ここから本文です

冬コーデを彩るトレンドカラー特集 - ワードローブに冬の新入りがやってきた! part2 -

FASHION

冬コーデを彩るトレンドカラー特集 - ワードローブに冬の新入りがやってきた! part2 -

2020.11.20

2020年秋冬のトレンドはくすみカラーとチェック柄。上手く取り入れれば、手持ちの服も旬のコーデに大変身!ワードローブの中身を思い浮かべつつ、各ショップオススメの冬アイテムをチェックしてみて。

オトナの女性は
軽やか、シンプル。



無駄を削ぎ落としたデザインが美しい、ミニマルでシンプルなノーカラーコート。肩まわりをすっきり魅せるセットインスリーブで上品な冬の着こなしに。非常に軽いポリエステル素材を使用しているためシワになりにくく、脱いだり着たりの動作も楽々。カーディガン感覚で羽織れて、何にでも合わせられる優秀コートです。着飾りすぎず、シンプルな服をおしゃれに着こなしたい方に。

ミニマルノーカラーコート 27,500円
ドッキングフレアーラクーンワンピース 22,000円
ラグナムーン | 本館2F

【着こなしアイディア!】
ワンピースと合わせるコーデが一番人気ですが、同じコートでもウエストベルトの開閉で印象が変わります。通勤にはきれいめ素材のワイドパンツやテーパードパンツを合わせると洗練された女性らしい印象に。オフの日にはデニムパンツと合わせて、カジュアルコーデを楽しむのもおすすめです。


ちょうどいいトレンド感で、
真似したくなる上品コーデ。



この冬トレンドのカラーや柄を上品に取り入れたい方におすすめしたい、ニットとスカートのコーデ。モックネックニットはふんわりとした柔らかい風合いと発色の良いレッドがポイント。ビッグシルエットすぎない程良いゆとり感で華奢見えが叶います。旬のピスタチオカラーをベースにしたスカートは鮮やかなチェック柄。控えめなフレア感で甘くなりすぎないデザインです。手洗いとアイロンが可能で、おうちで簡単にお手入れできるのも魅力。

ニット 7,590円
スカート 9,790円
ビーミング ライフストア by ビームス | プラザ館2F

【着こなしアイディア!】
かさばらないニットは、パンツスタイルはもちろん、ワンピースとのレイヤードもおすすめです。スカートは大きめのロングニットの裾からチラッと見せるとワンポイントに。


優しい表情を引き出す
柔らかなニットとスカート。



毛足の長いフォックス混で、柔らかな素材感が魅力のニット。浅く開いたキーネックが首もとを女性らしく演出。旬のゆったりとしたボックスシルエットながら、前身頃、後身頃、袖で編地の変化をつけてすっきりと魅せるデザインです。ラップ風のスカートは、ウエストのフェイクスエードリボンがポイント。長めの裾が今っぽく、ベーシックなので着る人を選ばないコーディネートです。

ニットプルオーバー 7,400円
ラップ風スカート 8,900円
リバーシブルファーバッグ 5,900円
コムサスタイル | プラザ館3F

【着こなしアイディア!】
ニットは顔に近いので、柔らかな素材を選ぶと着る人も柔らかな雰囲気になりますよ。今年はブラックデニムもおすすめ。優しい雰囲気のトップスにデニムのようなカジュアル素材を合わせて、パンツスタイルも楽しんでください!


女性らしさと上品さを
兼ね備えたブーツ。



落ち着いたトーンのベージュや細めのアーモンドトゥで、レディライクな足もとを演出してくれるヒールブーツ。バイカラーのベルトデザインや、ゴージャス感のあるゴールドのラウンドバックルに遊び心が光ります。6.2cmヒールながら程良い太さで安定感も十分。細めかつ長めの丈感が今っぽく、足をすっきり見せます。どんなコーディネートにも合わせやすいカラーも魅力。

ラウンドバックルヒールブーツ 8,690円
オリエンタルトラフィック | 本館7F

【着こなしアイディア!】
女性らしい雰囲気がこのブーツの魅力。フレアスカートやタイトスカートなどのボトムスと組み合わせて、とことんフェミニンに仕上げるのがおすすめです。


軽くてあったか、すっきり
着られる万能アウター。



繊維がきめ細やかな愛知県尾州のラムウールを使用したロングコート。保温性が高く、軽やかな着心地です。Vネックとロング丈がフェミニンな雰囲気。肩から腰回りにかけてすっきりとしたシルエットで、かわいいワンピースからざっくりとしたデニムパンツまでコーデは自在。ドロップショルダーになっているので、しっかり中に着込めます。通勤にもオフの日にも使えるシンプルさが魅力です。

シームカラーコート 16,500円
ミスティ ウーマン | 本館7F

ペチコート付きで、コーデの
楽しみ広がるニットワンピ。



編み目の細かいハイゲージニットは天竺素材でしっかりとした生地感。チクチク感のないなめらかな肌触り。サイドにスリットが入っていて、スカートやパンツとのレイヤードがしやすい作りです。左肩のボタンもアクセント。光沢感のあるプリーツペチコートは異素材MIX感が新鮮。そのままニットワンピと合わせればフェミニンな印象に。もちろん別々にも使えて、コーディネートの幅が広がるアイテムです。女性らしい雰囲気がお好きな方に。

プリーツペチ付ニットワンピ 10,450円
フレディ&グロスター | プラザ館2F

【着こなしアイディア!】
プリーツスカートと合わせればカジュアルに。ワイドパンツやベルボトムとのコーデは今年らしいトレンド感が出ます。丈感が気になる方はベルトでウエストマークを。カラーはブラックもあり、きちんと感があるのできれいめコーデにおすすめです。


後ろの異素材がかわいい、
ベーシックなマストアイテム。



毎年人気のフェレットプルオーバーが、今年はボートネックのデザインで登場。ラクーンも使用した柔らかいフェレット素材が軽くてあったかです。後ろが異素材で切り替えられているので、ぜひ店頭で手触りの違いをチェックして。飽きのこないベーシックなシルエットは着回し力抜群。きれいめスタイルやカジュアルスタイルのほか、レイヤードも楽しめます。クリスマスらしい真っ赤なカラーは天王寺ミオでしか手に入らない限定色。

フェレット切替プルオーバー 15,400円
ドゥドゥ | 本館2F

落ち着いたくすみグリーンは、
取り入れるだけで今年色。



クラシカルな印象のフレアスカート。裾に向かって広がっていく上品なシルエットが大人っぽい雰囲気。ウール素材で暖かく、冬の寒さからも守ってくれます。カラー展開が特徴で、特に写真のくすみグリーンはトレンド感も抜群。冬の定番カラーと合わせやすく、コーデの幅が広がる1枚です。生地に厚みがあるので、トップスには落ち感のあるブラウスを合わせてみて。

クラシカルフレアスカート 6,589円
オペーク ドット クリップ | プラザ館3F

旬のチェック柄に個性を加えた
別注カラーに注目。



イギリスならではのチェック柄が楽しめるTWEED MILLのストール。TWEED MILLとは、ウェールズを拠点に上質なブランケットで知られる英国のラグメーカーです。アーバンリサーチの別注カラーを3色展開し、トレンドのチェック柄をさらにバリエーション豊かに取り入れやすくなりました。質の良いウール素材でチクチク感がなく優しい肌触り。マルチに使える大判サイズで、首に巻いたり、カーディガンのように羽織ったり、アレンジ自在です。

Lambswool Stole 10,780円
アーバンリサーチ | 本館1F

厚みのある素材に、ふわふわの
ファーティペットがマッチ。



フェミニンなシルエットがきれいなノーカラーコート。両面に起毛加工をほどこした、暖かく膨らみのある素材を使用しています。着心地の軽さも魅力。ちょうど良い丈感で、ロングコートが苦手な方や小柄な方にもおすすめです。ふわふわのファーティペットは、シチュエーションに合わせて取り外し可能。オンにもオフにも対応できる万能コートです。くすみピンクのほか、トレンドカラーのブラウンも展開。

フォックスファーティペット付
ノーカラーコート
37,400円
プロポーション | 本館3F

【着こなしアイディア!】
こちらのコートはエレガントなコーデがお好きな方におすすめです。チェックやツイードなど、上品な柄をインナーに取り入れると華やかな印象に仕上がりますよ。