ここから本文です

イチゴ発見隊!天王寺で旬のいちごスイーツを探しに♪

GOURMET

イチゴ発見隊!天王寺で旬のいちごスイーツを探しに♪

2022.03.24

誰もが大好きな春の旬フルーツといえば、いちご。鮮やかな赤に甘ずっぱい果肉、みずみずしい果汁につぶつぶの種など、その魅力は尽きません。旬の間にいちごを食べて食べて食べまくりたい、そんなあなたのために天王寺ミオでいちごスイーツを探してきました!

いちご×抹茶のコンビに
サクサクパイがアクセント。



旬のいちごとほろ苦い抹茶を組み合わせた季節限定のグラススイーツ。ふわっと軽いいちごのクリームと一緒に、パイの上に並んだ苺を崩しながら食べると食感の楽しさも倍増。苺と抹茶がお互いを引き立て合い、ケーキとはまた違った魅力を楽しめます。ドリンクセット(280円~)もお得です。テイクアウトもできるので、自分へのご褒美や手土産にも。

ストロベリー抹茶グラス 980円
※テイクアウトOK
※4/1(金)発売予定
ナナズグリーンティー | プラザ館M2F

絵本から飛び出してきたような
王道のリコッタパンケーキ。



焼きたてのパンケーキに、フレッシュな国産いちごとバニラアイス、ホイップクリーム、カスタードを豪華にトッピング。「これが食べたかった!」と嬉しくなる王道パンケーキです。ジェイエス フーディーズオリジナルのブレンドティーとの相性もばっちり。他にも、フルーツが恋しくなる日には、フルーツいっぱいのリコッタパンケーキもおすすめ。国産いちご・バナナ・ブルーベリーなど、果物盛りだくさんのパンケーキです。

ストロベリーとカスタードのリコッタパンケーキ 1,375円
ジェイエス フーディーズ | プラザ館2F

クレープとモンブランに
いちごスープの酸味がマッチ。



2種類のクリームを使用したモンブランをトッピングした贅沢なクレープ。色鮮やかないちご風味のクリームと、優しい味わいのホワイトチョコクリームが焼きたてクレープにぴったり。2層のムースの見た目も春気分を盛り上げてくれます。きゅんと甘酸っぱくみずみずしいいちごのスープとご一緒にどうぞ。甘党の方にはたまらない1皿なのでは。セットのドリンクには、「アルションブルー」や「いちごとラベンダー」、「シンフォニー」、ベリーが香る緑茶ベースのフレーバーティーがおすすめ。3月末まで14時から注文できる「苺のアフタヌーンプレートセット」(1,870円)も提供。苺のモンブラン、苺とカスタードの冷製クレープなど5品のデザートとドリンクのセットです。この機会にぜひ。

苺とホワイトチョコのモンブランクレープ 苺のスープ仕立て(ドリンクセット) 1,380円
クレープリーアルション ティーテーブルカフェ | 本館2F

宝石みたいないちごの山に
いちご欲も大満足のタルト。



カスタードクリームにジューシーないちごがどっさり!贅沢な盛り付けで見た目にも楽しいタルト。冬から春までの季節限定で提供しています。フルーツタルト デリスでは季節に合わせて旬のフルーツをたっぷり使ったタルトを販売中。苺のタルトは春の期間限定販売なので、この期間に何度も食べてしまいそう。テイクアウトもイートインも利用できるので、その日の気分に合わせて楽しいカフェタイムを。

苺のタルト 1カット 880円
フルーツタルト デリス | 本館1F

多彩ないちごスイーツが
ビュッフェでお出迎え!



厳選食材を自分で揚げて楽しめる串揚げビュッフェ専門店「神楽食堂 串家物語」では、春に合わせて旬のいちごをたっぷりと使用した大人気いちごフェアを開催します。いちごのショートケーキやレアストロベリーケーキなど、可愛くて甘ずっぱいスイーツが続々登場。人気のチョコファウンテンも、この期間はいちご味に。食べ放題なので、心ゆくまでいちごスイーツを楽しみましょう。

いちごフェア 1,650円~
※フェア内容は予告なく変更となる場合があります。詳細は店舗までお問い合わせください。
神楽食堂 串家物語 | 本館10F

大人だっていちごが大好き。
見た目も可愛いサワー。



氷の代わりにキンキンに冷えたいちごをたっぷり淹れたフルーツサワー。果汁が徐々に染み出して、味が薄くなることなく甘ずっぱいサワーをおいしく楽しめます。飲み足りない方は+300円で追いサワーもOK。焼鳥とワイン カッシーワは串焼きと自慢のワインが味わえる”ネオ酒場”。ディナーでのご利用からちょっと1杯にはもちろん、ランチも営業中。

ごろごろフルーツサワー(イチゴ) 650円
焼鳥とワイン カッシーワ | プラザ館4F



※掲載している飲食メニューの情報は、特に注釈がない限り、 3/24(木)~4/10(日)の期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく内容が変更となる場合があります。