ここから本文です

第一印象抜群!2021春のはじめましてコーデ - ナイスなはじめましてを part1 -

FASHION

第一印象抜群!2021春のはじめましてコーデ - ナイスなはじめましてを part1 -

2021.03.25

素敵な出会いが待っている春。はじめましての人には、第一印象良く&おしゃれに見られたいですよね。2021年春トレンドの素材や春カラーのアイテムを取り入れて、大人の好印象コーデを完成させましょう。着こなしのコツも紹介しているので参考に!

シースルーで春っぽく。
明るい柄で遊ぶのも忘れずに。



ローズ バッドらしい柄アイテムが主役のきれいめ過ぎない春コーデ。幾何学模様が目を引くイージーパンツに清涼感のあるシースルーブラウスを合わせました。素材の透け感と小物の色で春っぽさを演出。大人のこなれ感を引き出す白のシューズや小さめのカバンでオシャレ度UP。第一印象で周りの人と差をつけたい大人の女性におすすめのコーディネートです。

シアーブラウス 9,900円
プリントイージーパンツ 8,800円
アシンメトリーパンプス 17,600円
バッグ 15,400円 ※4/5(月)発売予定です。
ローズ バッド | 本館2F

【春の着こなしアドバイス】
こちらのコーデに合わせる小物は、ブラックよりもホワイト、シルバー、グレー、ベージュなど服のカラーを際立たせる色がおすすめ!大ぶりのピアスを合わせたスタイリングもかわいい。シースルーブラウスはニットやプルオーバーなどのトップスにレイヤードしたり、ワンピースのインナーにしたりと着回し力抜群のアイテムです。いろんな着こなしを楽しんで。


カーディガンみたいな雰囲気で
羽織れるノーカラージャケット。



柔らかい雰囲気の男性におすすめしたい、大人のきれいめコーデ。ダブル仕様のノーカラージャケットはプリーツ素材で伸縮性があり、凹凸のある生地から生まれる立体感が特徴。軽い着心地で春先のデスクワークやリモートワークでも大活躍な1着です。第一印象をアップさせたいなら、スラックスやシャツと合わせたスタイルで上品な雰囲気にまとめよう。

プルプリプリーツノーカラーダブルジャケット 9,900円
デザインモックネックカットソー 7,150円
ダブルサテンバルーンパンツ 11,000円
ティーケー タケオキクチ | 本館5F

ありきたりなデニムじゃ
物足りない!というあなたに。



環境に配慮したものづくりを行う、トルコ発祥のデニム生地メーカー「MARITAS DENIM」のGジャンとデニムパンツを合わせたセットアップコーデ。春らしく柔らかなニュアンスカラーは、「CLAY BASED PIGMENT」と呼ばれる特殊な染色方法で作り出す独自の色合い。それぞれ単品で使っても映え、着回し力抜群。春らしいカラーのアイテムなので、Gジャンをさっと羽織るだけでも春の先取りコーデを楽しめます。2021年春注目のデニムで揃えたセットアップで、第一印象を大人っぽくカジュアルに決めよう。

マリタスデニムノーカラーGジャン 14,300円
マリタスデニムセミフレアパンツ 13,200円
ストレッチレザーミュール 14,300円
アーバンリサーチ | 本館1F

【春の着こなしアドバイス】
Gジャンは春らしいスカートやキャミソールワンピースなど、甘いテイストとの組み合わせも相性抜群。軽やかな素材感と繊細な色彩が可愛い「フェードペイズリープリーツワンピース(14,300円)」と合わせるのもおすすめです。


「あの人、何気におしゃれ
じゃない?」くらいが理想。



メンズコーデは、ラフに見えてさりげなくおしゃれな、2021年春のトレンドを押さえたスタイリング。フロントのBIGポケットが印象的なプルオーバーは、天王寺ミオ店だけの限定アイテム。デザイン性の高いトップスながら肌触りの良いポンチ素材できちんと感を演出してくれます。人と被りにくいので、第一印象で存在感を出すのにもぴったり。上着なしが多くなる春先でもさらりと1枚で着られます。普通のロンTに飽きた方、シンプルな着こなしを楽しみたい方におすすめ。

BIGポケットクルーネック 6,490円
コンバースオールスター 13,200円

レディースコーデは、春の定番となったワッフル生地のトップスが主役。2021年もトレンドが続くビッグシルエットのプルオーバーは、長めに伸びた後ろの裾とボタンがアクセント。ゆったりサイズでラフかつ女性らしい雰囲気。爽やかなミントグリーンは天王寺ミオ店だけの限定カラーです。ラフになりすぎないよう、レースや柄ボトムと合わせた女性らしさをMIXしたスタイリングがおすすめ。リラックスカジュアルが好きな方や、春らしいカラーを取り入れたい方におすすめ。

ワッフルバックオープンプルオーバー 5,900円
バルファスレースプリーツパンツ 6,380円
スペルガスニーカー 7,920円
フレディ&グロスター | プラザ館2F

【春の着こなしアドバイス】
メンズは、トップスのデザインを際立たせるためにもボトムはシンプルなものを選んで。ワイドパンツなど太めのアイテムを合わせるのがおすすめ。白のボトムにするとさらに春っぽいコーデに。
レディースのプルオーバーはシンプルなデザインなので、スカーフを巻いたり、コートと合わせたりと、さまざまな着回しが楽しめます。初対面の人への第一印象をUPさせるだけでなく、新しい自分に出会えそうな1枚。サロペットやキャミソールワンピースのインナーとしても活躍。


ようやく迎える春の嬉しさを、
ファッションに取り入れて。




ニットブランド スローンの柔らかな色が春らしいアンサンブルニット。女性らしく上品で第一印象抜群。ノースリーブニットは、ジャケットやカーディガンのインナーとして使いやすい細めのシルエット。タイト過ぎず程よいフィット感で、柔らかな肌触りが着心地◎。カーディガンは着回しの効くベーシックなデザインで、羽織っても肩にかけてもサマになるアイテム。定番アイテムだからこそ上質さにこだわった1枚です。アンサンブルで着るのはもちろん、それぞれ単品使いでもこの春大活躍。

カーディガン 27,500円
ノースリーブニット 22,000円
ビームス | 本館1F

いい天気。このコートで、
どこへお出かけしようかな。



王道の春トレンチに、ワントーンのチュール切り替えでひとひねりを加えたトレンチコート。素材感とふんわり上品なフレアラインで第一印象をさらにかわいく。ベルトでウエストマークすればワンピース風になり、すっきりときれいなシルエットに。春らしいカラー展開も魅力です。さらにかわいさをUPさせるなら、ピクニック感のあるラタンバッグと組み合わせるコーデがおすすめ!

チュールフレアトレンチ 27,500円
ジル バイ ジルスチュアート | 本館3F

春コーデの仕上げにアクセントを
利かせるフラットシューズ。



シンプルで使いやすく、すっきりとしたシルエットで足もとを引き締めてくれるフラットシューズ。絶妙な甲の深さとかかとのメッキラインがコーデをスタイリッシュに格上げし、女性らしく上品な第一印象に。2021年のトレンドであるパイソン柄とシルバーはどちらも天王寺ミオ店だけの限定カラー。ポインテッドトゥながら、中敷きのクッションとつま先のスポンジで指先のあたりは柔らか。履き心地がラクなので春のお出かけにぴったり。リラックス感を演出しつつ、すっきりとしたポインテッドトゥのラインで女性らしく魅せ、足元から春らしい華やかなスタイルを叶えます。

フラットシューズ 各15,400円
ダイアナ | 本館2F

【春の着こなしアドバイス】
オンでもオフでも使えるワンポイントシューズなので、今季トレンドのレーススカートやサテンスカートと合わせたレディーなセットアップや、リラックス感のあるワイドデニムに合わせても◎。