ここから本文です

天王寺ミオの冬の最旬グルメニュース13 今だけ・ここだけの味が大集合!

GOURMET

天王寺ミオの冬の最旬グルメニュース13 今だけ・ここだけの味が大集合!

2020.11.20

冬に味わいたいグルメ13選!旬の食材を使った料理をひとりで存分に堪能するのも、大切な人と一緒に食事をするのも楽しいですよね。クリスマス限定、天王寺ミオ限定のメニューもあるので逃さずチェック。

※掲載している飲食メニューの情報は、特に記載がない限り、11/20(金)〜12/25(金)の期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく変更となる場合があります。

おいしい牛肉は脂がさっぱり、
ほんのり甘い。



厳選した牛肉をリーズナブルな価格で提供する「鉄板酒場 犇屋」。お昼からお酒をたしなめるお店として愛されています。岡山県産清麻呂牛を使用したステーキは、さっぱりとした甘みのある脂身が特徴。犇屋でしか味わえない自慢のメニューを天王寺ミオ限定価格でどうぞ。

犇屋 自慢の国産サーロイン極みステーキ 2,728円
鉄板酒場 犇屋 | 本館11F

卵とチーズのとろとろ食感に、
コク深いビーフシチュー。



たっぷりの卵でふんわり仕上げるたまご料理の専門店。熱々ドリアの上にはトロトロ卵と、とろ~りチーズが絶妙のハーモニー。冬になると無性に食べたくなるビーフシチュー風で心も体もぽかぽかに。女性に人気の味を1皿にまとめました。

とろーりチーズのビーフシチューオムライスドリア 1,155円
卵と私 | 本館10F

仕入れたばかりの鮮魚を
目の前で瞬間スモーク!



アロハテイストあふれるハワイアンダイナー。おすすめは目の前で瞬間的にスモークするカルパッチョ。当日仕入れた鮮魚を燻製の香りとオリジナルの醤油ベースソースでいただきます。パフォーマンスとしても楽しいのでクリスマスなど楽しい集まりの最初の1皿にも。
通年メニューではサーロインステーキ(100g)ロコモコが人気。季節感で選ぶなら温かいアヒージョや、シーズンごとに限定の味が登場するパンケーキをチェック。カフェから食事、お酒まで幅広く楽しめます。

本日鮮魚のカルパッチョ 瞬間燻製スタイル 1,408円(1日15食限定)
ムウムウダイナー | プラザ館M2F

宇治園が監修した
抹茶香る和のティラミス。



「茶一途」を掲げる宇治園が監修したティラミス。抹茶風味とチーズクリームのハーモニーが絶妙な1品。食事後のデザートやティータイムのスイーツとして、ちょっとした贅沢を堪能しよう。同じく宇治園の抹茶アイスを使用したあんみつは、お好みで抹茶粉と黒蜜をかけて。
月日亭は旬の食材と和食の基本を大切にするお店。冬の食事メニューでは、11/24(火)〜12/30(水)の期間限定で、寒鰤の柚子おろし鍋を主菜とした季節の御膳(2,480円)が登場。創業当時からの名物・鯛のあら煮(1,080円)もおすすめ。あら煮はテイクアウト(980円)OK。

月日亭×宇治園
宇治抹茶ティラミス 750円
宇治抹茶あんみつ 650円
奈良・春日奥山 月日亭 | 本館11F

いちご大福が主役の和パフェを
お得なミオ限定セットで。



気軽にくつろげる“和かわいい”カフェに、天王寺ミオ限定いちご大福セットが登場!いちご大福が乗ったクリームたっぷりのパフェに、看板商品のみたらし団子、わらびもち、選べるドリンクが付いた、和スイーツ好きにはたまらない欲張りセット。

ぷち ミオ限定いちご大福セット 900円
※いちご大福がなくなり次第終了です。
甘党まえだ | 本館10F

大人だってお子さまランチが
食べたい!が叶う1皿。



大人気、大人のお子さまランチにクリスマス限定メニューが登場。トッピングが豪華なオムライスに、特製ローストビーフ、アルコールOKの選べるドリンク付き。童心に戻れる見た目ながら、味とボリュームはしっかり大人。クリスマス限定、天王寺ミオ限定なので、今だけ・ここだけで味わえる1品!老舗洋食の味、名物ロールキャベツもおすすめ。

クリスマス限定 大人のお子さまランチ 1,958円
プチ グリル マルヨシ | プラザ館4F

レアチーズの酸味と、しっとり
甘いフレンチトースト。



たくさんのフルーツとレアチーズクリームを贅沢に添えた、しっとり柔らかなフレンチトースト。思わず写真に収めたくなるカラフルな華やかさも魅力的。贅沢ブランチやちょっとひと息つきたいティータイムにどうぞ。

フルーツとレアチーズのフレンチトースト 1,045円
ツリーカフェ | プラザ館1F

鶏肉たっぷり絡まるチーズは、
やみつきになる美味しさ。



シジャン特製の甘辛いタレで味付けした鶏もも肉を、2種類のとろ~りチーズに絡めていただくフォンデュコース。カップルやグループでシェアするのが楽しいメニューです。
コリアン キッチン シジャンは、本格的な韓国料理から、日本人向けに少しアレンジを加えたメニューまで取り揃えた「和韓融合」がモットーのお店。お子様でもおいしく食べられる辛さ控えめのメニューまで幅広く提供しています。通年人気の石焼ビビンバや、体が温まるチゲも寒いこの季節におすすめ。

ダッカルビチーズフォンデュコース 1,864円
コリアン キッチン シジャン | 本館10F

贅沢な気分が味わえる
本格派の天ぷらコース。



特製ブレンドのごま油を使ってカラッと揚げた7品の天ぷらと、ミニサイズの天茶または天丼が味わえるコース。東京銀座の本店と同じように、目の前で揚がった熱々の天ぷらをひとつひとつ席まで運ぶスタイルです。旬の素材の美味しさを存分に堪能して。

御予約様限定 華コース 2,860円
銀座 ハゲ天 | 本館11F

炭火焼きの香りがたまらない
河内の合鴨をすきやき風に。



備長炭で炙った新鮮な河内の合鴨に特製の割下をかければ、熱々の鉄板から食欲をそそる香りが。卵につけてすきやき風に召し上がれ。1978年に創業した大阪・八尾の「とり福」以来つぎ足してきた秘伝のタレと、内モンゴル地方の天然塩で焼き上げる焼き鳥串にも注目。

河内の合鴨の炙り焼き すきやき風 2,000円
炭火焼鳥 権兵衛 | 本館11F

パートナーや友達とテーブルを
挟んで盛り上がろう。



クリスマス限定の選べるメイン料理2品に加えて、スープ、サラダ、パン食べ放題、ドリンクバー2名分が付いたお得なペアセット。何種類もの自家製焼き立てパンとともに、パンと相性の良い料理がいただけるベーカリーレストランです。

クリスマスペアセット 4,378円
バケット | 本館10F

雪のようなチーズクリームを
まとったパンケーキ。



3枚重ねたふわふわパンケーキに、チーズクリームを贅沢にあしらった真っ白なパンケーキ。大粒のいちごと、別添えのベリーソースの酸味が味のアクセントに。クリスマス限定、ミオ限定の味なので見逃さないで。
ジェイエス フーディーズはカフェや軽食、食事と幅広く利用できるお店。冬のおすすめはクロックマダム。ベシャメルソースとバジルチキン、とろ~りチーズを食パンでサンドし、半熟の目玉を乗せた1品。サラダやポテトも付いたボリュームたっぷりのメニュー。アボカドチーズバーガーも通年で人気です。

ホワイトチョコとクリームチーズのパンケーキ 1,408円
ジェイエス フーディーズ | プラザ館2F

お鍋もお寿司もお刺身も…
旬のネタを味わう小鍋セット。



旬の魚と日本酒を豊富に楽しめるお店、京月の冬のおすすめは、あったか海鮮小鍋とお寿司のセット。刺身とからあげも付いた大満足メニューです。おひとり様でもご夫婦でも、お昼でも夜でもおいしく食べられ、体が温まります。そのほか、寒い時期にはてっさやてっちり小鍋が旬。お店の人気メニュー、鯛のかぶと煮もお忘れなく。

海鮮寄せ鍋小鍋セット 2,000円
京の彩り寿司 京月 | 本館11F