ここから本文です

「貞子化」した館長が館内を徘徊!?映画『貞子DX』×天王寺ミオ体験レポ

GOURMET

「貞子化」した館長が館内を徘徊!?映画『貞子DX』×天王寺ミオ体験レポ

2022.10.28

「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描き、日本のみならず世界を震撼させたホラー映画『リング』。この最新作『貞子DX』では、SNSで呪いが拡散され、呪われると貞子化してしまうのですが……なんと天王寺ミオにも、そんな“貞子化”の波が押し寄せてしまいました!貞子化した館長が拡散する天王寺ミオの様子を、恐る恐るレポートします。

天王寺ミオ館長が貞子に!?
1日限りで突如来館



呪いにより貞子化してしまった館長が現れたのは、2022/10/22(土)のこと……。プラザ館内に、なんと2名の貞子が同時出現しました。真っ白のワンピースに顔の見えない長い髪、真っ白の肌と真っ黒のネイル、という異様な存在感に平和な天王寺ミオ全体が震撼……!?

 


なんて最初こそ驚いたものの、館内の明るい雰囲気に妙に馴染み、なんだか憎めない貞子2名。不気味な雰囲気を放ち、恐ろしいポーズ繰り出してはいますが、お客様からの要望にはきちんと答えてくれます。「貞子DX」や、「#貞子が拡散中」のパネルを持ったお客様とも平和に撮影!




館内に登場した貞子を撮影し、「#貞子が拡散中」のハッシュタグをつけてSNSにアップしてくださったお客様には、先着で映画オリジナルステッカー(写真のもの)をプレゼントするキャンペーンも。映画の雰囲気とはまた違ったキラキラ感たっぷりの貞子ステッカーも大好評でした♪

 


しばらくして、少し休憩しようと「ゴンチャ」へ。貞子館長たちは、休憩中も異形なポーズは崩しませんが、ミルクティーでホッとひと息つけたご様子。いつでもどこでもこちらの要望を一心に引き受けてくれる貞子2名には、もはや愛おしさすら感じます。

そのほかの店舗にも貞子2名はくまなく練り歩き、天王寺ミオでの貞子拡散イベントが終了!声こそ発しませんが、とっても素直で一生懸命な貞子館長に、その場に居合わせたお客様も随分楽しんでおられました♪

 

館内にある
『貞子DX』を見つけよう!





現在、貞子館長が練り歩いたミオえきッチン&LOOPのイートインスペースには『貞子DX』のポスターやパネルを展示中。ハロウィン気分も高まるこの時期ならではの、ちょっと不気味でちょっと可愛い貞子を探してみてくださいね!

 


各席のアクリル板にも貞子が……!貞子と向かい合いながら楽しむ食事も、いつもとは違った楽しさを味わえそう……。

 


呪いのビデオの現物も見つかるかも……!?

 

貞子に見守られながら
プラザ館M2Fの甘味でひと息


貞子展示を楽しんだ後は、甘いものに癒やされて♪プラザ館M2Fには休息のお供にぴったりのドリンクや甘味がたくさん揃っています。貞子の展示が行われているイートインスペースで、貞子に見守られながらゆっくりお茶を楽しんでみては?




こちらは、台湾バナナソースとスパイス香るチャイを組み合わせたゴンチャの「バナナ meets チャイ!? ミルクティー」。芳醇で濃厚な深い味わいとチャイのマリアージュは、クセになること間違いなし!

バナナ meets チャイ!? ミルクティー 630円〜
ゴンチャ|プラザ館M2F

 


サクサクのクロワッサン生地でビターテイストのチョコレートを包み込んだ、サンマルクカフェを代表する「チョコクロ」もぜひ。ちょっと甘いものが食べたい気分のときにほどよい大きさです。 

チョコクロ 200円
サンマルクカフェ|プラザ館M2F

 


東京神津島産の天草を使った寒天や、本わらび餅粉を使用したわらび餅、濃厚な黒ゴマアイスとあんこなど、本物にこだわったナナズグリーンティーの「黒胡麻わらび餅パフェ」。黒蜜と絡めながら最後までおいしく食べられます。貞子とともに、とっておきの甘味に酔いしれてくださいね!

黒胡麻わらび餅パフェ 1,100円
ナナズグリーンティー|プラザ館M2F

 

呪いの方程式を解けるのか!?
『貞子 DX』を楽しむ3つのポイント



天王寺ミオで貞子にたっぷり浸ったら、次は映画鑑賞で貞子の真の恐ろしさを目の当たりにしましょう!
映画『リング』のクライマックスシーンで、テレビ画面から這い出し呪われた人物を死に至らしめる姿が大きな衝撃を与えた怨霊、貞子。ハリウッドリメイクも果たされるなど世界的ホラーアイコンにもなった貞子が、本作では現代社会に適応します。超体感型の謎解きタイムサスペンスホラー『貞子DX』を3つのポイントでご紹介!


ポイント1:
とにかく怖い貞子
異様な姿に思わず震える

 


白いワンピース姿、顔の見えない長い黒髪と、誰もがひと目で「怖い……!」と思うルックスは本作でも健在。井戸やテレビ画面から出てくる様子は異様そのもので、ひと目で震え上がるほどです。
また、“呪いのビデオ”がSNSを介して不特定多数に拡散され、誰がどう巻き込まれるか分からないという現代性溢れる設定もリアルな怖さを後押し。無意識に加害者にも被害者にもなり得る世界は、自分ごととして捉えずにはいられません。
 

ポイント2:
IQ200のヒロイン
天才が貞子を追い詰める!




主人公の一条文華(小芝風花)は、これまでの貞子シリーズとは一線を画すIQ200の天才大学院生。貞子の呪いがSNSで拡散され広まっていても「呪いなんかあり得ない」と断言し、科学を信じています。
そんな文華の妹・双葉からの「お姉ちゃん助けて。あれからずっと白い服の人につけられてて……」という電話によって、事件に立ち向かうことを決意。「すべては科学的に説明できる」と、協力者とともに呪いの方程式を解明すべく奔走します。
呪いにかかってから死に至るまで24時間というタイムリミットが迫る中、果たして貞子の呪いに打ち勝つことができるのか……!?先が読めない展開に目が離せません。

 

ポイント3:
Z世代を虜にする
ホラー×コミカルの
ポップコーンムービー




貞子シリーズならではの最恐ホラーであるのと同時に、Z世代の若者たちが楽しめる“ポップコーンムービー”のようなエンターテインメント作品でもある本作。天才でも朗らかで親しみやすい主人公の文華と、カッコよさを封印し、自称占い師のチャラ男に徹した川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる王司とのテンポ感のあるやりとりには、思わずクスッと笑ってしまうはず。

“笑いと恐怖は紙一重”がそのまま表現された、ホラー×コミカルの絶妙なストーリー展開にワクワクしっぱなしです!




ほかにも、文華を呪いの解明へと誘う人気霊媒師・Kenshin(池内博之)や、謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)など、魅力的なキャストが脇を固め、ストーリーをしっかりと引っ張ります。

 

まるでアトラクションのような
『貞子 DX』をたっぷり体感しよう

さまざまな仕掛けが散りばめられ、エンドロールの後まで秘密のお楽しみがある『貞子DX』。お友達同士で観るのはもちろん、ひとりでじっくり、デート映画としてなどさまざまなシーンでドキドキワクワクさせてくれます。

なお、映画を見るなら天王寺ミオから最も近い、アポロ・ルシアスビル4Fの「あべのアポロシネマ」がおすすめ!2022/11/29(火)までの期間限定で、毎週火曜日(祝日は除く)を「ミオチューズデー」と題し、ミオクラブ会員様限定で映画料金が最大700円お得になります♪『貞子DX』ならではの恐怖と笑いを、お得にお楽しみくださいね!

©2022『貞子DX』製作委員会

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!