ここから本文です

天王寺でおすすめのテイクアウト6選!天王寺ミオに人気店が登場!

GOURMET

天王寺でおすすめのテイクアウト6選!天王寺ミオに人気店が登場!

2021.06.07

2021年春のリニューアルで、天王寺ミオに大人気のテイクアウト専門店が一気に仲間入り!今回は、ランチや夕食、大阪土産にもおすすめな持ち帰りグルメの情報をお届け。和食も洋食も、天王寺周辺でテイクアウトをするなら天王寺ミオへ。買ったご飯をさっと食べて帰るなら、新しくオープンした開放感のあるミオガーデンテラスが便利ですよ。

この春リニューアル!
テイクアウトグルメ店への行き方



今回紹介する天王寺ミオの本館1F・プラザ館1Fのお店は、2021年春の大規模リニューアルで新たにオープンしたばかり。本館1Fのテイクアウトグルメのお店が並ぶゾーンは、MIO本館改札を出てすぐの場所にあります。東改札へ抜ける本館1Fの通路にも、今回リニューアルしたお店がたくさん。天王寺・阿倍野エリアでサクッとテイクアウトしたい時にぴったりです。ぜひチェックしてみて。




プラザ館1Fにオープンしたお店は、JR天王寺駅中央改札を出てすぐ向かいの場所にあります。駅から徒歩1分以内というアクセス良好な立地で、立ち寄りに便利です。ランチやディナーなど普段のテイクアウトはもちろん、大阪土産や手土産にもおすすめです。




本館1Fに新オープン!
ミオガーデンテラスでくつろごう。





2021年4月15日(木)、天王寺ミオ本館1Fのあびこ筋側に「ミオガーデンテラス」が新たに誕生!テイクアウトしたものをすぐに食べたい時はこちらへどうぞ。開放感のあるオープンテラス型で、ベンチとスタンドテーブルを備えています。ドーム状の屋根もあるのでちょっとした雨にも対応。さらにポップアップショップやキッチンカーも期間限定で出店します。プラザ館M2Fのイートインスペースもこれまで通り営業中。ミオえきッチンでは自由に使える席を約100席設けているので、お一人様も気軽にご利用ください。ますます楽しく便利に生まれ変わった天王寺ミオにぜひお立ち寄りを!

お腹も価格も大満足。
新鮮なネタが揃ってます。



「買って納得!持ち帰って家族喜ぶお寿司」がテーマのテイクアウト寿司専門店「大安すし」。驚くべきは価格の安さ。「シングルマザーや高齢者の雇用機会を増やす」という社会貢献を使命に掲げ、理念に賛同する企業から食材を協力価格で買い付け。浮いた原価は消費者に還元することで、低価格で美味しいお寿司を実現しています。商品は店舗内の厨房で握りたての新鮮な海鮮ばかり。国産米を使用したシャリは、持ち帰っても美味しく食べられる甘めの仕上がりです。天王寺・あべので気軽に本格的なお寿司をテイクアウトするなら絶対にこのお店!


大満足のボリュームと
安さの秘密は仕入れにあり。



お店の名前を冠した名物パック。18貫1,000円、1貫あたり約55円という衝撃価格の理由は、その日安く仕入れた海鮮を使っているから。そのため、ネタの内容は日によって替わります。年齢を問わず人気のネタがたっぷり入って、家族で食べても大満足のボリュームです。今日は何のネタかな?とぜひ店舗でチェックしてください!

大安すし 1,000円


大人も子どもも大好きな

ちらし寿司をこのお値段で。



ワンコイン500円のお買い得な数量限定のちらし寿司。まぐろやうなぎ、いくらに錦糸卵、大葉も乗って、豊かな彩りが食欲をそそります。子どもに人気のネタを選び、小さなお子様でも食べやすい商品です。コンパクトなサイズ感なので、ミオガーデンテラスで休憩がてらに食べるのもおすすめ。もちろんおうちに持ち帰って、ご自宅でのディナーや家族のだんらんにもどうぞ。

ワンコインちらし寿司 500円
大安すし | 本館1F

肉割烹の名店が監修。
日常にちょっとした贅沢を。



神戸北野の人気肉割烹「雄三郎」が監修する弁当と惣菜の専門店「牛めしや 雄三郎」。本店はコース料理中心で、予約をとるのが難しいほど人気の高級店。対して今回天王寺ミオにオープンした牛めしや 雄三郎は「おいしい牛肉を多くの人に届けたい」との思いから、よりリーズナブルな価格帯でこだわりの弁当と惣菜をテイクアウトで提供。日常にちょっとした贅沢を添えたい日にマッチするお店です。紹介メニュー以外でのおすすめは、醤油麹に漬けて柚子胡椒を利かせた「雄三郎の和風ローストビーフ(1,000円)」。



牛肉と野菜をまとめるのは、

「雄三郎」直伝の特製ダレ。



鹿児島県の郷土料理、炊き肉を雄三郎流にアレンジ。直伝の特製ダレで国産牛と野菜をじっくりと炊き、味を馴染ませました。上質な旨味の牛肉だけでなく、もやしやニラ、キャベツ、人参などの野菜もたっぷり入った弁当です。同じ具材を使った汁なしの「炊き肉うどん(800円)」もおすすめ。

名物 雄三郎炊き肉弁当 900円



具材の旨みを閉じこめた

「雄三郎」らしい茶碗蒸し。




お肉や野菜が入ったオリジナル茶碗蒸し。玉子をたっぷり使用し、通常の茶碗蒸しよりもプリンに近いなめらかで贅沢な舌触りに仕上げています。中には牛肉や大根、しいたけなどがごろごろと。上にはカラメルに見立てた甘辛い照り焼き風ソースがかかっています。最後まで楽しみが続く一品です。

雄三郎の肉プリン 500円
牛めしや 雄三郎 | 本館1F

新発想のフレンチおでん店が
待望の惣菜店をオープン!





梅田を中心に人気を集めるフレンチおでんのお店「赤白(コウハク)」が、初業態となる惣菜店「フレンチ惣菜 赤白」を天王寺ミオにオープン。フレンチならではのソース文化と日本の食文化を融合させた人気店の料理が、気軽にテイクアウトできるようになりました。100種類以上のソースを駆使し、おうちで温め直すことも考慮してメニューを開発。「クオリティは高く、価格はカジュアルに」をモットーに、見た目も味も華やかな惣菜やお弁当を100円台から提供しています。6月上旬には、店内でイートインできる「赤白」も天王寺ミオプラザ館M2Fにオープン予定。



じゅわっと味のしみた大根と
ポルチーニの旨味がマッチ。



本店「赤白」の名を一躍有名にした「大根ポルチーニ茸のクリームソース」がこちらのお店にも登場!コンソメスープが芯まで染みた大根と濃厚なポルチーニ茸のソースが相性抜群。普段の食卓を豪華にしてくれること間違いなしのメニューです。お酒が好きな方はぜひワインと合わせて。

大根ポルチーニ茸のクリームソース 194円
フレンチ惣菜 赤白 | 本館1F

ヘルシーなこだわり惣菜店が、
天王寺駅の改札前すぐに誕生。





大人気の惣菜店「RF1」が、JR天王寺駅中央改札の目の前にNEWオープン。彩り鮮やかなサラダから手間を惜しまず仕上げた料理まで、食卓をより豊かにする惣菜を揃えています。天王寺ミオ内の厨房で調理し、できたてを提供。健康・安心・安全・鮮度にこだわり、素材本来のおいしさを引き出す調理法が美味しさの秘訣です。駅の改札出てすぐなので、忙しい人もすぐに利用できる便利なお店です。



お家では難しい30品目も、

RF1にかかればこの通り。



どっさり乗ったパストラミビーフが嬉しいサラダ弁当。ホースラディッシュを利かせたドレッシングがポイントです。そのほかにも玄米ライスロールやエビの生春巻き、ひじきサラダ、ヤンニョムチキン、甘酢サラダと食べごたえ抜群の惣菜が勢揃い。それでいてこれひとつで30品目の食材が摂れる、栄養バランスに優れた食事ができる弁当です。

玄米ロール入り30品目のSalad bento 1,188円



バラエティ豊富な惣菜が集結。

時間がない日の楽ちんごはん。



RF1で人気の惣菜を少しずつ盛り合わせたおかずセット。野菜カツ、エビカツ、ポテトサラダ、鶏肉の黒酢あんかけ、サーモン入り生春巻きなど、肉・野菜・魚がバランス良く使われています。おにぎりやパンなど何か主食を足せば、豪華なランチに。楽をしたい日の夜や、お酒のアテにもおすすめのテイクアウトメニューです。

バラエティおかずセット 896円
RF1 | プラザ館1F

じっくり寝かせたじゃがいもを
ほくほくコロッケに。



RF1のすぐ隣にあるのがコロッケ専門店「神戸コロッケ」。北海道北見市端野町産の男爵いもを使用しています。秋に収穫したじゃがいもを数ヶ月間、低温で貯蔵することで、糖度は約1.6倍にアップ。ほっくりとした食感が生まれます。お店にはじゃがいもを使用したコロッケをはじめ、クリームコロッケや味噌カツ串など多彩な揚げ物が勢揃い。人気商品を詰め合わせた6個入りの「神戸コロッケお土産バッグ(980円)」は手土産にはもちろん、食べ比べを楽しみたい人にもおすすめ。もちろん夕食の一品としてのテイクアウトにもどうぞ!



天王寺ミオ店限定!おやつに、

おかずに、手土産に。





神戸コロッケ天王寺ミオ店を訪れたなら、店舗限定の「ほくじゃが牛肉コロッケ」をぜひテイクアウトして。他の店舗では一切手に入らない天王寺ミオだけの味です。甘辛く炒めた玉ねぎと牛ミンチとほくほくの男爵いもは相性抜群。あえて粗めにマッシュしたじゃがいもの塊がごろっと入っていて、いも本来の甘みも味わえます。スタンダードかつ食べごたえのあるコロッケです。

ほくじゃが牛肉コロッケ 162円
神戸コロッケ | プラザ館1F

お手頃で美味しいテイクアウト
ならこちらもどうぞ。





レストランやスイーツ系のテイクアウトが並ぶプラザ館M2Fの「ミスギヤ+プラス」は、ランチや夕食など食事にぴったりな弁当や惣菜が充実。四角いボックスに入った丼シリーズをバラエティ豊かに展開しています。写真は手作りハンバーグが魅力の「ロコモコ丼(734円)」。

ミスギヤ+プラス | プラザ館M2F