ここから本文です

ピリ辛から激辛まで!天王寺スパイシーメニュー特集

GOURMET

ピリ辛から激辛まで!天王寺スパイシーメニュー特集

2021.12.22

食べれば食べるほどやみつきになる、天王寺ミオのおすすめスパイシーメニュー。程よい刺激のピリ辛から、好きな人にはたまらない激辛までご紹介します。ホットなメニューで身体を暖めて、寒い冬を乗り切ろう!

辛さ指数を目安に楽しもう

辛さ指数…
ピリ辛 ★☆☆ 
普通辛 ★★☆ 
激辛  ★★★

今回は、各メニューを3つの辛さ指数とともにご紹介。ちょっとピリ辛を楽しみたいな〜という方は「ピリ辛★☆☆」、普通に辛いのが好きという方は「普通辛★★☆」、激辛大好き!という方は「激辛★★★」のメニューをチェックして。もちろん全メニューを制覇して存分に天王寺のスパイシーグルメを味わってくださいね!

それでは、スパイシーグルメをお楽しみあれ!

海老がはじける程よい辛さ。
温泉卵を絡めてまろやかに。



辛さ指数★☆☆

濃厚なクリームソースに特製のソースを加えた、食べれば食べるほどハマる一皿。ぷりぷりの海老とパスタのモチモチ食感がソースによく絡んで相性抜群。添えられた温泉卵を割って食べると辛みがまろやかに。程よい刺激のピリ辛パスタです。お好みでチーズやタバスコを振って自分好みの味に仕上げても◎。付け合せのおすすめはガーリックバターのバケット(単品 450円、ドリンクとのセット 550円)。パスタ・デ・パスタは同じ値段で麺の量がSサイズ(90g)、Mサイズ(120g)、Lサイズ(150g)の3サイズから選べます。味はもちろん、お腹が満たされること間違いなし。

海老のスパイシーカルボナーラ〜温泉卵添え〜 1,375円 
神戸にんにくや パスタ・デ・パスタ | プラザ館M2F


▼合わせて読みたいカフェ特集
天王寺のイタリアン&スイーツが美味しいカフェ店9選

スパイス好きなら見逃せない!
オリジナルブレンドのチキン。



辛さ指数★☆☆

辛さよりスパイシーさを求める方にぴったりな毛沢東チキン。フライドオニオンのほか、ガーリックやナッツ、胡麻、山椒など数十種類のスパイスをオリジナルでブレンド。隠し味のクミンが食欲をそそります。余ったスパイスを炒飯にかけて食べるという裏技もあるので、炒飯と合わせて注文してみては。お酒と一緒に楽しむなら、香り高いジャスミンハイがおすすめです。

毛沢東チキン 700円
大衆中華酒場 若林 | プラザ館M2F

サブウェイおすすめの
スパイシーサンド2選。




辛さ指数★☆☆

スパイシーえびたまは、コクのあるたまごサラダとぷりぷりのエビがパンの端までぎっしり。おすすめドレッシングはメキシコ風「チポトレソース」。スモーキーで程よくスパイシーな味わいが楽しめます。ピリ辛なので、激辛は苦手という方にもおすすめ。

スパイシーえびたま 490円






辛さ指数★★★

チリチキンはサラダチキンのようにあっさりジューシーな鶏肉に、濃厚でガツンとくる辛味のチリソースがインパクト大。唐辛子とハバネロを使用した、食べれば食べるほど止まらなくなる旨辛ソースです。さらに激辛好きの方は、ドレッシングをチリソースにするとより刺激的な味わいに。ヒリヒリした口をほっと和ませるコーンクリームチャウダーも一緒にどうぞ。

チリチキン 420円
サブウェイ | プラザ館M2F


▼合わせて読みたいパン特集
パン好きさん集まれ!天王寺パン屋さんめぐり

今日は大辛に挑戦?
旨辛な自家製肉味噌が決め手。



辛さ指数★★☆

自家製肉味噌とたっぷりのもやしを乗せた香来自慢の1杯。あっさりしたスープに唐辛子の辛さが溶け込んで、肉味噌の旨味と相性抜群です。大辛はプラス50円、特辛はプラス100円など辛さのレベルが選べるので、筋金入りの激辛好きな人は挑戦してみては。麺は細麺と平打ち麺から選べます。「元祖熟成細麺 香来」は京都壬生発祥のラーメン店。小麦の香りと喉越しが特徴的な熟成細麺をご堪能あれ。

香来麺 880円
元祖熟成細麺 香来 | 本館10F

かけてよし、炒めてよしの
味噌だれで手軽に韓国風。



辛さ指数★★☆

コチュジャンの辛さとパンチの利いたにんにくの香りがクセになる韓国万能味噌だれ。旨味が口の中に押し寄せて、じんわりと甘みが広がります。噛むほどに感じる胡麻の香りも魅力の一つ。きゅうりや大根などスティック野菜のディップにしたり、豆腐と合わせたり、炒めた挽き肉を中華麺に乗せた簡単担々麺風など、幅広く使えます。絶妙な辛さが次の一口を呼ぶ万能調味料です。

韓国万能味噌だれ 378円
久世福商店 | プラザ館M2F


▼合わせて読みたい韓国特集
天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

求めていた刺激がここに!
余韻で痺れる激辛麻婆豆腐。



辛さ指数★★★

鷹の爪や四川花椒を使用し、麻婆豆腐を激辛に仕上げた「紅虎軒」の人気メニュー。口にした瞬間ガツンとくる辛みと、後を引く爽やかな痺れがクセになる一品。激辛好きにおすすめです。おともには白ごはんや瓶ビールをぜひ。紅虎軒では、力強い大陸の味をカジュアルな雰囲気で楽しめます。名物の大餃子、やみつき餃子も要チェック。

激辛四川麻婆豆腐 1,078円
紅虎軒 | 本館11F