ここから本文です

イリー“なう” - 2021春のメイクポーチの中身はこれ!編 -

BEAUTY

イリー“なう” - 2021春のメイクポーチの中身はこれ!編 -

2021.03.25

モデルとしてファッション誌で活躍し、天王寺ミオの情報誌『MIO CLIP』でもたびたび登場している渡辺イリーナさん。そんな彼女の2021年春のメイクポーチの中身を大公開。春がますます楽しくなりそうな、魅力的なコスメアイテムがたくさん!ぜひチェックしてみてください。

渡辺イリーナ

モデル

WATANABE IRYNA

渡辺イリーナ

ロシア人の父と、ウクライナ人の母を持つ20歳。大阪育ちで、バリバリの関西弁が魅力。SNSにアップしたセルフィーが「美しすぎる!」と話題にもなっています。今回は、天王寺ミオの各コスメショップのアイテム(リップ、カラーマスカラ、アイシャドウ、ネイル)を使って春メイク。ポーチの中身のアイテムも参考にしてみてくださいね。


気分を上げたい時にぴったりな
キャンディカラーが可愛い。




モデル使用のリキッドルージュ シャインは、唇をぷっくり包み込む高発色の美フォルムリップ。おしゃれをしてお出かけしたい時にぴったりな艷やかな仕上がり。かわいい春カラーが揃っています。爽やかなペパーミントの香りで、マスク崩れしにくいところもポイント。中身がしっかり入る収納力ばっちりのネコ柄ポーチは、カバンに入れやすいサイズ感。

リキッドルージュ ティント 03 2,750円
リキッドルージュ シャイン 02/03 各2,750円
ネコギンガムチェックポーチ 3,520円
ポール & ジョー | 本館2F

目もとを春の花のように彩る
ラメとカラーと透明感。


 

こちらのカラーマスカラもモデル使用アイテム。レッドパールを配合し、柔らかくまろやかな印象のメロウレッド。短く細い毛もしっかりキャッチしてセパレートロングに。大人っぽい目もとを叶えるミックスアイカラーは、混ぜる位置や量で多彩な表情を作り出します。細かい粒子のほどよいラメ感や透明感もポイント。大人可愛いを演出する「33 ラベンダーピンク」と、ゴールドとイエローを組み合わせた「32 サンフラワーゴールド」。2つを混ぜて使うのもおすすめです。

to/one
ペタルアイシャドウ 33/32 各2,420円
ロング ラッシュ マスカラ(SL) 03 3,080円
メイクアップキッチン | 本館2F

わくわくする春の日は、
カラーメイクにぴったり。


 

モデルメイク使用の、スイートな発色に心躍るミニサイズのアイシャドウパレット。マット・ラメ、シマーなどさまざまな組み合わせで理想のグラデーションが叶えられます。ブラウンメイクを卒業したい方や、カラーメイク初心者にも使いやすい色味です。マスクで目元に華やかさを演出したい時のメイクにもぴったり。リップは高発色でみずみずしいツヤを長時間キープ。肌なじみの良いコーラルカラーです。手のひらサイズでコンパクトなので、ポーチの中身に入れて持ち歩くのにうってつけ。デートで可愛らしく柔らかい雰囲気にしたい方、元気でキュートなイメージを目指したい方へおすすめ。

プレイカラーアイズミニ ストロベリーブロッサム 2,310円
ピーチジェリーティント コールミーピーチ 1,100円
エチュードハウス | 本館6F

【春メイクのコツ】
春のメイクは、素肌っぽくフェミニンな印象を演出するのがおすすめ。ベースには「ダブルラスティング クッショングロウ(2,420円)」や「ダブルラスティング セラムファンデーション(2,200円)」でツヤ肌に仕上げてみて。


ラメと偏光パールがキラキラ。
指先から春を取り入れよう。




リニューアルしたネイルカラーから新色が登場。ラメや偏光パールが光るピンク色で、手もとを春っぽく演出。一度塗りでも発色が良く、かわいさやかっこよさを表現するきれいなピンクです。3点それぞれでカラーのニュアンスが異なるので、好きな色がきっと見つかるはず。2〜3色を合わせて使うのもおすすめで、モデルのネイルには3色全てを使用しています。フレンチネイルのアクセントカラーにするのもかわいい。塗りやすい丸形の筆もうれしいポイント。友達とのショッピングや恋人とのデート、ひとりのおうち時間など、気分を高めたい時に使ってみて。

アナ スイ ネイルカラー 321/320/318 各1,980円
アナ スイ | 本館2F

【春メイクのコツ】
「ネイル ケア オイル N(1,650円)」は、外出先でも簡単に指先のケアができます。さらりとしたライトスムースオイルと、粘りとコクのあるスムースオイルで構成。瓶を振ると金箔がスノードームのようにキラキラと舞い上がり、見た目もきれいです。引き続きアルコール消毒や手洗いで乾燥しがちな2021年。ポーチの中身に加えてみては。


同時にメイクとケアをしつつ、
地球にも優しい最先端コスメ。



ケースに差し込んで使用するリップスティック。お手持ちのリップケースでも使用OK。唇に潤いを与えるスイカの種のオイルを配合した、自然由来で地球にも肌にも優しいアイテム。リップメイクとリップケアを同時に楽しむことができます。自然体のナチュラルメイクが好きな方におすすめ。ダイバーシティの観点からどんな肌の方にもメイクを楽しんでもらえるよう、カラー展開の見直しを決めたラッシュ。好きな色を好きなように楽しんで。

リップスティック キガリ/ロサンゼルス/セドゥン 各1,700円
リップスティック ケース 1,300円
ラッシュ | プラザ館2F

【春コスメのコツ】
リップカラーながら、指先にとって頬にポンポンと乗せてクリームチークとして使うなど、マルチな使い方が楽しめます。唇の角質を落とす「リップスクラブ サマーフィーリング(1,200円)」もおすすめ。きれいにリップメイクをするための準備アイテムです。リップカラー同様スイカ種子オイルが使用されているため、合わせて使うと相性抜群。


満開の桜を思い起こさせる、
直営店限定のハンドクリーム。



潤いのヴェールが指先までしっかり包み込み、練り香水のように優しい香りが広がるプレミアムハンドクリーム。大島桜の天然エキスを配合した、直営店限定のアイテムです。満開の薄桜色の花びらが舞い踊るような、優美で芳醇な桜の香り。手頃なサイズ感でポーチの中身に加えやすいのも魅力。外出時でも手のかさつきを抑えてくれ、潤いのヴェールが指先までしっかりと包み込みます。同じ香りのオードパルファムやフレグランスボディミストと合わせて使うと、香り持ちがアップ。

フレグランスプレミアムハンドクリーム(サクラ) 1,320円
フェルナンダ | 本館2F

お出かけや、息抜きの時間に、
春の訪れを感じさせる香りを。



すずらんやピオニーにユズの香りが効いた、他にはない爽やかでフルーティな香り。春の庭に一斉に咲き誇る色とりどりの花を思わせる春季限定の香水です。甘すぎる香りが苦手な方や、フルーティーな香りがお好きな方におすすめ。散歩やちょっとした外出でも、おうち時間にも春を呼べる素敵なアイテムです。15mlのボトルは小ぶりでポーチの中身にぴったり。同じ香りのハンドクリームを重ねると、よりまろやかな印象で香りも長持ちします。

オードパルファム スプリングガーデン
15ml:2,860円
30ml:3,960円
60ml:4,950円
オゥパラディ | プラザ館2F