ここから本文です

天王寺・阿倍野でイタリアン&スイーツが美味しいカフェ店9選

GOURMET

天王寺・阿倍野でイタリアン&スイーツが美味しいカフェ店9選

2024.01.23

天王寺エリアでパスタを楽しめるイタリアンやスイーツが美味しいレストラン、カフェをお探しの方必見。天王寺ミオには女子会やデート、家族や友人との食事など様々なシーンに使える人気のおすすめグルメ店が満載です。今回は各店舗のおすすめイタリアンランチ&ディナー、スイーツメニューを9選ご紹介。贅沢な料理や甘いデザートを欲張りに楽しむなら、美味しいお店が揃う天王寺ミオに行くべし!美味しいグルメを食べて幸せな気分に浸ろう〜♪

-天王寺・阿倍野おすすめグルメ-
イタリアン編

天王寺ミオには、おしゃれなイタリア料理店が勢ぞろい。定番のパスタやドリアはもちろん、クリスマスデートや記念日、女子会のシーンにぴったりなこだわりの限定コースを提供しているお店もあります。天王寺・阿倍野エリアでイタリアンを探している時は迷わず天王寺ミオへ♪JR天王寺駅直結なので、駅近の飲食店をお探しの人も要チェックです。

【デート・女子会に】
ちょっぴり贅沢な食事が楽しめる
イタリアン

楽しいデートや女子会には、ちょっぴり贅沢な食事を楽しみたいもの。天王寺ミオにはそんな要望にも応えるおしゃれなメニューが勢揃い。


チャンスは3日間限定。
予約必須のスペシャルコース。




カワラ カフェ&ダイニングでは、料理6品とスイーツが付いたクリスマス限定のスペシャルコースをご用意。美味しい本格イタリアンと一緒に、大切な方と特別な時間を楽しんで。メインとなる料理(写真手前)は牛ヒレ肉を柔らかくじっくりソテーし、薄生地のパイで包み込んで焼き上げた自慢の1皿。デザートにはお店のオリジナルスイーツをクリスマスならではの特別な盛り合わせで提供。コース料理なので、ぜひお酒やワインと一緒に味わって。クリスマスのデートはもちろん、女子会にもおすすめです。恋人やグルメな友達を誘ってぜひ行ってみて!

【予約限定】スペシャルスイーツプレート付き!X’masスペシャルコース(料理のみ) 4,500円
※メニュー提供は12/23(木)~12/25(土)のみです。
カワラ カフェ&ダイニング|本館10F


うに・ホタテ・いくらの
濃厚な旨みがパスタに集結。




30種類以上のパスタメニューを展開し、ランチやディナーはもちろんカフェとしても魅力的な「神戸にんにくや パスタ・デ・パスタ」。そんなお店が今冬おすすめするのは、うに、ホタテ、いくらの豪華海の幸を使用した濃厚なクリームソースパスタで、オシャレ女子にぴったりのメニュー。麺にからむ素材同士の美味しいハーモニーをじっくり味わって。

うに・ホタテ・いくらのクリームソース 1,738円
神戸にんにくや パスタ・デ・パスタ|プラザ館M2F


【家族・友人との食事に】
気軽に楽しめるイタリアンが勢揃い

天王寺ミオには、家族や友人と、お買い物の間にカジュアルに楽しめるイタリア料理店もたくさん揃っています。存分にお買い物を楽しんだ後は、美味しいイタリアンで腹ごしらえをしてみては♪


サーモンが薫る生パスタは
クリームソースがまとめ役。




ペルコラ」は和洋折衷のパスタのほか、ドリアやローストビーフ丼などを提供するイタリアン。カジュアルな雰囲気の店内で、お子様連れにも最適なお店です。同店のおすすめメニューは、ほうれん草を練りこんだ生パスタとサーモンのクリームソース。緑と赤の素材でクリスマスを表現した1皿です。サーモンの味わいは濃厚なクリームソースと相性抜群。+300円でサラダ、ドリンク、クリスマス特製デザートがセットに。野菜もしっかり採れて大満足のメニューです。

サーモンのクリームソース ~ほうれん草を練り込んだフェットチーネで~ 1,450円
ペルコラ|本館10F


4種のチーズをたっぷりかけた
とろーりあつあつドリア。



チーズをたっぷり使った料理を得意とする「神戸元町ドリア」。冬におすすめしたいのは、4種のチーズ(モッツァレラ、ゴルゴン、ラクレット、パルメザン)と、グリルチキンの相性が抜群なスペシャルドリア。濃厚なチーズの味を堪能でき、クアトロフォルマッジピザを思わせる味わい深い逸品です。それぞれのチーズの香りや個性を楽しんで。天王寺駅、阿倍野駅周辺ででドリアが食べたくなったらここで決まり!

クアトロフォルマッジドリア
イートイン:1,640円
テイクアウト:1,340円
神戸元町ドリア|本館11F


▼合わせて読みたいチーズ特集
チーズ好き必見!天王寺ミオの絶品チーズ特集


-天王寺おすすめグルメ-
スイーツ編

天王寺、阿倍野で話題の人気店、最近オープンした新店から、おすすめスイーツメニューをご紹介。天王寺ミオには、思わず動画・写真を撮りたくなるような見た目もかわいいスイーツがたくさん揃います。季節限定やクリスマス限定スイーツもあるので必見です!カップルでデート、女子会でおしゃれに、家族でゆっくりなど様々なシーンで利用してみて♪


【デート・女子会に】
写真映えも間違いなし♪
贅沢スイーツ

天王寺ミオには、おいしい食事だけでなくゆったり楽しめるカフェ、スイーツ店も充実。見た目にもかわいく、写真映え間違いなしのスイーツメニューを一挙ご紹介!


もちもちのクレープ生地に
甘酸っぱいりんごの香り。




なんばで長い歴史と絶大な人気を誇り、大阪を代表するクレープ&ガレット屋さんと言っても過言ではない「クレープリーアルション」が、天王寺ミオに「クレープリーアルション ティーテーブルカフェ」として登場。同店では今冬、旬の果物りんごのローストと、ホワイトチョコムースで包んだモンブラン仕立てのバニラジェラートをトッピングした季節限定クレープを販売。上に乗ったマカロンがインパクト大で写真映えもする1皿。デートや女子会におすすめなので、ぜひ訪れてみて。

▼〈動画〉スタッフコメント
「クレープを焼くシーンが見どころ!」


りんごのローストとホワイトチョコのモンブランクレープベリーソース(ドリンクセット) 1,380円
※12/1(水)発売予定です。

クレープリーアルション ティーテーブルカフェ|本館2F


チョコとピスタチオの香りに
甘酸っぱいベリーがマッチ。




紅茶で有名なアフタヌーンティーのカフェ店舗である「アフタヌーンティー・ティールーム」にも、見た目にもかわいいスイーツがずらり。こちらは、しっとりと焼き上げたチョコレートケーキにピスタチオクリームを重ねた、ツリー型のミニケーキ。3種のベリーとバニラアイスを添えています。ゆずの香りのポップコーンクランチがアクセントになり、食感まで楽しめる逸品。その他のおすすめは「渋皮栗と林檎のモンブランパフェ」。濃厚なマロンクリームを使用し、2種類の栗とシナモンアップル、バニラアイスをトッピング。さっぱりとした林檎風味ゼリーやカラメルスイートポテトとの相性を楽しんで。どれも紅茶との相性も抜群でついつい長居してしまいそう…!

ピスタチオとチョコレートのツリーケーキ(紅茶付き) 1,518円
アフタヌーンティー・ティールーム|プラザ館3F


【家族・友人とのカフェに】
ドリンクからスイーツまで
たっぷり堪能♪

お次は、手軽に楽しめるスイーツ、ドリンクのご紹介。ちょっと休憩したい時に気軽に入れるお店もたくさんあるので、お子様連れや友人とのショッピングの合間にも利用してみて。


1杯のグラスに
多彩な食感を詰め込みました。




ナナズグリーンティー」からは、人気のグラススイーツと抹茶ドリンクをご紹介。「ハニーフロマージュグラス」(写真左)は、クリームチーズを練りこんだ特製フロマージュクリームといちごソースの上に、ミルクソフトクリームとはちみつをトッピング。玄米フレークやアーモンドクランチ、棒パイのザクザクとした食感も魅力です。「抹茶ラテ」(写真右)と一緒に注文するとテーブルがクリスマスカラーに。おいしいスイーツとクリスマスの雰囲気を楽しんで。どちらの商品もテイクアウトOKです。
ナナズグリーンティー」は2021年10月にグランドメニューをリニューアル。ミニ白玉を使用した新ドリンクや、ほうじ茶系メニューが登場しています。スイーツだけでなく、食事メニューも取り扱っており、季節ごとのおすすめメニューにも力を入れているので、ぜひ店頭をチェックして。

ハニーフロマージュグラス 880円
抹茶ラテ 390円(ドリンクセット価格)
ナナズグリーンティー|プラザ館M2F


「うずら」にクリスマス限定
いちごバージョンが登場。




甘党まえだ」の定番商品「うずら」に、いちごバージョンが数量限定で登場。いちごといちごの白玉、あんこに粉糖をかけた抹茶ソフトクリームでお皿の上にクリスマスを表現。いちご白玉はこのメニューのために開発されたそう。白の白玉との食べ比べを楽しんで。あんことソフトクリームの相性も抜群で、自分へのご褒美やひと息つきたいティータイムにぴったり。
寒い季節には温かいぜんざいもおすすめ。栗ぜんざいにみたらし団子、わらびもち、ドリンクが付いたプチぜんざいセットもご用意。洋菓子より和菓子派の方は、甘党まえだでのティータイムに決まり♪

いちごのうずら 680円
甘党まえだ|本館10F


※掲載しているメニューは特に注釈がない限り、11/19(金)~12/25(土)の期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく内容が変更となる場合があります。

天王寺でランチやディナーを
楽しむなら天王寺ミオへ♪



友人や家族、デートでの利用はもちろん、子連れにも嬉しいお店の数々が天王寺ミオに揃っています。美味しいイタリアンやカフェを楽しむなら、天王寺駅直結の天王寺ミオをチェックしてみてください!


▼合わせて読みたい2021冬グルメ特集
天王寺のおすすめご飯。冬の味覚を味わう人気のあったかグルメ



【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 ゆうちゃん
美味しいもの大好き!グルメ通なプラスミオ編集部スタッフ「ゆうちゃん」。
休日は美味しいものを求めてお店開拓をするのが趣味。最近は、ラーメンやスイーツ巡りにハマっています!
天王寺・阿倍野エリアには、新世界などグルメスポットがたくさん揃うので度々出没…!
グルメ情報を中心に、話題のお店や商品を皆さんにお伝えするべく、取材や撮影、原稿作成に日々奮闘中!