟んだボリューム感が特徴です。メニューが豊富で選ぶのも楽しみなスイーツ。カラフルでかわいい見た目なので、テイクアウトすればクリスマスパーティーが一気に華やかになります。友達や親戚のおうちにお呼ばれした時の手土産・お土産としても喜ばれますよ。食べる前は冷蔵庫でよく冷やして。
バニラ風味の甘いクリームがのったワッフルラテとワッフルアメリカーノも冬に飲みたくなる濃厚なドリンク。どちらもアインシュペナー(ウインナーコーヒー)をベースにしています。ストローよりも、コップからそのままクリームと一緒に飲むのがおすすめ。

トゥンカロン (左上から)ソルティーキャラメル/いちごバナナ/オレオ/ミルク/リアルチョコ/あん抹茶 各380円
ワッフルラテ 640円
ワッフルアメリカーノ 620円
トウキョウ マカプレッソ | プラザ館M2F


▼合わせて読みたい韓国特集
天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

パーティーの始まりにぴったりな
軽い飲み口のワイン。



フルーティで口当たりの良いスパークリングワイン。まるでぶどうをそのままを食べているかのようなフレッシュな味わい。細かい泡と口当たりの良い甘さで、ワインが苦手な人にも好評。乾杯酒やパーティーにおすすめです。およばれの際の手土産にいかが?

エヌスパークリング 1,870円
久世福商店 | プラザ館M2F


※掲載しているメニューは特に注釈がない限り、11/19(金)~12/25(土)の期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく内容が変更となる場合があります。


▼合わせて読みたいテイクアウトスイーツ特集
あの人気スイーツが登場!天王寺で買える注目の手土産特集




天王寺の人気スイーツをテイクアウト!手土産におすすめのお店4選