ここから本文です

天王寺テイクアウト最新NEWS!〜スイーツ・サンドイッチを持ち帰り〜

GOURMET

天王寺テイクアウト最新NEWS!〜スイーツ・サンドイッチを持ち帰り〜

2021.09.23

7月から8月にかけて、天王寺ミオでは新店舗が続々オープン!テイクアウトグルメにも老舗や人気のお店が加わり、さらに手軽で楽しいラインナップになりました。今回のプラスミオでは、「ポン・ドゥ・トリーコ 」「クレープリーアルション」「高級芋菓子しみず」「サブウェイ」の魅力を、スイーツ・サンドイッチなど各おすすめのテイクアウトメニューとともにご紹介します。ちょっとした手土産にも、家族のおやつに持ち帰りも、もちろん大阪土産にも。最新情報をチェックしましょう!

素材にこだわった
安心&美味しいカヌレ屋さん♡



フランス・ボルドーの伝統的な焼菓子、カヌレの専門店が天王寺ミオ本館1Fにオープン。生まれはフランスでも、育ちは天王寺。一つ一つ手作りで季節を感じるカヌレたちは、体に悪影響を及ぼすとされるトランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニングは不使用。すべて手作りのこだわりようです。かわいいだけではない安心の美味しさは、お子さんにはもちろん、老若男女すべての人への手土産にぴったりです。




カヌレの種類は全部で12種類。バニラが香るプレーンのカヌレはもちろん、チャイやコーヒー、バナナや抹茶などの定番メニューに加えて、季節によって旬の食材を使った期間限定カヌレが登場。見た目もうっとりするくらい可愛らしく、ワイングラスのディスプレイにもキュン♡あれも!これも!と迷うこと間違いなしです。




おすすめは「お好きなカヌレ6個入り」(1,300円)。その名の通り、12種類の中から好きなカヌレを6個選ぶことができる、まさにオーダーメイドのセットです。




“手土産映え”する三角形のパッケージにもテンションが上がります!カヌレ好きの方も、カヌレってどんなお菓子?と初めましての方も、ポン・ドゥ・トリーコのカヌレに出会えば、カヌレの“トリコ”になること間違いなしですよ。

お好きなカヌレ6個入り 1,300円
ポン・ドゥ・トリーコ  |  本館1F

難波で人気の名店が
天王寺エリア初出店。



クレープの名店として難波で人気の「クレープリーアルション」が、2021年7月30日に天王寺・阿倍野エリア初出店。パリの下町にあるカフェを思わせるモダンな雰囲気の店内で、本場フランスの素材と製法にこだわったクレープやガレットがいただけます。クレープとともに名物であるフレーバーティーは、フランスの老舗紅茶商ジョルジュ・キャノン社から仕入れたもの。フランス式のカフェスタイルを楽しむイートインのほか、テイクアウトも充実しています。ガレットなどの料理メニューやランチメニューも豊富なので、カフェタイム以外でのランチやディナーでの利用もおすすめです。




食材へのこだわりはおいしさの第一歩。「クレープリーアルション」のクレープはフランス産小麦粉、エシレバター、ゲランドの塩など本場の食材を厳選。生地を高温の鉄板の上で焼き上げ、小麦そのものの旨味や香ばしさを引き出しています。ガレットには風味が良く粘りづよいキタワセ蕎麦を使用。チーズをはじめとするおかず系食材を引き立てます。


おすすめのテイクアウトメニュー



テイクアウトメニューのおすすめは、難波の本店でも人気No.1の「フランス産エシレバターとお砂糖のクレープ」(500円)。薄くて香ばしいのに、それでいてもっちりとした生地のおいしさを堪能できるシンプルなクレープです。散歩しながら食べるもよし、お持ち帰りして家族と一緒に楽しむもよし。絶品クレープをお好きなようにお楽しみください!
イートインなら「フランス産マロンクリームのモンブランクレープ」(1,320円)もおすすめ。メレンゲとバニラジェラートをフランス産マロンクリームで包みこみ、焼きたてクレープにモンブランをトッピングした秋の味覚です。(※9/30までの販売)

フランス産エシレバターとお砂糖 500円 ※テイクアウトのみ
フランス産マロンクリームのモンブランクレープ(セットドリンク付き) 1,320円 ※イートインのみ ※9/30までの販売
クレープリーアルション ティーテーブルカフェ  |  本館2F

持ち帰り専門店の
秋の限定商品に注目。



「クレープリーアルション」は本館2Fにありますが、本館1Fでは持ち帰り専門の「アルション ティールーム」も営業中です。フレーバーティーの茶葉と生菓子・焼き菓子が中心で、手土産にもぴったり。JR天王寺駅の各改札から徒歩1分もかからずすぐにアクセスできるのも魅力。焼き菓子のギフトセットや、「クレープリーアルション」では取り扱いのない種類のフレーバーティーも幅広くラインナップしています。ちょっとしたお土産やギフトにも最適な品揃えですよ。




「アルション ティールーム」から今の季節のおすすめは「和栗のモンブラン」(680円)。丹波産の和栗を贅沢に使用しています。こちらのケーキは、他の系列店では手に入らない、ここだけの限定商品なのでお見逃しなく。

和栗のモンブラン 680円
アルション ティールーム  |  本館1F

東京・築地から
さつまいもスイーツ専門店登場!



東京・築地に本店を構えるさつまいもスイーツ専門店「高級芋菓子しみず」が、天王寺エリア初出店。鹿児島県産のさつまいもの中から最高品質のものだけを選りすぐり、40日間以上かけて熟成。「美味しいさつまいも」を伝えるスイートポテトを中心に、素材の美味しさを活かした製法でお菓子作りをしています。



おすすめのテイクアウトメニュー



テイクアウトメニューのおすすめは「4種食べ比べセット」(1,500円)。4つの品種が持つ個性を食べ比べて楽しめます。「高級芋菓子しみず」の和スイートポテトは、生クリームやバターなどさつまいも以外の材料を最小限に抑え、芋そのものの味わいを引き出している点が特徴。自宅でのおやつ時間や手土産にどうぞ。




「お芋のカップパフェ」(650円)もテイクアウトメニューで人気の1品。手頃なサイズの専用カップに、さまざまな品種のお芋がどっさり乗ったパフェです。好みの味を探すのもおすすめ。


イートイン利用もOK!



イートインスペースもあるので、ゆっくりしたい時は店内もご利用いただけます。イートイン限定のメニューで楽しみたいのが「しみずの贅沢『芋』パフェ」(各1,100円)。大きくてパリパリのさつま芋チップが乗った見た目も華やかなパフェで、味はプレーンタイプとチョコタイプの2種類。グラスの底までお芋のおいしさがぎっしり詰まっています。

4種食べ比べセット 1,500円
お芋のカップパフェ 650円
しみずの贅沢『芋』パフェ(プレーンタイプ/チョコタイプ) 各1,100円
高級芋菓子しみず | 本館1F

最新のサブウェイで
自分好みのサンドイッチを♪



100ヶ国以上に約4万店を出店する「サブウェイ」。全世界No.1の店舗数を誇るサンドイッチチェーンが天王寺ミオに登場です。栄養満点で元気になれる手軽でおいしいサンドイッチを、イートインスペースを備えたプラザ館M2Fで楽しめます。こちらのお店は大阪初となる「先レジスタイル」の新しいサブウェイです。






サブウェイの大きな魅力は、なんと言ってもこだわりの食材ときめ細かなオーダーメイドシステム。毎日店内で焼き上げるパンに新鮮でシャキシャキの野菜。注文の際はパンの種類や具材のトッピングや増量・抜きなどを細かくオーダーできます。食の好みや制限はひとりひとり違うからこそ、注文を受けてから作っています。
何を選べば良いのか分からない……と不安な場合も、スタッフさんに聞けばいろんな情報を教えてくれるので、スムースに注文できますよ。具材もショーケースの中の一覧を見ながら注文できるので心配ご無用です。


おすすめのテイクアウトメニュー



テイクアウトメニューのおすすめは「ローストビーフ ~プレミアム製法~」(レギュラー590円、フットロング1,070円)。しっとりジューシーで食べ応えのあるローストビーフに、お肉の旨味をギュッと閉じ込めました。肉と野菜のバランスが良く、満腹感を得られるボリューミーなサンドイッチは、ランチはもちろん、ディナーにもぴったりですよ。
定番人気の「えびアボカド」(レギュラー520円、フットロング940円)もおすすめ。クリーミーなアボカドと、プリプリ食感のエビに野菜を合わせてサンド。ヘルシーで満足感もある最強コンビです。


大阪初の新システムとは?



天王寺ミオ店は大阪で初となる「先レジスタイル」のお店。これまでのサブウェイは注文でカスタマイズを確認しながらサンドイッチを作り、最後にお会計をしていました。今回採用された先払い方式は、レジでオーダーを聞いてお支払いを済ませてから商品を受け取ります。よりオーダーがしやすく、接触の機会を減らせるスタイルです。

ローストビーフ ~プレミアム製法~ レギュラー:590円/フットロング:1,070円
えびアボカド レギュラー:520円/フットロング:940円
※どちらもイートイン・テイクアウトOK
サブウェイ | プラザ館M2F