ここから本文です

暮らしアップデート計画  – 秋の模様替えにオススメ -

LIFESTYLE

暮らしアップデート計画 – 秋の模様替えにオススメ -

2020.09.17

お気に入りの家具や雑貨を見つけて、ライフスタイルをアップデート。おうち時間が多くなる今、お部屋の模様替えをして気分を変えてみては?この秋おすすめの家具・インテリアのプロによる選び方も必読。

どんなテイストにもマッチ
使うほどに味わい深まるテーブル。



オーク材を使用したADDAYのダイニングテーブルは、木目の節が1点ずつ違い、どんな表情の木目が届くのかが楽しみの1つ。八の字に開いた脚はカジュアルな印象。天板下や脚部外側の角に丸みをつけるなど、子どもも安心して過ごせるさりげないこだわりも。物が置ける便利な棚板付きもうれしいポイント。オイル仕上げのため、素材の経年変化も味わいに。合わせる小物によって表情が変わるので、どんなテイストのおうちにもマッチします。

ADDAY ダイニングセット(ダイニングテーブル、チェア、ベンチ) 156,860円


模様替えのポイントは
「大きいものから選ぶ」こと。
理想のお部屋のイメージも大切。


お部屋の模様替えにチャレンジするなら、家具やラグ、カーテンなど大きいものから決めていくとまとまりやすいですよ。 シンプル、カジュアル、メンズライクなど、理想のお部屋をイメージすることも大切。 ウニコのHPやカタログもぜひ参考にしてくださいね。 “おうち時間”が増える今は、新しいクッションを選んだり、お部屋の香りを変えたりして、プチ模様替えもおすすめです。

ウニコ | 本館4F

おしゃれなリビングテーブルが
寒い冬場はコタツに変身。



しっかりとした木目のオーク材にアイアン風の黒脚を合わせた、コンパクトなオリジナルコタツ。普段はリビングテーブルとして。冬場は長方形の布団やブランケットを挟んでコタツとして使える2WAY仕様のテーブルです。「コタツを置きたいけど、部屋が狭くなるのは嫌」と諦めていた一人暮らしの方などにおすすめ。脚が折り畳めるので収納にも便利。

コタツ コルシ 39,800円
オノエ ファニチャー | 本館4F

触り心地も、座り心地も快適
シャビーシックな2人掛けソファ。



シャビー調のシックなファブリック生地に、木目がキレイなホワイトアッシュ材の脚を付けたソファ。触り心地の良いファブリックは、ベージュの他に深みのあるブルー、グレーから選べます。クッションは硬すぎず柔らかすぎない快適な座り心地。横幅は156cmのゆったり2人掛けサイズ。ソファで横になりたい方は横幅180cmの3人掛けがおすすめです。脚の高さが16cmあるので、お掃除ロボもスイスイ。

シュリンプソファ 54,780円
ビーカンパニー | 本館4F

長時間のリラックスタイムに
最適のソファ。



「Bothy」シリーズの2人掛けソファ。程よい弾力で身体が沈みすぎないクッションなので、長時間腰掛けても安心。ナチュラルかつ温かみのあるカラーで、ドアーズらしいリラックスできる「住」空間を演出します。無垢材など木の温もりを感じる家具との相性が良く、観葉植物のグリーンも映えるカラー。映画鑑賞や読書など、おうちでゆっくり趣味の時間を過ごす方におすすめのソファです。

Bothy Corduroy Sofa 2P  104,280円
※写真掲載の小さいクッションは別売りです。
アーバンリサーチ ドアーズ | プラザ館2F

秋のインテリアに溶け込む
ビューティなルームフレグランス。



アンティークなドライフラワーをあしらったルームフレグランス。秋らしい甘すぎないシトラス系の香りで、約2ヶ月香りが持続します。ナチュラルなテイストに都会のエッセンスをプラスした、こなれ感を演出するデザイン。フレグランス瓶の下にコーデするコースターやマットを変えることで、様々なスタイルのお部屋にマッチします。デザインにこだわった瓶や箱は、使い終わっても飾っておきたくなるかわいさ。

クラフトル ルームフレグランス/ホワイト 3,800円
フランフラン | 本館4F