ここから本文です

このアイテムにひとめぼれ。〈メンズ編〉 - ワードローブに冬の新入りがやってきた! part4 -

FASHION

このアイテムにひとめぼれ。〈メンズ編〉 - ワードローブに冬の新入りがやってきた! part4 -

2020.11.20

第一印象でピンときたアイテムには、どこか自分と通じ合う部分があるもの。そんな“ひとめぼれ”なメンズアイテムをピックアップしました。お気に入りのファッションアイテムと一緒に、冬のおしゃれを楽しもう。

だぼっとしたサイズ感が
今っぽいコートに注目。



シックな色味のチェック柄のBIGコートは、1枚でトレンド感をしっかり演出。ボアフリースワッペンクルーはもこもこと厚みのある素材で暖かく、季節感を出すのにも便利です。どちらも天王寺ミオでしか手に入らない限定アイテム。足もとをすっきりスタイル良く見せてくれるテーパードスラックスも見逃さないで。

チェックBIGコート 14,080円
ボアフリースワッペンクルー 5,489円
テーパードスラックス 4,389円
グリーン アンド リープス | 本館5F

短め丈と太畝のコーデュロイが
印象的なCPOジャケット。



昨年に引き続きトレンド継続中のCPOジャケットが太畝のコーデュロイ生地で登場。肩幅と身幅が広めのBIGシルエットながらも体に馴染みやすく、どんなパンツとも相性抜群。丈感はやや短いボックス型で、トレンド感のあるデザインです。細身のパンツと合わせてメリハリを利かせたり、ワイドパンツと合わせてゆったりとまとめたり、コーデの幅が広がる1枚です。同生地のボトムスもあるので、セットアップでも。

コーデュロイCPOジャケット 8,690円
レイジブルー | 本館5F

着回ししやすい冬の
ベーシックアイテム続々。



ケーブル編みのクルーニットはメリノ種の子羊から刈り取られたラムズウールを使用。繊維が細く柔らかく、肌触りが良い点が特徴です。吸湿性と放湿性が高く、軽くてシワになりにくいのも魅力。鮮やかな発色で冬コーデの主役にぴったり。チェックシャツは1960年代アメリカのボタンダウンシャツがベース。全工程を国内の熟練職人の手で仕上げています。両脇裾部分のカン留めもポイント。ジャストサイズのトップスに対し、立体的なシルエットでゆとりをもたせたパンツ、スエードのシンプルなシューズを合わせて全身をバランス良く。

ミックスシャギーチェックボタンダウンシャツ 14,300円
5ゲージケーブルクルーニット 16,500円
2プリーツチノ 13,200円
(以上、すべてBEAMS PLUS)
Clarks デザートブーツ 25,300円
ビームス | 本館1F

【着こなしアイディア!】
ベーシックなアイテムが多いコーデの時は全身を近いトーンのカラーでまとめ、サイズ感のバランスを整えると大人な雰囲気になります。チェックシャツは首もとや裾からチラ見せし、チノパンツを合わせれば定番のトラッドスタイルが完成。コートを合わせるとより上品に。

トレンドのコーデュロイ生地が
存在感を発揮。



冬に人気のコーデュロイ素材を使用したセットアップ。コットン98%で暖かく、自然なストレッチ性も兼ね備えています。深みのあるブラウンカラーとスリムなシルエットがおしゃれ。デートやレストランなどの食事の場や、クリスマスパーティー、忘年会、新年会など、これからの季節に大活躍。単品使いでカジュアルに着こなしても◎。インナーにはタートルネックのセーターを合わせると適度にくだけた雰囲気に。

コーデュロイのセットアップ
ジャケット 19,800円
パンツ 10,780円
インナー 7,480円
スーツセレクト | 本館8F

定番のコントロールベア
パーカーがチェック柄で登場。



グラニフのアイコン的な存在であるコントロールベアのパーカー。さまざまなチェック柄を背景にしたトレンド感のあるデザイン。シンプルな中に感じられるかわいらしさと遊び心が魅力です。ベーシックな雰囲気なので、幅広いアイテムとコーディネートできます。

グラフィック ロング スリーブ パーカー 4,950円
グラニフ | プラザ館2F

街にもアウトドアにも、
相棒を背負ってでかけよう。



デイリーユースにとどまらず、アウトドアでも活躍する機能性抜群のリュック。内側の仕切りによって上下で荷物を分けることができます。1泊2日程度の旅行に対応する内容量30リットル。入り口は巾着式になっていて、バスケットボールほどの大きな物が入ります。内側やフロントなど7箇所のポケットに加え、サイドZIP付きで小物の取り出しも楽々。チェストストラップやウエストベルトでリュックを体に固定できるため、長時間外で活動する方にもおすすめです。

リュック 10,780円
USボーダー | 本館5F

【着こなしアイディア!】
ブラックカラーでデザインもシンプルなので、カジュアルスタイルやストリートスタイルなら幅広いアイテムと合わせられます。マウンテンパーカーなどフード付きのアイテムと相性ぴったり。