ここから本文です

在宅ワークにも!楽ちん×おしゃれなメンズの春服 - ナイスなはじめましてを part5 -

FASHION

在宅ワークにも!楽ちん×おしゃれなメンズの春服 - ナイスなはじめましてを part5 -

2021.03.25

在宅勤務やオンライン授業が増えても、やっぱり春のおしゃれは楽しみたい。おうちで過ごすことが多い男性の服装は、きちんと感がありつつも、楽ちんでおしゃれな春アイテムを選ぼう。新しい春服を見つけるなら、天王寺ミオへ。カジュアルだけどきちんと感のあるメンズアイテムが揃っています。

在宅でも楽におしゃれできる
春のキーアイテム。



伸縮性に優れたジャージー素材で、カーディガンのような感覚で着られるMA-1ブルゾン。ジョガーパンツと合わせればきれいめのセットアップに、Tシャツと合わせればカジュアルに着こなせます。パンツのウエストはゴム仕様なので、楽ちんな着心地がうれしい。お仕事中でもストレスなく過ごせます。カジュアルなアイテムですが、どこか上品な雰囲気が魅力。バンドカラーシャツはレイヤードしやすい便利なアイテム。

MA-1ブルゾン 8,900円
バンドカラーシャツ 4,900円
ジョガーパンツ 6,900円
コムサスタイル | プラザ館3F

【春の着こなしアドバイス】
カジュアルなアイテムときちんと感のあるアイテムをミックスするとこなれた印象に。カーキは白や黒とも相性がいいので、モノトーンアイテムと合わせてもおしゃれ。同素材のパンツはジョガーパンツのほかにワイドパンツも展開。


メンズファッションの定番を
リラックススタイルで。



ドライで清涼感があるウールサッカー地のジャケットとパンツは、春から夏へと向かうこれからの季節にぴったり。今季おすすめのセットアップでおしゃれに着こなして。極端にスリムではないきれいなシルエットも魅力。ストレッチ入りなので在宅勤務でもストレスフリー。カチッとしすぎず、余裕のあるジャケットスタイルを楽しみたい方におすすめ。

サマーウール ドライタッチ 2B ジャケット 19,800円
サマーウール ドライタッチパンツ 13,200円
12Gモックネックニット 8,250円
100/2ストライプバンドカラーシャツ 11,000円
※ジャケット、パンツは4月中旬発売予定です。
アーバンリサーチ | 本館1F

【春の着こなしアドバイス】
ベーシックなデザインのセットアップなので、インナーはTシャツやシャツなど何でもOK。2021年のトレンドを取り入れたい方は、モックネックTシャツやバンドカラーシャツなど、首もとに変化のあるアイテムを合わせてみて。


新生活を踏み出すにふさわしい
ロングセラーのローファー。


 
入学や入社など、春の新生活におすすめなケンフォードのローファー。販売当初から変わらない伝統的な形が特徴で、長く愛され続けるロングセラーの人気商品です。カジュアルにもフォーマルにも合わせられる万能シューズ。かっちりとしたスーツスタイルにはもちろん、セットアップやジャケットスタイルなどのラフなメンズファッションに合わせるのもおすすめ。足元にかちっとしたローファーを合わせるだけで、洗練した印象をプラスしてくれます。

ケンフォード ローファー K418L 12,100円
ズック ズッカ | 本館5F

【春の着こなしアドバイス】
甲が低く硬めの本革で、紐での調整ができない靴なので、サイズはぴったりのものを選んで。履けば履くほど自分の足に馴染みます。合わせるコーデは、細さや線を引き立たせることを意識して洋服を選ぶとスタイリッシュに。薄めのニットをジーンズにインして、ロールアップした裾であえて靴下を見せるスタイリングもおしゃれです。


カジュアルで楽に着られるのに
デザイン性もばっちり。




クッション性があり風合いも抜群なダブルメッシュ素材を、コーチジャケット型にした別注アイテム。生地は「マンハッタン ポーテージ」のウェアでも使用されているもの。アイボリーはインラインにはない別注カラーです。ハリとコシ、ストレッチ性に優れており、スポーティな印象がおしゃれ。春にぴったりな、軽くて快適な着心地です。リラックスしたい在宅勤務にもどうぞ。

マンハッタン ポーテージ × ビーミング by ビームス / 別注 メッシュ コーチジャケット 各15,180円
ビーミング ライフストア by ビームス | プラザ館2F

【春の着こなしアドバイス】
スポーティーな雰囲気に清潔感をプラスするなら、ハイネックのインナーにスラックス系のパンツを合わせて。ボーダーなど柄物のインナーもおすすめです。


クラッシュがかっこいいデニムは
ミオだけの限定品。




表面にクラッシュタイプのダメージが施されたデニムは、天王寺ミオ店でしか手に入らない限定アイテム。春らしさのある淡い青色がストリートコーデに会います。爽やかな色合いは春から夏にかけての季節にぴったり。柔らかめのデニムなので履き心地も快適。ボトムで楽をしたい在宅勤務にもおすすめです。薄手の服が増えていく季節には、トップスのボリュームを大きくしてシルエットを整えるのが着こなしのコツ。

ダメージサックスデニム 14,800円
フェイムス | 本館5F

偉大なミュージシャンの1人、
ボブ・マーリーをリスペクト。




通常のソックスと比べて5倍の耐久性を持つ、インフィニットテクノロジーを採用したスタンスのメンズソックス。1970年代を代表する偉大なミュージシャン、ボブ・マーリーとのコラボデザインです。湿度が高くなる春から夏に嬉しい麻をブレンドした素材を使用。コーデにカジュアルさをプラスしやすいクルー丈です。3デザイン展開中で、永久保証付きなので破れても交換OK。

スタンスソックス(ボブマーリーコラボ) 各3,850円
スタンス | 本館5F

G-SHOCKの原点を受け継いだ
モデルをミオ限定価格で。



スクエアケースを採用した「DW-5600」にELバックライトを搭載した、G-SHOCKの原点ともいえるスピードモデルの復刻版。手もとにカジュアルな印象を加える定番アイテム。1983年以来に追求されてきたタフネスが継承されています。春の新生活祝いのプレゼントにもおすすめ。10本限定で天王寺ミオ店だけのスペシャルプライスで販売。お見逃しなく!

ジーショック DW-5600E-1 8,470円(10本限定)
タイムストア バイ コーヨー | 本館5F

1足は持っておきたい、
おしゃれな定番スニーカー。



メンズファッションの定番とも言える、オリジナルアウトドアスニーカーのロングセラーアイテム。クライミングシューズをモチーフにしたシューレース構造で、ホールド性が高く快適な履き心地。つい遠出したくなる春のコーデにぴったり。

ジャスパー 12,980円
キーン | 本館1F