ここから本文です

天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

LIFESTYLE

天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

2021.08.18

人気加速中の韓国スタイル。美味しい韓国料理・グルメも、流行りの韓国ファッションも、うるつや肌が叶う韓国コスメも、韓国好き必見のお店がミオにはたっぷりとあります!ということで今回は「大阪・天王寺で“韓国行ったつもり”ツアー」を大特集!JR天王寺駅直結の天王寺ミオから、韓国情報満載でお届けします♪


- 韓国ファッション深掘り編 -

まずは、トレンドの韓国ファッションのショッピングからスタート!エッジの利いたストリートアイテムを扱う2店舗を巡っていきます。天王寺・阿倍野周辺で韓国ブランドの洋服を探すなら、天王寺ミオが便利ですよ!

話題のアイテムが勢ぞろい!
「ゴスタール ジ フーガ」をチェック



最初に訪れたのは、韓国ブランドを中心にセレクトする「ゴスタール ジ フーガ」。韓国を代表するモードストリートブランド「OY(オーワイ)」や、SNSを中心に人気を集める「Paragraph(パラグラフ)」など、トレンドブランドが勢ぞろい! 韓国アイドルや人気YouTuberが愛用するアイテムをいち早くそろえているので、憧れの人と同じコーデも楽しめます!メンズ、レディースどちらもありますよ。




ロゴを際立たせたシンプルなTシャツは、1枚で着ても主役感たっぷりな優秀トップス。
「こちらのParagraphのTシャツは、ワンサイズのみでユニセックス仕様です。女性ならボトムもオーバーサイズでゆるっと合わせたり、細身のパンツにインすれば、今っぽく着こなせますよ」とスタッフさん。たしかに、自分のスタイルに合わせてメンズライクにもレディースライクにも着られそうです!

ParagraphアーチロゴTシャツ 10,450円




手軽に韓国ファッションを取り入れるならキャップが断然おすすめ。Tシャツとパンツでメンズライクにかぶるのもおしゃれだし、ワンピースやスカートスタイルに加えてほんのりスポーティを香らせるのもすてきです! トップス・ボトムス・キャップを黒でまとめるオールブラックコーデなら、さらに韓国アイドルっぽくなれそうですね。秋冬に向けてはアウターやニットなども要チェック!

WOOALONG(ウアロン)キャップ 6,050円
ゴスタール ジ フーガ|本館5F

キュートなキャラTが魅力!
「ネセス バイ リオナカミュール」



お次は、韓国ストリートブランドや「ディーゼル」などハイブランドも取り扱う「ネセス バイ リオナカミュール」にやってきました。Tシャツやジーンズなどの定番シルエットに特徴的なプリントやロゴを取り入れた、印象的で使いやすいメンズ・レディースのアイテムがそろっています。




こちらはB-BOY風テディベアをあしらった、韓国ブランド「バロン」のTシャツです。バックプリントなので、後ろ姿でぐっと印象づけられそう! 生地が肉厚なのでインナーが透けにくいのもうれしいポイントです。中にロンTを重ねれば、オールシーズン対応できるのもGOOD!

バロン Tシャツ 14,300円
ネセス バイ リオナカミュール|本館5F


- 韓国グルメでランチ満喫編 -

たっぷりショッピングを楽しんだあとは、ミオのレストランで食事タイム!天王寺・阿倍野で韓国の人気グルメが楽しめる「シジャン」へ行ってきました〜。

天王寺で韓国料理を食べるなら!
「シジャン」の辛うまB級グルメ



「シジャン」は“薬食同源”がテーマの韓国料理専門店。チーズタッカルビ、鍋、石焼ビビンバ、チヂミ、スンドゥブ、冷麺など多彩なメニューを誇り、ヘルシーなものから流行グルメまで幅広いラインナップが揃います。店内は広々としているのでゆったりとくつろげ、女子会やデートなど様々なシーンにぴったり。お一人様も友人とご一緒でも、大阪の天王寺・あべのエリアで韓国料理店を探すならぜひチェックしてほしいお店です。ランチもディナーもどちらもおすすめですよ!




ここ最近人気が加速している料理は、こちらの「チーズラッポギ」。ラーメンとトッポギを組み合わせた、韓国でも人気の高いB級グルメです。甘辛スープでサリ麺、トッポギ、韓国おでん、野菜を煮込み、卵とチーズをトッピング。たっぷりの具材とチーズでお腹大満足間違いなしです♪




韓国らしい真っ赤なスープにちぢれ麺がよく絡みます! もっちもちの太麺とトッポギを合わせて頬張れば、これぞ背徳のおいしさ…。本場韓国産のおでんのうまみや、チーズのコクにもにんまり♡ しっかり辛めの味なのでピリ辛好きにはたまらないし、卵黄を絡めればほどよくマイルドになって、それもまたおいし〜♪

チーズラッポギ 1,100円




デザートには、韓国定番のおやつ「ホットック」のチョコ&キャラメルをチョイス。シナモンやくるみ、アーモンドが練り込まれた生地は、風味豊かでもちもち&カリコリの食感を楽しめます。チョコとキャラメルがたっぷりトッピングされているので、甘いもの欲が存分に満たされました!お値段も460円と安く、食後のお口直しにぴったりな1品♪他にもスイーツメニューが選べるので、カフェ利用としても楽しめます。

ホットック(チョコ&キャラメル) 460円
コリアン キッチン シジャン|本館10F
 

【これもおすすめ】ミチョソーダ 460円
韓国発、果実発酵酢「美酢」をソーダで割った「ミチョソーダ(ざくろ)」。甘酸っぱくて体の中からキレイになれるお酢ソーダなら、とっても健やかな女子会・男子会が楽しめそうです!

 

- 韓国コスメでスキンケア強化編 -

さてさてお次は韓国コスメショップを巡ります。アイシャドウやファンデーションも気になるけれど、まずは夏のお疲れ肌を整えたいっ! ということで、人気のスキンケアアイテムを2ブランドに伺いました。

食べ物由来の「スキンフード」
黒砂糖の力で夏の肌をケア!



まずは「スキンフード」にやってきました。お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”の思いから生まれた韓国コスメブランドです。色や香り、テクスチャーを楽しみながら、おいしいものを食べるようにスキンケアやメイクができるとあって、店内はまるで市場のよう。リップやアイシャドウなども食材を選ぶ感覚で、何からできているんだろ〜?って眺めるのも楽しいです!




こちらは現地韓国でも人気が高い“ブラックシュガー”シリーズの「パーフェクトムースフォーム」。黒糖を配合したマシュマロのようなもっちりとしたクッション泡で洗える洗顔料で、洗い上がりもしっとり。肌に泡を置いた状態で1〜2分おけばバブルマスクとしても使える優れものです。しっかり汚れを落としてくれるのはもちろん、角質ケアや保湿・肌荒れも防いでくれますよ♪

ブラックシュガー パーフェクトムースフォーム 2,860円




スタッフさんのイチオシは、この夏から日本限定で発売したスクラブパック。韓国をはじめ全世界で人気を博し、累計3,485万個を売り上げた「ブラックシュガー パーフェクトエッセンシャル スクラブ2X」に、さらにオレンジとグリーンティーの成分を配合したアイテムです。
洗顔後、週1〜2回こちらのスクラブでマッサージすれば、毛穴もくすみもすっきりつるん♪ 手の甲に少し使ってみただけでもつるっつるになって驚きでした!!

ブラックシュガー パーフェクトエッセンシャル スクラブ2X オレンジティー 3,190円
スキンフード|本館3F

韓国プチプラコスメの代表格!
「イニスフリー」でつるすべ肌へ



SNSをはじめ、多方面で人気の韓国コスメ「イニスフリー」へGO。チェジュ島の豊かな自然を表現し、健やかな美しさを引き出すコスメをラインナップしています。イニスフリーの商品は敏感肌の人にも使いやすいやさしい配合で、もちろん高品質、スキンケアもメイクも揃う上、うれしいお手頃価格とあって幅広い層から人気がありますよね。




スタッフさんのお肌もツルツル〜! 同ブランドのコスメを毎日使っていらっしゃるとのことで、「使い心地もとってもいいですよ」とにっこり。性別を問わずに使用できるジェンダーフリーのコスメとしても知られ、美容好きの男性にも支持されているそうです!




「この2つはすごく人気です!」とスタッフさんがおすすめしてくれたのは、「スーパー ヴォルカニック ポアフレイマスク 2X(左)」と「グリーンティー シードセラムN(右)」。
チェジュ島の火山灰を配合した“ポアフレイマスク”は、SNSでも大絶賛されているアイテム。余分な皮脂を吸着して皮脂コントロールや角質オフを叶えてくれます。今の時期、マスクでムレがちですが、そんな敏感素肌もやさしく整えてくれるそうです。
一方、グリーンティーを配合した“シードセラム”は本国で“3秒セラム”として有名な導入美容液で、洗顔後3秒以内にこのセラムを塗布するのが美肌へのカギとのこと! しっかりケアしてつるんと滑らかな肌を目指したいです♪

スーパー ヴォルカニック ポアフレイマスク 2X 1,760円
グリーンティー シードセラムN 3,190円
イニスフリー|本館3F


- 映える韓国カフェとお土産編 -

韓国スイーツは、おいしさとともに見た目のかわいらしさも魅力ですよね。天王寺ミオにある“映え”要素たっぷりの韓国カフェでお茶を楽しみ、最後は韓国土産もゲットしちゃいます!

「トウキョウ マカプレッソ」で
韓国スイーツ トゥンカロンを堪能



天王寺で“韓国行ったつもり”ツアーのひと休みは、とびきり映えるスイーツ、トゥンカロンと、韓国らしいドリンクがいただけるデザートカフェ「トウキョウ マカプレッソ」で。東京・新大久保発、トレンド感たっぷりの韓国カフェです。ショーケースにはカラフルポップなトゥンカロンがずらりと並び、食べる前からテンションアップ! エード(韓国風のソーダドリンク)やピンス(韓国風かき氷)などのメニューもあり、どれにしようか迷っちゃいます。




まずオーダーしたのはこちら!冷たいシェイクにマカロンやホイップクリームをたっぷりトッピングしたこだわりのオリジナルドリンク、マカチーノです。ドリンクというよりまるでパフェのようなボリュームで、これ1つでお腹も大満足! サクサクしっとりのマカロンにクリームをたっぷりと絡ませれば、甘い幸せにうっとり♡ シェイクの爽やかさにも癒やされます〜。




もちろんトゥンカロンは外せませんっ。韓国語で太っちょを意味する“トゥントゥンイ”から名付けられたという、丸々としたルックスのかわいさたるや…!
手前左から時計回りに、クリームチーズとオレオの甘味が広がる「オレオ」、バニラクリーム&いちごジャムの「デジバー」、生チョコキューブ入りのチョコクリーム「リアルチョコ」、フレッシュなミルククリーム&優しいミルクジャムの「ミルク」。ほどよい甘味でこっくりクリーミー、幸せに浸れる味わいでした♪
店内にはちょっとしたイートインスペースがあり、席に座ってゆっくり休憩できます。韓国インテリアがおしゃれなお店なので雰囲気も◎。ぜひぜひSNS用に映え〜な写真を撮ってみてくださいね!
トウキョウ マカプレッソがあるプラザ館M2F ミオえきッチン&LOOPは、JR天王寺駅中央改札の直上に位置。駅近なので気軽に行きやすいのも嬉しいですね。学校終わり、お仕事終わりはもちろん、電車に乗るまでのちょっとした空き時間にも利用してみては。ミオえきッチン&LOOPには、他にもスイーツ店や居酒屋などの飲食店が充実しているので、ぐるっとまわるのも楽しいですよ!

マカチーノ各種 840円
トゥンカロン各種 380円
トウキョウ マカプレッソ|プラザ館M2F

韓国食材コーナーが充実!
「ハーベス」でお土産ゲット。



韓国ツアーのラストを飾るのはお土産選び!やってきたのはスーパーマーケット「ハーベス」。通勤の行き帰りに立ち寄りやすい立地で出来立てのお惣菜も豊富とあって、プラスミオ編集部員もよく利用しておりますっ!
こちらでは、2021年3月に韓国食材コーナーを新設!



韓国料理には欠かせないコチュジャンや韓国のりをはじめ、インスタント商品も豊富にラインナップし、見ているだけで食欲そそります!韓国食品探し、めっちゃたのしい〜!
特に人気があるのは、もみのりタイプの「ぶっかけ韓国のり」だそうで、白ご飯にトッピングするだけで美味しくいただけるのだとか。他にもフライドチキンミックスやチーズドッグミックス、タッカルビソースにプルコギソースなどなど、試してみたいものばかり!どれにしようか迷っちゃうな〜♪

ハーベス|プラザ館B1F

大阪・天王寺ミオで
韓国ツアー気分を味わおう!

韓国に浸れる天王寺ミオのショップを7店舗巡ってみました! 韓国ファッションも韓国コスメも韓国グルメもぜ〜んぶ満喫できるので、なかなか旅行できない今のリフレッシュにもぴったりですよ。大阪・天王寺にいながら、思いっきり韓国文化を楽しみましょー!