ここから本文です

ミオの春グルメ 天王寺でゆったりごはん♪

GOURMET

ミオの春グルメ 天王寺でゆったりごはん♪

2021.03.25

天王寺でお買い物を楽しんだ後は、一休みも兼ねて天王寺ミオのレストランでゆったりごはん。ランチもディナーも、天王寺ミオには幅広いジャンルの飲食店が充実しています。この春、各お店から旬の食材を取り入れたこだわりグルメが多数登場。天王寺ミオ限定の春メニューも盛りだくさんです。

※掲載している飲食メニューの情報は、特に注釈がない限り、3/25(木)~4/11(日)のプレミアムウィーク期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく内容が変更となる場合があります。

さっぱりとしたレモンの香り。
天王寺ミオ限定メニュー。



スリランカでもポピュラーな鰆を、ココナッツ風味とレモン果汁でポンガラカレー流にアレンジ。老若男女問わず幅広い方が楽しめる、さっぱりとした味わいです。甘酸っぱい春のフレーバーが楽しめる桜ラッシーは、ヨーグルト感を大切にしたグルメな1杯。甘みと酸味を感じられる春らしいフレーバーです。各種単品でも注文OK。

スリランカプレート 鰆カレーと桜ラッシーのセット 1,380円
ポンガラカレー | 本館11F

温かいうどんと漬け丼、
2つのコラボが楽しいセット。



かすうどんとカツオの漬け丼を堪能できる、大満足間違いなしの天王寺ミオ限定セット。うどんだしで炊いた油カスは柔らかくてプルプル。コクが増したつゆも絶品です。旬の初カツオは生臭みのない部分を使用し、脂も控えめでさっぱりとした味わい。他にも、桜の花びらや菜の花、鯛やサヨリなど旬の食材をふんだんに使った「春の彩りちらし膳」もおすすめ。コスパ重視の方は一番人気でリピート率も高い「牛まぶし膳」をどうぞ。

カツオの漬け丼とかすうどんのセット 1,529円
和食団らん ひかり屋 | 本館11F

ボリュームたっぷりな海の幸を
春野菜の天ぷらとともに。



龍神丸自慢のわら焼きカツオ、春野菜を使った天ぷらの盛り合わせ、焼き魚が一度に味わえる、グルメな人も大満足な定食。魚はこだわりの市場直送。水物付きなのもうれしいポイント。年齢を問わずおすすめな、春の天王寺ミオ限定メニューです。カツオと揚げ物をガッツリ楽しみたい人は「わら焼きカツオのたたきとチキン南蛮定食」や「カツオの漁師漬けと鯵フライ定食」も要チェック。

春のMIO×龍神丸セット 1,628円
土佐わら焼き 龍神丸 | プラザ館4F

食べ比べるのが楽しい点心。
それとも食べ放題いっちゃう?



自家製小籠包、にら入り小籠包、黒豚肉焼売、もちもち海鮮餃子の4種類の点心を楽しめる欲張りセット。小籠包は注文を受けてからひとつずつ手包み。おひとりさまでも2人でシェアするにもちょうどいいサイズで、メニューに迷ったときはこれを選べば間違いなし!そのほか「石焼魯肉飯(ルーローファン)」や「石焼担仔麺(タンツーメン)」など、台湾グルメを代表するメニューが期間限定で登場。満腹になりたい方は、時間無制限で様々な点心を楽しめる「小籠包・点心 食べ放題プラン」がおすすめ。

点心色々セット 1,050円
台湾小籠包 | 本館11F

カッシーワ流、バジルが香る
おしゃれな揚げ春巻き。



焼鳥とワイン カッシーワは、焼き鳥と季節のワインが楽しめるグルメでおしゃれな“ネオ酒場”。こちらのメニュー「ささみとチーズの春巻き」は、ヘルシーなささみと、とろ~りチーズがベストマッチ!香り高く食欲そそるバジルソースとご一緒にどうぞ。天王寺ミオ店だけの限定メニューです。

ささみとチーズの春巻き 650円
焼鳥とワイン カッシーワ | プラザ館4F

季節感たっぷりなパスタに、
色々ついてくる欲張りセット。



和洋折衷を織り交ぜた本格パスタが味わえるペルコラ。天王寺ミオ限定の「春のレディースセット」は、ホタルイカや桜海老、春野菜などを使用した選べるパスタと、スープ、パン、デザート、ドリンクが付いてとってもお得。パスタはプラス330円で生パスタに変更OK!グルメにこだわりありな人におすすめです。

春のレディースセット 1,518円
ペルコラ | 本館10F

ふわっふわのスフレ卵は、
見た目も食感も楽しい。



2020年6月、天王寺ミオに関西初出店したCheese と はちみつ。香ばしさやとろ〜り食感、ふんわり感など、チーズのいろいろなおいしさが楽しめるお店です。こちらのメニュー「海老と3種のチーズリゾット」は、海老とブロッコリーのチーズリゾットをオーブンで香ばしく焼き上げ、ふわとろ食感のスフレ卵をオンしたグルメな1皿。チーズリゾットとスフレ卵が相性抜群です。

海老と3種のチーズリゾット 1,150円
Cheese と はちみつ | 本館10F