ここから本文です

冬の寒さ対策に!プレゼントにもおすすめの「あったかグッズ」が大集合

LIFESTYLE

冬の寒さ対策に!プレゼントにもおすすめの「あったかグッズ」が大集合

2023.11.01

もうすぐやってくる寒い冬本番に備えて、防寒の準備はできましたか?天王寺ミオなら、自宅や通勤・通学、オフィスで使える人気のあったかグッズがたくさん揃います!
定番商品からヒーター付き最新アイテムまで幅広くピックアップ!プレゼントしてもおすすめなのでぜひチェックしてください。

【キッチン編】
温活するならまずは体の内側から!

ホットドリンクや鍋料理などに使える可愛いアイテムで、おうちでゆったりくつろげるリラックスタイムを過ごしましょう。


体を温めるアツアツ料理を
パクッとつかむミトン




シリコン製のオーブン・ミトンで熱いお鍋やお皿をしっかりキャッチ。手先だけなのでサッと使えて丸洗いも簡単です。
口をパクパクさせるアニマルデザインは思わず話しかけたくなる可愛さ。カラーバリエーションは4種類。

鍋つかみ 各495円


ホットドリンクをそばに置いて
じんわり温まろう。




ぽこぽこ、ころころしたカラフルなフェルトボールで作ったコースター。ホットドリンクやティーポットを置くのにちょうどいい、ゆったり時間のお供になってくれるアイテムです。インテリアにも可愛い北欧デザイン。(耐熱温度70℃)

コースター 各1,320円


気軽なギフトにもうれしい
定番フレーバーティー。




フライングタイガー」定番のフレーバーティーが今年も登場。パッケージにはデンマークの女王様をイメージしたイラストが。お世話になっている人に気軽に贈るのもおすすめ。フレーバーはアールグレイ、ルイボスティ−、レモン、アップル、マスカットの5種類。

紅茶 各324円
フライング タイガー コペンハーゲン|プラザ館3F

11月のフライングタイガーではクリスマスシーズン向けアイテムが盛りだくさん。あったかグッズと一緒にお待ちしています!



お鍋におでんに土鍋ごはん。
あったか料理で温まろう。




毎年秋冬に登場する土鍋の人気アイテム。コロンとしたフォルムが可愛く、色んなキッチンに馴染みます。鍋料理はもちろん、ご飯もおいしく炊きあがるので、土鍋ごはんに挑戦してみてはいかがでしょうか。オーブン、食洗機、電子レンジにも対応しています。

持ち手付土鍋WH M 770円、L 1,100円


ホットスープによく似合う
こっくりカラー




あたたかみのあるキャメルカラーが秋冬らしいスープボウルに、スプーンやクロスを揃えてじんわり温活。冷え性さんにはホットスープがおすすめです。グラタンなどスープ以外の料理にも活躍してくれます。

スープボウル しのぎ キャメル 550円
スプーン 110円
クロス 110円


ガラスのカップで
ゆったりティータイム。




1人1セットは欲しい、人気のガラス製カップ&ソーサー。お茶やコーヒーの色が楽しめるおしゃれな見た目ながら、耐冷・耐熱どちらにも対応していて、電子レンジにもかけられる優秀アイテム。ホットドリンクももちろんOK!

ガラスカップ&ソーサー 550円
コースター レース 110円
コースター 110円

ナチュラルキッチン アンド|本館3F

「ナチュラルキッチン アンド」ではクリスマスシーズンに向けて新しい商品が大量入荷中!雰囲気がガラリと変わった楽しい店頭を見に来てくださいね。



【おうち時間編】
おうちで過ごす寒い冬も、
可愛いデザインで気分を上げて


おうちの寒さ対策には暖房が一番ですが、電気代も上がる中なるべく節約したいのも事実。そんな時は部屋着や毛布など、あったかグッズで防寒しましょう♪

畳めばクッションに!
寒くなったらすぐ羽織ろう。



畳むとクッションになる、ミドル丈のルームウェア。まとめておけばお部屋の雰囲気を損なわず、オールシーズン使えます。




寒くなったらサッと羽織れるのがうれしいポイント。生地にストレッチ性があり、2色の糸で汚れが目立ちにくいのも◎。大きなポケット付きでゆったりおうち時間を。

クッションになるストレッチ着る毛布 6,039円


キルティングが可愛い
ぽかぽかブーツ。




脱ぎやすく履きやすいブーツタイプのスリッパ。足全体を包み込んで、つま先から足首までしっかりあたためます。足首部分は折ることもできるので、秋のはじめから本格的な冬まで長く活躍。キルティング風のデザインやバイカラーも魅力。誕生日などのプレゼントにおすすめです。

ささっと履けるあったか足首ブーツ 2,189円


肩から落ちにくい
ひと工夫がうれしい。




デスクワークや家事などにおすすめのブランケットは、手を通す穴があるので羽織ってもずれにくいのが◎。掛け布団にかければ毛布としても。冬の部屋着はコーデが単調になりがちですが、リバーシブルなので飽きずに使えます♪

洗える 着る ブランケット 各3,839円
ケユカ|プラザ館3F


可愛くて癒される!
ゆったりプルオーバー




大人気のパンダシリーズ。ふわふわもこもこ素材とゆったりシルエットがおうちでのリラックスタイムにぴったり。誕生日やクリスマスのプレゼントに贈るのもおすすめです。気になる方はお早めに!

パンダジャガードプルオーバー 7,920円


セットで揃えたくなる
パンダシリーズ。




プルオーバーと同じシリーズのしっかり温かいロングパンツです。裾にリブを施しているので、動きやすく低身長の方にもおすすめです。

パンダさがらロングパンツ 7,920円
ジェラート ピケ|本館1F
 

「ジェラート ピケ」にはもこもこ靴下や腹巻きなど、寒いシーズンに欠かせないあったかグッズがたくさん。天王寺ミオに来たらぜひチェックしてください。

 

ふわふわの湯たんぽは
じんわりやさしい温かさ。




柔らかくて体にフィットしやすいゴム製湯たんぽ。ふわふわのカバー付きなのでインテリアにもおしゃれに溶け込みます。自宅でのリモートワークやゆったりくつろぐ時間はもちろん、就寝前に寝床に入れておくとぽかぽかに。昔ながらの温活を試してみてはいかがでしょうか♪フリルタイプはピンクとパープル、もこもこタイプはホワイトとグレーが展開されています。

カバー付き湯たんぽ 各2,980円


羽織ったり、巻いたり
いろいろ使える優秀ポンチョ。




ゆったり過ごすリラックスタイムにはポンチョのように羽織れて、家事中は巻きスカートにして腰をあたためられる4WAYアイテム。冷え性で悩むあの人にプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。畳むとクッションにもなって便利。パープル、グレー、ホワイト、ピンクの4色が選べます。

ウォームフリース 4WAYポンチョ 各2,900円


寒いお部屋でも温かく♪
手放したくないヒーター付き。




ヒーター付きブランケットは毎年「フランフラン」でも大人気!ふわふわなめらかな生地は撫でているだけでうっとり癒やされます。ピンク、グレー、パープル、ホワイトの4色でカラバリも豊富。




電源を入れればすぐにぽかぽかに。サイズが70×110cmとちょうどいい大きさです。座布団のように上に座るのもおすすめです。

ヒーター付きブランケット 9,800円


家の中で持ち運べる
フットウォーマー。




冷えたつま先をじんわりあたためるヒーター付きのウォーマー。ピンクとグレーがあり、見た目もキュートです。起動がスムーズな速暖タイプで冷え性の人にはありがたいアイテム。USBで給電できるので、部屋の中で持ち運んで使えます。また、キャンプやスポーツ観戦にもぴったり♪温度設定は3段階で設定可能。

ヒーター付き フットウォーマー 各5,000円
フランフラン|本館4F


使えるのは冬だけじゃない♪
ホットもクールもお任せあれ。




電子レンジでチンするだけ!手軽に温められるぬいぐるみウォーマーです。ホットでもクールでも使えるので、夏も冬もシーズンを問わず活躍。肩や背中に乗せたり、お腹に当てたりするとじんわりぽかぽかに。冷え性の方におすすめです。可愛い動物が全4種類。

つまんでアニマルズ ぬいぐるみウォーマー 各2,530円



厚手ソックスと
特殊生地でじんわり暖か。




あったかグッズが充実の「ロフト」。中でもこちらのソックスは人気抜群!メーカーが独自開発した特殊保温・発熱素材を使用し、履くだけで”まるでこたつ”の暖かさに。気軽なギフトとして贈ると、季節柄すぐに使えるので喜んでもらえます。

まるでこたつソックス 1,980円
ロフト|プラザ館3F


かぶれる「着る毛布」は
着心地と使いやすさも抜群。




冷え性さんにおすすめなこちらの「着る毛布」は、表面に肌触りの良いボア、裏面に保温性の高いシープボアを使用。両面起毛でふんわり軽い着心地です。




冬に暖房で上がりがちな電気代を節約できます♪腕まくりができるリブ袖なので家事もしやすく、ポケット付きで便利です。

着る毛布パーカー 4,950円



さまざまなアレンジで
調節しやすいのが魅力。




レッグウォーマーながら、足先まで覆って靴下のようにも履ける2WAY仕様。2種類のボアを使用しているから、保温性も肌触りもばっちり♪




足を出し入れできるポケット付きで、手軽に温度調節ができます。

履く毛布レッグウォーマー 2,090円

ビーカンパニー|本館4F


楽しいデザインで
心もあたたかく。




冷えをシャットダウンするにはまず足元から。個性的で可愛いあったかスリッパで、冬のおうち防寒は準備OK♪ユニコーン・ドラゴン・ハリネズミ・くまの全4種類。日中はスリッパを活用し、夜寝る時はレッグウォーマーやルームソックスを履くのがスタッフさんのおすすめです!

スリッパ ユニコーン・ドラゴン・ハリネズミ・くま 各1,760円
フライング タイガー コペンハーゲン|プラザ館3F


【オフィス編】
毎日働くオフィスで
冷え性対策


職場の気温を自分ぴったりに調節するのは難しいですが、あったかグッズがあれば快適に過ごせるはず!デザインにもこだわった、冷え性さんも必見のアイテムをご紹介します。


触り心地も抜群な
オリジナル柄ブランケット。




手触りの良い長毛のエコファーでできたブランケットのチェック柄は「アフタヌーンティー・リビング」オリジナル。吸湿発熱・静電気抑制加工でウォッシャブルな、使い心地にもお手入れのしやすさにもこだわりました。誕生日プレゼントにもぴったり。

ブランケット / Afternoon Tea Original Tartans 4,400円
アフタヌーンティー・リビング|プラザ館3F


職場にも自宅にも、
気軽に買えちゃう価格が◎




刺繍模様が可愛い、温かい生地のブランケットは自宅でもオフィスでも使いやすいデザイン。



空調の調節が難しい季節に、ひざ掛けとして最適な大きさです。気軽に購入できる価格もうれしいポイント。

刺繍ボアブランケット 各550円

スリーコインズプラス|プラザ館2F


きらきらラメで大人可愛く
脚や腕を寒さから守ろう。




コーデのアクセントとして可愛いラメレッグウォーマー。毛混素材でふんわりとボリュームがあり足首をじんわり暖めます。通勤中やオフィスなど、お出かけ先の気温に合わせてさっと着脱できて便利。持ち運びやすいので、鞄に入れておいてはいかがでしょうか。

ラメ4×2リブレッグウォーマー 各1,320円


この長さがちょうどいい
レッグウォーマー。




アームウォーマーとしても使える「靴下屋」の人気アイテム。38cmの長さがほどよく、くしゅっとたるませると抜け感のある着こなしに。落ち着いたカラーで幅広いファッションに馴染みます。おしゃれさんへのギフトにもおすすめです。

1×1リブレッグウォーマー 1,210円
靴下屋 | 本館7F

「靴下屋」スタッフおすすめの寒さ対策は、タイツや靴下の下に重ね履きするシルク5本指ソックス!お店の人気定番商品です。+110円で刺繍を入れれば、もっと愛着の湧くアイテムに。プレゼントに贈るのもおすすめ。




【あったかインナー編】
冬のおしゃれを楽しみながら、
あったかく快適に。


寒い冬のファッションを楽しみながら快適に過ごすには、あったかインナーがマスト!各ブランドが知恵と技術をしぼった優秀アイテムが登場しています。


いろいろ選べてうれしい
人気シリーズのインナー。




「チュチュアンナ」で人気の「まるで毛布!のような暖かさ」シリーズにはインナーも充実。スクエアネック(写真左)・Vネック(写真右)のほか、厚手・薄手や袖の長さなど豊富なバリエーションが揃っています。

まるで毛布!のような暖かさ(インナー) 各1,089円



可愛い顔して優秀な
伸縮性抜群パンツ。




くまさんのとぼけた表情が魅力の1分丈パンツ。お腹やヒップまわりを厚手の生地であたためるので、冷え性の方におすすめです。ストレッチが利いていて動きやすく、肌触りも◎。くまさん柄の他にもさまざまな柄を展開しています。

くまさん1分丈パンツ 1,089円
チュチュアンナ|プラザ館3F


ズレてくる心配なし!
薄手も魅力のはらまきパンツ。




ズレが心配なあったかグッズこと腹巻き。こちらのアイテムはパンツ仕様なので、めくれる心配がありません。ストレッチ性抜群で動きやすく、寒い日のテレワークやおうち時間にぴったり。折り返して履くことで温度調節もできる優秀アイテムです。薄手なのでシーズンレスで、服にひびきにくいのも◎。スタッフも愛用しています!

なめらか薄手はらまきパンツ 3,289円
ケユカ|プラザ館3F


見えないインナーだって
デザインはこだわりたい。




キルト素材の質感とフリルの裾が可愛いインナーパンツ。裏起毛で暖かく、秋から春にかけて長く使えます。




お出かけの時はもちろん、おやすみタイムにもおすすめです。見えないところもデザインにはこだわりたい人にぴったり。

キルト起毛インナーレギンス2分丈 各2,200円
靴下屋|本館7F



【おでかけ編】
通勤や通学、休日にもおすすめの
あったかグッズ!

持ち運びやすいアイテムも多めで、移動中の寒さを快適にシャットアウトできますよ。


あたたかな裏地で
冷たい風から頭をガード。




フリースの裏地が暖かく、肌触りも心地良いキャップ。寒さが本格化してきたシーズンの通勤・通学にいかがでしょうか。サイクリングやアウトドアシーンなど、冷たい風が吹き付ける場面でも活躍します。

キルティング裏フリース フィッシャーマンキャップ 各3,850円


冬のコーデにプラスしたい
おしゃれなハット。




ふわふわの手触りが気持ちいいポップコーンバゲットを使用したバケットハット。おしゃれなシルエットでコーデのアクセントとしてもぴったり。黒・ベージュ・グレーの使いやすいカラーでどんなファッションにも馴染みます。

ポップコーンボアバケットハット 各3,190円
アクト|プラザ館2F
 

「アクト」では11月よりメンズ・レディース防寒具(手袋・マフラー)が入荷!合わせて開催のレディースバッグブランド「THEATRE PRODUCTS」POP UPフェアもお楽しみに。




新登場の注目アイテム!
シーズン問わずあると便利。




通勤・通学中の厳しい寒さに使いたいハンドウォーマーは、2段階の温度調節ができ最大で3時間半の連続使用が可能。USB充電式で、いざという時にはモバイルバッテリーとしても活用できます。繰り返し使えるので、使い捨てカイロより経済的。

エコハンドウォーマー / Afternoon Tea Original Tartans 3,278円
アフタヌーンティー・リビング|プラザ館3F


バリエーション豊富な
あったかソックス。




「まるで毛布!のような暖かさ」シリーズか登場した、バリエーション豊富な靴下。生地が超薄手・薄手・厚手と3種類あり、季節や靴、シチュエーションに合わせて選べます。カラーバリエーションも充実しているので、コーデの差し色にも♪

まるで毛布のような暖かさ(ソックス) 3足 1,100円、1足 440円
チュチュアンナ|プラザ館3F


透けて見えるけど寒くない♪
優秀タイツは2重構造が秘密。




きれいな透け感の黒ストッキング風ですが、実はフェイク!外側がブラック、内側がベージュ2重構造で、素肌が自然に透けたように見えるタイツです。ストッキングの美脚効果をあきらめたくない方におすすめ。静電気防止加工がほどこされています。

フェイク黒ストッキングタイツ 各880円
スリーコインズプラス|プラザ館2F


大切なあの人と
温かさを分け合おう。




2つに分かれるのでシェアできるカイロ。友人や家族に渡して一緒に使えます。ポケットに入れて両手を温めるのも◎。




電源を入れると5秒ほどで温まり、強弱ボタンで温度調節もOK。片方にはミラーがついており、USBバッテリーとしてオールシーズン使える優秀アイテムです。カラーはピンクとグレーの2パターン。

繰り返し使えるシェアカイロ 各5,000円
フランフラン|本館4F
 

「フランフラン」のあったかウォームシリーズは、フリースソックスやヒーター付きハンドウォーマーなどさまざまな商品を展開中!シェアカイロと合わせてどうぞ。

 

インナーにもアウターにも、
携帯性も抜群なジャケット。




高品質な800フィルパワー・EXダウンを、光沢を抑えたしなやかな生地で包み込んだジャケット。重ね着しやすいシルエットと丸首デザインで、中間着におすすめです。秋口にはアウターとして、厳しい寒さにはインナーとして着られます。持ち運びに便利な収納袋付き。

スペリオダウン ラウンドネックジャケット Men’s 各13,200円


寒い時にさっと巻ける
軽さがうれしい。




良質なダウンを封入した、軽量コンパクトなネックウォーマー。スナップボタン付きで簡単に着脱できます。たためばかさばりにくいので、鞄に入れておけば出先での寒さ調節に便利です。

ダウンネックウォーマー 各2,530円


肌触りにうっとりな
モンベルのマフラー。




「クリマエアマフラー」は独特な風合いが魅力。長めの毛足が空気をたっぷり含んで、軽量なのに首元をしっかり暖めます。

クリマエアマフラー 2,090円


デイリーに使える
ケーブル編みデザイン。




良質なウールの混紡糸で編み上げたニット帽。立体感のあるケーブル編みのデザインで、コーデのアクセントとしても存在感を発揮します。ストレッチ性抜群なので締め付け感がなく、快適に着用できます。

ケーブルニットワッチキャップ#1 3,960円
モンベル|本館8F

アウトドアシーンに対応した「モンベル」のあったかグッズなら、真冬の寒さも乗り切れます!型落ち等のアウトレット価格になった商品も置いているので、お得に購入いただけます。




糸の切り替えに
技アリなニットソックス。




ニットを活かしたふわふわで暖かな風合いが魅力のソックス。寒さを防ぐウール素材を使用し、摩擦が起きやすいかかとやつま先は毛玉になるにくい毛混糸に切り替えています。グラデーション糸なので個体差があり、好きな靴下を選べます♪

ふわふわグラデボーダーソックス 1,540円
靴下屋|本館7F


選べる柄の多さと
丸っこいフォルムがポイント。




昨年人気だったUSB充電式カイロが色・柄を増やして登場!手に馴染むフォルムと起動の速さが魅力です。最大5時間あたたかさが持続し、不要な時は電源オフできるので普段使いにぴったり。オールシーズン持っておきたいモバイルバッテリー機能付き。

繰り返し使えるカイロ
単色(パープル、ピンク、ミント、グレー) 各3,200円
単色マーブル(ホワイト、オレンジ) 各3,200円
柄(グラデーション、フラワー) 各3,500円

フランフラン|本館4F

厳しい寒さは天王寺ミオの
あったかグッズで乗り切ろう!


JR天王寺駅直結の天王寺ミオには、おうちやおでかけ先での時間を快適にしてくれるあったかグッズが勢ぞろいしています。駅近なので通勤・通学の途中にも立ち寄りやすいですよ。寒い冬を楽しく過ごしましょう!

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん
トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!