ここから本文です

みんなの本音を調査!男性が本当に欲しい、バレンタイン本命ギフト編

LIFESTYLE

みんなの本音を調査!男性が本当に欲しい、バレンタイン本命ギフト編

2023.01.11

2月14日はバレンタインデー♡恋人はもちろん、大切な家族や好きな相手に“本命”ギフトを贈ろうと考えている人も多いのでは?
でも、バレンタインって実際何を贈れば喜んでもらえる?男性のみんなは何を欲しがっているの?と頭を抱えている皆さん、集合です〜!天王寺ミオスタッフへのアンケート結果から導き出された「“本命の相手”からのバレンタインデーに欲しいもの」のカテゴリーとともに、ギフト選びに長けたショップスタッフさんが一押しするアイテムをたっぷりご紹介していきます!

バレンタインギフト1位
「あったか防寒具」



今回、“リアルな声”を調査するため、天王寺ミオスタッフ約50名に「バレンタインデーにもらって嬉しいギフト」について聞き取りを行いました!
その結果、1位に輝いたのが‥‥防寒具!「日常的に使いやすいから」というのがその理由で、確かに底冷え厳しい2月だからこそ、もらえると素直に嬉しいのかもしれませんね!他にも「高すぎないものがいいし、気軽な方が気を遣わない」、「シーズンものの小物は自分では買わないので、もらうと嬉しい」などの理由も聞かれました。
というわけで、まずはギフトにぴったりな防寒具をたっぷりご紹介していきます!


どんな人にも似合うはず
「ビームス」カシミヤマフラー




「バレンタインには感謝の気持ちを伝える贈り物として、日用品や実用的なアイテムを贈ってみてはいかがでしょう」と、ビームスのスタッフさんがおすすめしてくれたのは、毛足が長くやわらかな肌触りのカシミヤマフラー。
保湿性と保温性にも優れ、首元をやさしくあたたかく守ります。ベーシックな無地の面と、着こなしのアクセントになるチェック柄の面のリバーシブル仕様で、2通りの表情が楽しめるのも◎。

ビームス プラス カシミヤリバーシブルマフラー 15,400円
ビームス|本館1F


スーツに合わせてスタイリッシュに
「オンリー」グローブ




スーツやビジネスコートにマッチする、オンリーのスタイリッシュなグローブ。シンプルなデザインなので好みを問わず、どんなスーツスタイルにも合わせやすいです。リーズナブルながら、羊革を使用した本格的な素材感も魅力。

グローブ 6,380円
オンリー|本館5F

「オンリー」では、ラッピングは無料・220円・330円の3種類を用意。



 

気軽に洗えるのがうれしい!
「スーツセレクト」マフラー




「毎日身につけるものは特別感があって、男性はうれしいと思います」と、スーツセレクトのスタッフさんが選んでくれたのは、カシミヤが50%入った肌触り抜群のマフラー。ウォッシャブル仕様なので、自宅でも洗濯できるのは嬉しいポイント。コーディネートの幅が広がるリバーシブルタイプです。

ウォッシャブル マフラー 7,590円
スーツセレクト|本館8F

「スーツセレクト」では、「カッコよく、おしゃれなギフト箱にお包みします!」とスタッフさんも自信をのぞかせます。




バレンタインギフト2位
「時計、アクセサリー」

「普段から身につけられるものは嬉しい」、「アクセサリーはいくつあってもいい」、「自分ではなかなか買わないけど、もらうと嬉しい」などの声が上がった、時計、アクセサリー類。バレンタインなどのイベントや「ここぞ!」というときに贈りたいギフトをピックアップしました!


大切な人と一緒に時を刻んでいく
「ビームス」3針ウォッチ




ビームスからのおすすめアイテムは、軍用時計の代表格・CAMPERに、コッパーカラーのステンレス素材で仕上げたTIMEXとのコラボレーションモデル。3気圧防水や24時間表示など、日常に役立つ十分な機能を備えつつ、従来のイメージを覆す華やかさと重厚感のある仕上がりになっています。

TIMEX×BEAMS CAMPER COPPER 3針ウォッチ 24,750円
ビームス|本館1F


シンプルでも存在感あり
「アクト」無骨アクセサリー




ユニセックスやジェンダーレスに使えるアイテムを数多く取り扱う、アクト。「無理をせず贈れるものが素敵だと思います!」とスタッフさんが選んだのは、片耳用のピアス。
金属アレルギーでも付けやすいステンレス素材で、変色や変形もしにくい仕様。デザインも豊富なので、本命さんにぴったりなデザインがきっと見つかるはず!

ステンレス フープピアス 各3,740円




また、パートナーとシェアできるネックレスも人気。こちらもステンレス素材で、汗にも強くデイリー使いに重宝します。

ドロップス ステンレスペアネックレス 各9.900円
アクト|プラザ館2F

「アクト」では、ラッピングは無料or100円〜をチョイス可能。5,000円以上の購入で有料ラッピングが無料になるサービスも。




バレンタインギフト3位
「衣類、生活雑貨・インテリア」

衣類や生活雑貨などは「実用的なので使いやすい」、「バレンタインだけでなく、プレゼントとしていつもらっても嬉しい」、「生活に役立つものは嬉しい」、「フレグランスなどはいい香りで日常の気分も上がるので、もらえると嬉しい」など、日常的に使えるアイテムはやっぱりギフトの鉄板のようです!


機能性や素材にこだわった
「スーツセレクト」ネクタイ&シャツ




目の詰まったシルク100%で、触った瞬間に品質の良さがわかるネクタイ。京都府の丹後地方で1日数十本しか生産できないほどこだわり抜いた仕立てで、生地はもちろん縫製まで丁寧に作られた逸品です。

JAPANメイド ネクタイ 5,500円




綿のソフトな風合いはそのままに、高い形態安定製を確保したコットンシャツ。洗って乾かしたあとにハンガーにかけておくだけで、ノンアイロンでも美しいシルエットをキープします。

ノンアイロン コットンシャツ 5,390円
スーツセレクト|本館8F


上質なものを求める大人の男性へ
「オンリー」ネクタイ&シャツ




上質なイタリア製の生地を使い、日本国内にて縫製されたハイクオリティなネクタイ。落ち着いたカラーのレジメンタルタイは、さまざまなシーンで活躍します。

オンリー スタッフさんコメント
「ネクタイをプレゼントする際には、ご利用シーンなどを踏まえて色柄を選ぶようにしたいです。お気軽にご相談くださいね」

ネクタイ(ONLY PREMIO) 8,580円




遊び心のあるストライプシャツもギフトにぴったり。イタリアの縫製技術を用いて仕立てられた最高級品質のシャツをプレゼントしてはいかがでしょう。

イタリアンテーラリングシャツ 7,840円
オンリー|本館5F


間違いなしのロングセラー
「ビームス」ボクサーパンツ




ビームスで長きに渡り愛されるロングセラーのボクサーパンツ。インナーウェアは何枚あっても困らず、親しい間柄でしか贈れないアイテムなので本命の彼へのギフトにはぴったりのアイテムなのでは♪

◆ビームス スタッフさんコメント
「自分ではなかなか選ばないカラーとして、バレンタインをイメージした赤いショーツはいかがでしょうか。」

ボーダーボクサーパンツ 2,420円
ビームス|本館1F


ユニセックスで使えるのがうれしい
「マンハッタン ポーテージ」バッグ




ミオプラザ60周年×Manhattan Portage TENNOJI3周年を記念した限定バッグ。“NEW YORK”をカレッジ風デザインのワッペンでアレンジした、遊び心のあるアイテムです。天王寺ミオ店でしか購入できない限定モデルなので、おしゃれ好きな彼やこだわり派の彼へのギフトにぴったり。

Casual Messenger Bag TENNOJI 3rd Anniversary Model 11,000円




自転車に乗る人や、通勤・通学時に書類やカード入れなど荷物が多い人には、こちらのメッセンジャーバッグも◎。A4サイズが収納可能な大容量かつ、ショルダーベルトが簡単に着脱できるクイックリリース仕様でアクティブな使用もOK。細かく仕分けできるポケットも内側・外側に付いています。

◆マンハッタン ポーテージ スタッフさんコメント
「お互いのギフトを選びに一緒にご来店される方も多いので、ぜひおふたりでもお越しください!」

Quick-Release Messenger Bag 15,620円
マンハッタン ポーテージ|プラザ館2F

「マンハッタン ポーテージ」では、ギフトラッピングは110円〜330円で用意。

 


デイリーケアにぴったりなセット
「マークスアンドウェブ」ギフト




さっぱりと洗い上げる洗顔フォーム・ハーバルウォッシングフォームと、肌をみずみずしく整える化粧水・ハーバルシェイブウォーター、ハンカチサイズのふわっと軽いタオルが入ったマークスアンドウェブの嬉しいギフトセット。「さっぱりとした使用感のアイテムなら、フェイスケアに馴染みのない方へのギフトにもおすすめです」と、スタッフさんも太鼓判!ラベンダー精油とローズマリー精油をブレンドした、甘すぎずすっきりとした香りも魅力です。

ギフトセット 3,885円
マークスアンドウェブ|プラザ館2F


鉄板ギフトの大人気バスアイテム
「サボン」ボディスクラブ




ミネラル豊富な死海の塩(※1)と、4種のボタニカルオイル(※2)を配合したソルト-イン-オイル処方のサボンのボディスクラブ。角質を穏やかに落としながらうるおいを与え、透明感あふれる肌へと導きます。洗練された紳士にふさわしい、清潔感あふれるシトラスウッディの香りがバスルームに広がり、大人の男性もきっと気に入ってくれるはず。ギフトラッピングは無料です。
※1 塩化Na(洗浄補助)
※2 アーモンド油、ホホバ種子油、アサイヤシ果実油、カラパグアイアネンシス種子油(全て保湿)

ボディスクラブ ジェントルマン 5,830円
サボン|本館2F


シェアできる香りのアイテム
「ジャルダン デ パルファム」




フランスのブランドを中心に展開するフレグランスショップ、ジャルダン デ パルファム。香りをギフトに選ぶ際には、「自分がいいなと思った香りの中で、相手の好みに近いものを選ぶと良いですよ」とスタッフさん。きらめくシトラスノートとグリーンノートが爽快な「ボン パフューマー」の003なら、ユニセックスかつフレッシュな香りで幅広く人気があります。大胆で遊び心を感じるフレグランスは、大人の男性にも◎。

〈ボン パフューマー〉 003 オードパルファム(30mL) 6,765円




普段香水をつけない人なら、ふんわりとした香りと癒やしの時間を演出するキャンドルもおすすめ。バジルやミントのアロマティックな香りが堪能できる01なら、男女問わず幅広く楽しめるはず!

〈ボン パフューマー〉 01 センティッド キャンドル(70g) 4,400円
ジャルダン デ パルファム|プラザ館2F

「ジャルダン デ パルファム」では、ラッピングは無料!




バレンタインギフト4位
「食器類」


「気軽にもらえるから」、「食器なら好みの当たり外れがなさそうだから」、「お返しに困らない程度の高くないものがいい」など、気軽なギフトには食器が最適のよう。デザインや機能性にこだわった食器もたくさんラインアップしているので、おすすめをご紹介♪


チョコレートに添えてプレゼント
「フランフラン」ボトルやマグ




マットな質感にメタリックのツヤ感が映えるステンレスボトル。225gと軽量なのにたっぷり500mLが入って保温保冷もばっちりです。ネイビーやミントなどシックなカラー展開も魅力!

マットステンレスボトル 500mL 2,700円




マットな質感の釉薬で仕上げた、木のふた付きのマグ。ふたはコースターとしても使えるので、おうち用にはもちろんオフィス用にも最適です。

 ◆フランフラン スタッフさんコメント
「日常使いでき、毎日愛用してもらえるキッチングッズや生活雑貨が揃っています。プレゼントにお気に入りのデザインを見つけてくださいね!」

マリオンマグ 1,200円
フランフラン|本館4F

「フランフラン」では、30円でギフトラッピングを承っています。

 


バレンタインギフト5位
「革小物」

「長く使えるから」、「日常使いできて記念にもなる」、「小さくて渡しやすいものがいいと思う」との声が多かった革小物。“経年変化を楽しむように、ずっと一緒にいよう”の気持ちを込められるのも嬉しいですね。


産地にこだわった上質アイテム
「バギーポート」レザー小物




職人が仕立てたこだわりのバッグやレザー小物が並ぶ、バギーポート。「チョコレートに添えるなら、パスケースなど手軽なものがおすすめです!」と、3種類のレザーアイテムをピックアップしていただきました。
こちらは、姫路市のタンナーが5年かけて完成させたという藍染レザーを使用したキーケース。藍染の色落ちを防ぎつつ、使い込むごとにツヤ感が増す逸品です。スマートキーほか、カードキーや免許証も収納可能!

藍染レザー キーケース 各12,100円




有名タンナー製イタリアンレザーの名刺入れ。時間をかけてオイルを含ませた牛革にブラッシング加工を施し、独特な風合いと手触りへ。使えば使うほどツヤと色の深みが増す、育てがいのある牛革です。外ポケットには定期券も入れられる大容量タイプなのも◎。

ブオナ 名刺入れ 各10,450円




化学薬品を一切使わず、ベジタブルタンニンなめしで仕上げた日本製・栃木レザーのパスケース。国内レザーでは珍しい鮮やかな発色が特徴です。収納ポケットが3ヶ所あり、シンプルながら機能性もしっかり確保。

栃木レザー パスケース 各3,080円
バギーポート|本館5F

「バギーポート」では、ギフトラッピングはバレンタイン用・通常用ともに無料。バレンタイン用には赤色のリボンで仕上げてもらえます。



 

カッコかわいいスヌーピー
「アクト」マルチキーケース




本革仕様のアクトのマルチキーケースは、コインケースやお札入れとしても使えて、さまざまなシーンで活躍。ユニセックスなデザインも◎。

PEANUTS スヌーピーRIDERシリーズ キーケース 各6,600円
アクト|プラザ館2F


バレンタインデーに決めたい
とっておきのランジェリー

特別な日には、身につけるものにもひとつひとつこだわって選びたいものです。気分を盛り上げるとっておきのランジェリーを、天王寺ミオで探してみませんか?


気持ちを盛り上げる情熱的デザイン
「インティミッシミ」




トレンドを取り入れつつ、女性らしいシルエットと高品質な素材にこだわるイタリアンランジェリーブランド、インティミッシミ。バレンタインデーに寄り添うランジェリーとして、深紅のカラーが魅力的なこちらの3点がお目見えしています。
シルクとレースが美しいスリップ、ワンサイズアップしたバストを演出するブラジャー、ロマンティックなフリルが特徴的なブラジリアンショーツを身につけて、自信たっぷりにバレンタインを迎えて。

レース ディテール付きシルクスリップ 11,990円
ブラジャー 5,990円
レース ブラジリアンショーツ 1,990円




海外では男性から女性にバレンタインギフトを贈る文化があるのはご存知でしょうか。ランジェリー以外にも、インティミッシミではナイトウェアも豊富にご用意しております!シルクのナイトウェアは着心地も良く、上質な眠りに導いてくれるのでバレンタインギフトにおすすめ♡

シルクナイトウェア 6,990円〜16,990円
インティミッシミ|本館4F 

「インティミッシミ」では、真っ白なギフトボックスをご用意。100円〜

 


女性の美しさを表現するデザイン
「アモスタイル」ランジェリー




バレンタイン用には「身に着けているだけで気分が上がるような、普段使いとは少しテイストの違うランジェリーを取り入れてみては?」とスタッフさんがピックアップしたのは、女性の美しさを表現するお花をモチーフにした6色6柄の「チャーミングラマー スリムライン」コレクション。甘く落ち着きのあるパステルカラーから、モダンで情熱を感じさせるカラーまで幅広い展開でお気に入りがきっと見つかるはず。“LOVE”に関するワードやモチーフを取り入れたデザインもバレンタイン気分を高めます。また、脇高&背部フラット仕上げで、脇も背中もスッキリ。ふかふかパッド入りでふっくらバストを演出します。

チャーミングラマー スリムライン ブラ 3,960円〜、ショーツ 1,760円〜
アモスタイル バイ トリンプ|本館7F

「アモスタイル」では、ギフトラッピングは無料!自分へのご褒美に。

 


たっぷり気持ちを込めたギフトで
バレンタインデーを迎えよう♡

価格帯もカテゴリーもさまざまなギフトが揃う天王寺ミオ。どんなものだと喜んでもらえるかな?と考えながら選ぶ時間もまた楽しいですね。ギフト選びの達人でもあるミオのスタッフさんにも気軽に相談しながら、とっておきのアイテムを見つけてください!
 

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん
アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!




▼合わせて読みたいバレンタインプチギフト&自分へのご褒美ギフト編
みんなの本音を調査!もらって嬉しいプチギフト&自分にあげたいご褒美バレンタイン編