ここから本文です

流行りのシュシュやワイヤーを使った簡単ヘアアレンジ特集2021

BEAUTY

流行りのシュシュやワイヤーを使った簡単ヘアアレンジ特集2021

2021.03.17

ブーム再到来のシュシュや、こなれ感が出るワイヤーポニーが今おしゃれ女子の中で人気上昇中。マスクをしていても邪魔にならず、顔周りや後ろ姿が華やかになる大きめのアイテムがトレンド!今回は各店イチオシのヘアアクセ3選を、簡単にできるヘアアレンジ例付きで紹介します。

いつものコーデを華やかに
引き立てるビッグシュシュ。



たっぷりボリュームを持たせたシルエットがコーデをワンランクUPしてくれるビッグシュシュ。ポニーテールに巻きつけるようにして着けるだけで、一気に華やかなヘアスタイルが叶います。テクニックいらずで不器用な方でも簡単に着けることができるので、朝の忙しい仕度時間の中でも簡単にパパッとヘアスタイルが決まります。存在感のある大きめサイズながら、シックなカラーと透け感のある生地で上品な雰囲気に。きれいめカジュアルなオフィスコーデに合わせるのがおすすめです。カラーも種類豊富なので、その日のコーデに合わせて楽しんでみて。

〈おすすめヘアアレンジ方法〉
大人可愛い編み込みポニーテール×ビッグシュシュ
◆おすすめスタイル:ロングヘア

ビッグシュシュを使った大人かわいい編みこみまとめヘアをご紹介!ロングの方向けのアレンジ方法です。シュシュにヘアゴムを重ねるちょっとしたテクニックにも注目!

1.ハーフアップの位置で上半分の髪をとります。


2.左右から毛束を取りながら編み込んでいき、首の後ろあたりまで三つ編みがきたらヘアゴムで結びローポニーに。サイドの髪は少し残しておくと、こなれ感がアップします!


3.根元の毛を手で引き出してほぐし、編み込み全体を降ろして整えます。ほどよく後れ毛も引き出し、あまりかっちりしすぎずラフに調整。


4.ヘアゴムのやや下にシュシュを巻きつけます。バランスを見ながらシュシュの生地を引き出し、縦長のシルエットにするのがアネモネ流。


\完成!/


オーガンジーのシックカラービッグシュシュ 1,210円
アネモネ | プラザ館2F

【プラスワンアイテム】
さらにおしゃれ感・トレンド感をアップさせるなら、シュシュと同系色のキラキラヘアゴムを合わせるのがおすすめ。シュシュのボリューム感を活かしたヘアも定番でもちろんおすすめですが、シュシュの上にヘアゴムを巻きつけて、あえてシュシュをコンパクトに使うアレンジもおしゃれですよ。


フェミニンな印象を演出する
ふんわり軽やかシュシュ。



やわらかなふんわりカラーと透け感のある生地がかわいいオーガンジーシュシュ。大きめのデザインで、ラフなポニーテールに巻きつけるだけでもトレンド感をアップしてくれます。シンプルな無地デザインなので、お手持ちのヘアアクセと組み合わせても◎。ナチュラルなワンピースや明るめのブラウスなどのコーデにぴったり。フェミニンなファッション好きの方におすすめ。落ち着いたカラー展開もあるので、オフの日はもちろんオフィスでも使えます。

〈おすすめヘアアレンジ方法〉
フェミニンでキュートなお団子×シュシュ
◆おすすめスタイル:ロングヘア(ヘアカラーはダークブラウン・赤茶系の方が特におすすめ!)

お団子にシュシュをつけるだけで完成する簡単まとめアレンジをご紹介。ロングヘアの方はぜひ参考にしてみて!

1.後ろで1つにまとめた髪にヘアゴムを2回巻きつけ、3回目でお団子を作ります。


2.ヘアゴムの上の毛を少し引き抜き、トップをゆるく整え、残った髪を2つに分けてねじるように編んでいきます。


3.編み込んだ毛を反時計回りにお団子に巻きつけ、細いシリコンゴムでとめます。


4.お団子にシュシュを巻きつけます。


\完成!/


オーガンジーシュシュ 1,100円
ベントゥーノ | 本館3F

【プラスワンアイテム】
シュシュの上から蝶の形のデザインクリップを留めて飾ると、よりキュートで特別感のあるアレンジに。アップスタイルには、大ぶりのピアス・イヤリングを組み合わせるとバランスがよく、華やかスタイルを楽しめます。


編み込んだり、巻きつけたり。
ワイヤーポニーでアレンジ自在。



ゴールドのワンポイントがかわいいヘアゴムと、どんな形にもアレンジOKなワイヤー入りリボンのセット。髪に巻きつけたり、リボン結びにしたりと、楽ちんコツいらずで簡単にこなれ感のあるトレンドヘアに変身。ひとつ持っているだけでヘアスタイルの幅が広がります。手持ちのアイテムと組み合わせて別々に使うのもおすすめ。いろんな髪型に挑戦してみて。

〈おすすめヘアアレンジ方法〉
ワイヤーポニーでかんたん三つ編みヘア
◆おすすめスタイル:ミディアムヘア

ワイヤーポニーで作る三つ編みヘアをご紹介。ミディアムの方におすすめのアレンジ方法です。簡単なのにおしゃれ上級者見えできちゃいますよ!

1.ヘアゴムでひとつくくりにします。少し後れ毛を出しておくのがポイント。


2.ワイヤーの片端をヘアゴムに差し込み、根元にワイヤーを2周巻きつけます。残ったワイヤーの長さとまとめた髪の長さが大体同じくらいになればOK。


3.毛束を2つに分け、残ったワイヤーと合わせて三つ編みにしていきます。


4.細めのシリコンゴムで毛束を合わせて結び、ゴムを隠すように上からワイヤーを巻きつけます。


\完成!/


Wire Pony 1,430円
ガーランド オブ デュウ | 本館2F

【プラスワンアイテム】
ヘアアクセと一緒に、マスクの邪魔になりにくいイヤーカフを合わせたスタイルが今人気。アクセサリーはシルバーとゴールドのMIXがトレンド。マスク生活の中でもおしゃれを楽しもう。