ここから本文です

天王寺ミオStaff snap+人気スタッフの最旬ファッション2023!

FASHION

天王寺ミオStaff snap+人気スタッフの最旬ファッション2023!

2023.05.31

天王寺ミオのスタッフが日々のスタイリングを更新している「Staff Snap+(スタッフスナッププラス)」。紹介しているスタイリングの中から、今回は特に人気の高いスタッフをピックアップ!
最旬のトレンドアイテムを使ったコーデや人気スタッフさんならではの、おしゃれな着こなし術を伝授いただきました♡

仕事も子育ても頑張るママに向けた
時短コーデを提案!



本館2F「ローズバッド」のMiyukiさん(154cm)は、仕事も母親も両立!
天王寺ミオ歴3年のMiyukiさんのおすすめコーデをご紹介します♡
MiyukiさんのStaff Snap+をチェック!

「家族でキャンプに行くのが趣味なので、普段はカジュアルなママコーデが多いです。お洋服選びで気をつけているのは、動きやすくて気軽に洗えるものかどうか! カジュアルになりすぎないよう、足元はスニーカーではなく歩きやすいサンダルなどでおしゃれ感を意識するのも大事です。」(Miyukiさん)


夏らしいカラーで気分UP
30代以上のママにもおすすめ







ゆったりシルエットのワンピースを主役に。袖にたっぷりボリュームのあるシルエットかつ、落ち着いたイエロー&さりげないストライプでさらりと着てもおしゃれです。夏素材のハットとバッグで軽やかな印象もプラス。
「夏らしいカラーで気分も上がりますし、綿100%でさらりとした着心地なのもうれしいです。30代以上のママにぜひおすすめしたいコーデです!」(Miyukiさん)




足元はゴールドが印象的なヒールサンダルを合わせて、少しエレガントさも意識して。

マグバイシー ストライプ柄ワンピース 22,000円
雑材ハット 11,000円
かごバッグ 14,300円
ヒールサンダル 15,400円


ローズバッド一押しアイテム★
機能性ジャンパースカート




UVカット、撥水加工、4方向ストレッチ素材、ドライタッチという、4つの機能性にこだわったジャンパースカート。お子さんと一緒に遊ぶ機会の多い方や、水辺のアクティビティなどに大活躍間違いなしです。

GENE HEAVENS × THOUSANDMILE ジャンパースカート 13,750円


一押しアイテムを
人気スタッフが着こなしてみた!




「定番コーデはTシャツに合わせるスタイルかと思いますが、私はメッシュトップスと合わせたいですね。暑い季節ですが、長袖でもメッシュなら通気性もよく腕周りもカバーできておすすめですよ!」(Miyukiさん)


合わせたアイテムはコレ!




オーバーサイズでゆるっと着られ、コーデに投入するだけでこなれて見えるプルオーバー。ホワイトとブラックの2色展開です。

メッシュプルオーバー 11,880円
ローズ バッド|本館2F

■Miyukiさん’s Voice■

お客様とお話ししていく中で気持ちを汲み取りつつ、背中をそっと押せるようなお洋服のご提案を心がけています。天王寺ミオは気さくにお話ししてくださるお客様も多く、ゆっくりとお買い物できる雰囲気です。ぜひお気軽に遊びにいらしてください!

【天王寺ミオの推しポイント】館内に薬局やスーパーなどいろんなジャンルのお店が入っていて便利!




大人ガーリーが得意♡
低身長さんに似合うコーデを紹介



本館7F「ダブルクローゼット」の渕上奏音さん(152cm)は、カフェやコスメも大好き♡
女子力高めの天王寺ミオ歴1年9ヶ月の奏音さんのおすすめコーデをご紹介します!
渕上奏音さんのStaff Snap+をチェック!

「サッカー観戦が趣味で、日本代表にも選出された板倉滉選手のプレーが大好き!チームならガンバ大阪を応援していて、ユニフォームを着たりしながら観戦を楽しんでいます♪
普段のコーデは、テーラードジャケットにフレアパンツかマーメイドスカートを合わせるきれいめスタイルが多いですね。身長が低いので、デコルテや手首など肌見せして、重たく見えないコーデになるように心がけています。」(奏音さん)


身長問わず着られるワンピースで
ふんわり大人ガーリーに







人気のポコポコ生地で仕立てたキャミワンピースと、セーラー襟のシアーブラウスを合わせた大人ガーリーコーデ。キャミワンピは伸縮性のある生地でラクな上、丈感も調節できるので身長を問わずに着られる優秀アイテム。透けすぎないシアーシャツも◎。




1枚で着れば、都会のリゾートスタイルが即完成! 肌寒いときにさっと羽織れるストールやカーディガンを持っておけば、いろんなシーンで活躍しそうです。

マーメイドキャミワンピース 6,490円
シアーセーラーカラーブラウス 4,950円
厚底ストレッチミュール 6,490円


セットでお得かわいい
全身コーデの完成♡




今から秋口まで使えるキャミワンピースとシアーシャツがセットに。ワンピースは長さ調節ができ、高めの切り替えとタックも入ってスタイルアップを叶えます。
「ショート丈のシャツと合わせることでより脚長見えします。とってもおトクなセットアイテムです!」(奏音さん)

シアーシャツ&バックリボンキャミワンピース 7,920円




こちらは、ボリューム感のある袖が可愛らしいボレロと、フィット感のあるキャミソールのセットアイテム。ボレロの袖は肘まである長めタイプで、ニュアンスのあるスタイルが楽しめます。セットではもちろん、単品使いにも対応!

ボレロカーディガン&ニットキャミソール 6,490円
ダブルクローゼット|本館7F

■奏音さん’s Voice■

いつもご来店いただき、オンラインストアや天王寺ミオHPなどからもご覧いただきありがとうございます! インスタグラムのストーリーズのメンションやDMなどもとっても励みになっています! お店ではお洋服のことはもちろん、予定されているイベントや“推し”さんについて、楽しくお話ししながらのお買い物していただける空間です。とても明るくて楽しいスタッフばかりなので、お洋服のことでお困りごとなどがあれば気軽にご相談くださいね! 皆様のご来店、いつでもお待ちしております♪

【天王寺ミオの推しポイント】お客様もMIOスタッフも親しみやすい方が多い!




フェミニン×カジュアルが得意!
大切なのは“お客様を知ること”



本館1F「スピック&スパン」Tamakiさん(164cm)は、休日は登山や動物園に行ったりとアウトドアが大好き♡
天王寺ミオ歴1年半のTamakiさんのおすすめコーデをご紹介します!
TamakiさんのStaff Snap+をチェック!

「プライベートでは外に出かけることが多く、ここ最近は登山に目覚めて関西近郊の山へ出かけています! ミオでは「コスメキッチン」さんによく行っていて、いろんなアイテムを試す日々。化粧水はリーズナブルなものをたっぷり使い、保湿は厳選したものを丁寧に使うのが私流のスキンケアです!」(Tamakiさん)


アンサンブルをカジュアルに
夏らしくスタイリッシュに着こなし







ニットとカーディガンの上品なアンサンブルを、ダメージデニムと合わせたミックスコーデ。アンサンブルはコットン・ラミーを使用したサマーニットで、今から夏にかけて涼しく着られます。
「ダメージデニムを大人っぽく着たいなと組んだコーデです。きれいな色のニットなので、デニムもカジュアルすぎず、スタイリッシュに履きこなせます」(Tamakiさん)




足元もスニーカーではなく、ゴールドのアクセントが印象的なサンダルを合わせて。さりげなく肌見せするのがおしゃれを格上げするポイント。

Upper hights THE HIM 30,800円
ハーフスリーブプルオーバー 12,000円
クルーネックカーディガン 15,400円
LAOCONTE CIRA Coins サンダル 25,300円


スピック&スパン一押しアイテム★
1枚で着映えするシャツ




袖が肩先にかかるデザインできちんと感があり、気になる腕周りもすっきり。合わせるボトムによって、デイリーからオフィスまで幅広く着回せます。

コットンポプリンバックギャザーシャツ 13,200円


一押しアイテムを
人気スタッフが着こなしてみた!




「ハリのあるシャツなのでセンタープレスのきれいめパンツを合わせれば、オフィススタイルにも対応してくれます。身幅もゆったりしていて、ラクに着ていただけるのもうれしいポイント。今回はパンツに前だけインして着ましたが、アウトで着ても全然OK! 腰周りもほどよくカバーできます」(Tamakiさん)


合わせたアイテムはコレ!




ほどよくワイドなシルエットで上品見えするセンタープレスパンツ。ブラックとホワイトにはピンストライプが入ってすっきりと履けます。

センタープレスストレートパンツ 15,400円
NICOLAS LAINAS フラットサンダル 9,900円
スピック&スパン|本館1F

■Tamakiさん’s Voice■

たくさんのお店がある中で、スピック&スパンに足を運んでいただき誠にありがとうございます。お買い物をする上で大切にされていることや着用シーンなど、お客様の背景を理解しておすすめし、満足感のあるお買い物をしていただけるよう心がけています。これからもスピック&スパン天王寺ミオ店をよろしくお願いいたします!

【天王寺ミオの推しポイント】お客様もMIOスタッフもフレンドリーで癒やされます♪




甘めガーリーな着こなしが得意♡
可愛いお洋服で笑顔に



本館7F「ワンアフターアナザー ナイスクラップ」尾筋美菜さん(162cm)は、甘めガーリーなコーデが得意♡
天王寺ミオ歴8ヶ月の美菜さんのおすすめコーデをご紹介します!
尾筋美菜さんのStaff Snap+をチェック!

「お洋服が大好き!「ナイスクラップ」ももともと好きなブランドだったので、毎日お客様に可愛いお洋服をご提案できてとってもうれしいです。
得意な着こなしは、「ナイスクラップ」らしい甘めガーリースタイル。リボンブラウスにデニムやロングスカートなどを合わせた、可愛らしくほどよく大人な着こなしを心がけています。」(美菜さん)


ロングワンピを上品に着こなして
1枚でこなれた印象に







マキシ丈のロングワンピースは、シャーリングが入ることで着痩せするのがポイント。ほどよい肌見せが抜け感を演出し、1枚でこなれた印象に仕上げます。
「首元のフリルが女性らしいワンピースです。ハートのモチーフが可愛らしいキルティングバッグを合わせて上品さをプラスすると、さらにおしゃれな雰囲気。春夏のデートやおでかけ、推しさんのイベント参戦服にもおすすめです!」(美菜さん)




ゴールドのハートとチェーンが印象的なキルティングバッグ。かっちりとした質感なのでエレガントに見え、ワンピースにはもちろんカジュアルなデニムと合わせても◎。

シャーリングフレアワンピ 10,450円
ハートエンブレムキルティングバッグ 6,050円
ストームストラップ サンダル 7,700円


ナイスクラップ一押しアイテム★
メリハリのあるボディラインへ




上半身に施されたシャーリングで上半身をキュッと引き締め、ワンピスタイルでも華奢見えします。ウエスト部分にギャザーをたっぷりと寄せ、歩くたびにスカート部分がふわふわ揺れるのも可愛いポイント。オフショルダーで肌見せしても、肩にかけてスクエアネックにしても着られ、コーデの幅を広げます。

シャーリングフレアワンピ 10,450円
ワンアフターアナザー ナイスクラップ|本館7F

■美菜さん’s Voice■

ナイスクラップをご利用いただきありがとうございます。私はいつもお客様のプレゼントを一緒に選ぶ気持ちで、お話しさせていただきながらお洋服選びをサポートしています。これからもたくさんのお客様にお会いしたいですし、可愛いお洋服との架け橋になれるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【天王寺ミオでよく行くお店】休憩時間に「無印良品」さんでお菓子を買うことが多いです!




カジュアルに女性らしさをひとさじ♡
一人一人に似合うスタイリングを提案



本館2F「スローブ イエナ」akiraさん(158cm)は、休日は、ゆったりとくつろいだり友達とご飯に行くことが多いインドア派!愛犬のトイプードルが大好き♡
天王寺ミオ歴4年のakiraさんのおすすめコーデをご紹介します!
akiraさんのStaff Snap+をチェック!

「得意なスタイルは女性らしさとカジュアルさを兼ね備えたカジュアルMIXコーデ。まず「この日着たい」と思うアイテムで鏡の前に立ち、全身のバランスを見てからキャップやアクセサリーなどを足していくと、うまくスタイリングできますよ!」(akiraさん)


ワンピ×ロゴTでカジュアルMIX
大人の遊び心を演出







たっぷりとギャザーを寄せたボリュームのあるワンピに、あえてロゴTシャツを合わせてカジュアルに。胸元からチラリと覗くロゴが大人の遊び心を演出します。
「リゾート感のあるワンピースも、Tシャツに合わせればほどよくカジュアルな印象になります」(akiraさん)




大きめカゴバッグやレザーのサンダルなど女性らしいアイテムをプラスすれば、カジュアルすぎず大人の余裕あるスタイリングに!

コットンガーゼギャザーワンピース 11,000円
チャンピオン・スローブロゴTシャツ 4,400円
メゾンエンピュラー レザーハンドルカゴバッグ 6,050円
モヒトングフラットサンダル 14,080円


スローブイエナ一押しアイテム★
ゆったりシルエットワンピ




体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットで、体型カバーにもお役立ち。胸元がすっきりとしたデザインなので、甘すぎず大人の女性にも愛されています。カラー展開も豊富なので、自分好みのものがきっと見つかるはず。

ボリュームスリーブストライプリネン混ワンピース 15,400円


一押しアイテムを
人気スタッフが着こなしてみた!




「シンプルに1枚で着てもすてきに決まるワンピースですが、個性的なハットをプラスしてさらにおしゃれ見えを狙いました。足元はサンダルを合わせて抜け感を意識!」(akiraさん)


合わせたアイテムはコレ!




シンプルなデザインにスカーフをプラスしたハットなら、かぶるだけで即ニュアンスのあるスタイルに。
「夏場はシンプルになりやすいので、ハットやキャップなどを取り入れるのはおすすめです。被るだけで華やかな印象になりますよ!」akiraさん

ラメンゾリリス ハット 17,600円
NOCOLAS LAINAS フラットサンダル 9,900円
スローブ イエナ|本館2F

■akiraさん’s Voice■

お気に入りのアイテムをどう着たいかをお伺いした上で、お好みや挑戦したいスタイルを掛け合わせ、お似合いになるスタイリングを考えてご提案しています。SLOBE IENA天王寺店では、お客様の新しい発見に繋がる小物やお洋服を多数取り揃えております。MIOに来たらSLOBE IENAに行こう!と思っていただけたらとってもうれしいです。元気で明るいスタッフとお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください♪

【天王寺ミオの推しポイント】MIOだけである程度の用事がすむ! 個人的にはパン屋さん(グランディール、カスカード)がお気に入りです。




バランス重視でカジュアルすぎず、
都会的で洗練されたコーデが得意



プラザ館2F「ジャーナル スタンダード レリューム」arimiさん(167cm)は、グルテンフリーの食材を探すことにハマっているそう♡
天王寺ミオ歴1年半のarimiさんのおすすめコーデをご紹介します!
arimiさんのStaff Snap+をチェック!

「カジュアルなTシャツにスラックスなどのきれいめパンツを取り入れて、カジュアルすぎないスタイルを心がけています。自分に合ったパンツを1着持っていると、シンプルな組み合わせでもバランスが取れて都会的な印象になりますよ!」(arimiさん)


とろみのある素材で大人らしさを演出
洗練セットアップ







リネンレーヨン素材のギャザーブラウスとセミワイドパンツを、セットアップで合わせてスタイリッシュに。素材に少しとろみ感があるので、カジュアルな中にも大人らしさを演出します。首元に抜けのあるデザインなので、顔まわりもすっきり!
「セットアップで着ることで、簡単にトレンド感のあるおしゃれを楽しんでいただけます」(arimiさん)




足元はブラック×ゴールドが印象的なサンダルをチョイス。バッグもブラックで合わせて、シックな雰囲気に仕立てるのが今の気分。

リネンレーヨンタックベルトブラウス 9,350円
リネンレーヨンタックセミワイドパンツ 9,350円
ニコラスライナス アンクルストラップサンダル 12,100円
バグマティ マクラメバッグ 8,690円


レリューム一押しアイテム★
お手入れも楽ちんワンピ




レリューム」で毎年人気の“コットンボイル”シリーズから、新たに登場したカフタンワンピース。ボディラインをカバーしてくれるシルエットや腕の露出も控えめで、トライしやすい1枚です。自宅での洗濯が可能でアイロンも不要、お手入れ簡単な優れもの!

コットンボイルクリンクルカフタンワンピース 9,900円


一押しアイテムを
人気スタッフが着こなしてみた!




「1枚で着てもサマになるワンピースなので、さらっとシンプルに合わせてみました。印象的なデザインのバッグやサンダルをプラスすることで、ひとクセあるスタイルが完成します」(arimiさん)


合わせたアイテムはコレ!




メキシコ・オアハカの伝統手織り工芸として育まれてきたメルカドバッグがモチーフ。リサイクルプラスチックを使用しているので、気軽に洗えるのもうれしいポイントです。アクセサリー感覚で持てるコンパクトサイズ。

ラロ ヴィオレッタバッグ 12,100円
ニコラスライナス チューブストラップサンダル 11,000円
ジャーナル スタンダード レリューム|プラザ館2F

■arimiさん’s Voice■

お客様が自分のペースでお買い物をお楽しみいただけるような空間づくりと、ほかのお店では体験できないワクワクを感じていただけたらと日々心がけています。小柄な方から高身長の方まで、それぞれに合ったスタイリングのご提案をさせていただきます。いつもと違う自分を見つけたい方、新しいお洋服に挑戦してみたい方など、お買い物のお手伝いをさせていただきますので、ぜひお気軽にスタッフにお声がけください! スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています。

【天王寺ミオの推しポイント】セルフネイルが趣味なので、コスメキッチンによく行きます!




天王寺ミオ公式
スタッフスナッププラス日々更新中!

Staff Snap+(スタッフスナッププラス)」では、ミオスタッフが日々のスタイリングを更新しています。最旬トレンドアイテムを使った着こなしをチェックしてみてくださいね。


【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!