ここから本文です

新しい門出を迎えるあの人へ。春に贈る送別ギフト特集2024

LIFESTYLE

新しい門出を迎えるあの人へ。春に贈る送別ギフト特集2024

2024.03.13

新生活の始まりとともに、お別れの多い春の季節。天王寺ミオでは、送別会におすすめのアイテムを豊富に取り揃えています。
仲間や先輩へ、感謝と応援の気持ちを込めてプレゼントを選びませんか?JR天王寺駅直結なのでアクセスしやすく、仕事や学校の帰りにも気軽に立ち寄れますよ。
贈る人も受け取る人も笑顔になれる、おすすめの商品をご紹介します。

お花編

心のこもったブーケを探すなら
「青山フラワーマーケット」!




「あなたは魅力的」の花言葉を持つラナンキュラスのブーケ。1本に約100枚の花びらを持つ華やかなラナンキュラスは、飾ったあとも大きく咲き誇り、新たな門出を後押ししてくれているかのよう。お祝いの気持ちを込めた“Congratulations”のピックも◎。

Farewell Bouquet 5,500円
※3/1(金)~3/31(日)の数量限定、なくなり次第終了




花瓶を持っていなくても飾れる、「青山フラワーマーケット」のオリジナルブーケ。水入りカップのキリトリ線に沿って切り離すとそのまま飾れて、手軽に美しい花を楽しめます。会社の送別会や特別な日のギフトとして、相手を選ばずおすすめです!

クレープブーケ Spring version 2,750円
※数量限定、なくなり次第終了

青山フラワーマーケット|本館1F


コスメ編

バスタイムを楽しめる
スペシャルケアを贈ろう。




ヒアルロン酸など、保湿成分が溶け込んだバスパウダーで美容液に包まれるように贅沢な癒やし体験を♪マリアリゲルの香りが、優雅で清潔感あふれる優しい気分を演出。リラックスしてほしい相手へのプレゼントや、誕生日のお祝いにも喜ばれる人気アイテムです。

※ヒアルロン酸Na

フレグランスバスパウダー(マリアリゲル) 3,960円




週1~2回のスペシャルケアで、より美しいツヤのある髪へ。潤いを閉じ込めてなめらかな美髪へ導くヘアマスクです。上でご紹介したバスパウダーと同じマリアリゲルの香りなので、セットで贈るのも◎。結婚・出産祝いなど、新たなライフステージを迎える女性に。

フレグランスプレミアムヘアマスク(マリアリゲル) 3,960円
フェルナンダ|本館2F

【ギフト探しにオススメのお店♪】

フレグランスやボディケア・ヘアケアなど、香りのアイテムが幅広く揃う「フェルナンダ」。年齢、性別を問わず、素敵な香りは新しい生活を豊かにしてくれるもの。あの人にぴったりな香りがきっと見つかります!ラッピングも可愛いですよ♪




こだわり派にもおすすめの
ナチュラルなハンドケア。




ハンドクリームは性別や年齢を問わない定番の送別ギフト。こちらのアイテムは肌に優しく馴染む高保湿アルガンオイルを配合し、手や爪だけでなく全身に使えます。香りは期間限定も含め5種類。30gのサイズもあり、価格で選びやすいのも魅力♪

アロマティック ハンドクリーム 75g 各1,980円




手を清潔に保つエタノール77%含有のハンドミスト。香りが控えめなので一日に何度も使えます。プチプラ商品なのでばらまきギフトにもおすすめ!男女問わず、ユニセックスで使えて贈る相手を選びません。香りは3種類あり、選ぶ楽しさも◎。

ハンドミスト 20ml 各770円
オゥパラディ|本館2F

【ギフト探しにオススメのお店♪】

世界から届いた優しい香りとナチュラル素材にこだわったフレグランスや、ケアアイテムが揃った「オゥパラディ」。シーンに合わせたギフトタグも豊富に揃えています。ご紹介したアイテムをセットにしたBOXギフトも人気です!




男性女性を問わず、
美容が好きな方に。




天然成分にこだわる「オースキンアンドヘアー」のアイテムは美容を意識するすべての方におすすめ。マルチバームは手や髪、リップなどに使える人気アイテム。こちらのブランドはオイルやクリーム、マウスジェル、歯ブラシもギフトに◎。




マルチバームはおうちケアにおすすめな45ml(瓶タイプ)と持ち歩きやすい20ml(缶タイプ)があり、価格や贈る相手のライフスタイルに合わせて選べます!缶タイプはずっと眺めたくなる個性的なパッケージも魅力です♪

オー・バーム
45ml(瓶タイプ) 2,970円
20ml(缶タイプ) 各2,530円
サロン アダム エ ロペ|本館1F

【ギフト探しにオススメのお店♪】

「アダム エ ロペ」が運営するサロンには、普通の雑貨屋さんでは見かけないアイテムがいっぱい!他人と被らないプレゼントを探している方におすすめです。国内外を問わず、トレンドを押さえたこだわりのファッション、ライフスタイル用品が揃います。




雑貨編

結婚祝いや出産祝いにも
喜ばれる北欧発のタオル。




「TEKLA(テクラ)」の高級タオルは、デンマーク発の洗練されたデザインと抜群の吸水力が魅力。生地がへたりにくく、長く使ってもらえて実用性も抜群です。




ローズピンクが人気ですが、カラー展開豊富で男性が使いやすい色も!気軽なお祝い品の定番アイテムで、ハンドタオルは完売の可能性もあるのでお早めに。

タオル(テクラ)
30cm×30cm 各2,200円
30cm×50cm 各3,410円
50cm×90cm 各5,720円
サロン アダム エ ロペ|本館1F


フード編

ギフトを探す時間がなくても、
「久世福商店」なら見つかる!




久世福商店」のスタッフが厳選したギフトBOX。別れと出会いの季節にぴったりな「ありがとうせんべい」をはじめ、人気の商品を集めました。料理好きやグルメ好きな方なら喜んでもらえること間違いなし♪会社の送別会での記念品にもおすすめです。
(※一部内容を変更させていただく場合がございます。)

送別ギフト 3,056円
久世福商店|プラザ館M2F


飲み物がいらないほど、
しっとりなバウムクーヘン。




職人技で焼き上げたバウムクーヘンは、うすくレアな層が生み出すしっとり感が特徴。卵をたっぷり使った生地を使用しており、濃厚かつ上品な甘さが味わえます。




カットタイプなどサイズ展開がさまざまで、パッケージも高級感あり。お世話になった会社の同僚や先輩への贈り物にもぴったりです。天王寺エリアで「治一郎」が買える常設店はここだけ!

治一郎のバウムクーヘン 2,600円
治一郎|本館1F


素敵な送別ギフトで
贈る人も受け取る人も笑顔に

相手に寄り添った送別ギフトは、これまでの感謝を伝えるとともに門出を祝うエールにもなります。メッセージを添えてプレゼントしてみては?新たなスタートへのお祝いに、天王寺ミオで素敵なギフトを見つけて思い出に残るひと時を作りましょう♪

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!