ここから本文です

2021秋の準備はOK?おしゃれを楽しむメンズファションアイテム

FASHION

2021秋の準備はOK?おしゃれを楽しむメンズファションアイテム

2021.09.23

天王寺ミオから2021AWイチオシのメンズファッションアイテムをご提案。少し肌寒い時にさっと羽織れるブルゾンやジャケットなどの秋アウターをはじめ、気軽に取り入れられる靴や鞄などの秋小物まで、メンズの秋コーデにおすすめのファッションアイテムを揃えました。秋服の買い物の参考にチェックしてみて!

自然体で着られる
クラシカルなブルゾン。



落ち着いたグレンチェック柄のブルゾンは、取り入れるだけでぐっとクラシカルな秋の雰囲気に。袖と後ろ身頃は黒無地のジャージー素材で着心地も◎。モノトーンなのでどんなインナーとも相性抜群。コーディネートしやすいよう、Vネックの深さやカッティングにこだわり抜かれた1枚。2021の秋冬、この1着があればおしゃれな着回しが自由自在です!

ブルゾン 8,900円
バンドカラーシャツ 6,900円
パンツ 7,900円
コムサスタイル | プラザ館3F

【おすすめコーディネート】
トラッド感のある柄はきちんと感が欲しい日にぴったり。シャツとのコーデはもちろん、Tシャツやパーカと合わせても決まるので、お手持ちの服とも合わせやすいですよ。寒くなってきても上からコートやダウンを羽織れるので、秋冬に長く活躍するアイテムです。

首もと手もとをすっきり見せる
メリハリのきいたブルゾン。



落ち感がきれいな素材を使用した、ビッグサイズのワークブルゾン。ゆったり感を持たせつつ、首回りや袖口は体に合わせたメリハリあるデザインに仕上げた、こだわりのビッグシルエット。ポリエステルにレーヨンを巻きつけた特殊な糸を使用しているため、シワになりにくく簡単にお手入れできるのがうれしいポイント。

ビッグ ワークブルゾン 18,700円
ビームス | 本館1F

【おすすめコーディネート】
デニムパンツと合わせればカジュアルに、スラックスなどキレイめアイテムと合わせれば上品で大人な印象に。シャツやセーターなどインナーに少しゆったりとしたサイズ感のトップスを選び、その上にブルゾンを羽織ると今っぽく着こなせます。

抜群の機能性がうれしい、
限定モデルのジャケット。



ワイルドシングスの代名詞であるデナリジャケットのアダム エ ロペ限定デザイン。付け外し可能な配色ストラップがポイント。インラインモデルとは異なるゆるめのシルエットが魅力。しっかりとした印象ですが、軽くて楽な着心地です。雨天にも対応する撥水・透湿・防風の3レイヤー素材を使用し、カラーにもこだわりました。マットで上品な質感ながら、機能的にも頼りがいのある大人のアウター。都会でもアウトドアでも主役になる絶妙な存在感があります。付属のツールストラップは、シャツやニットなどの脱いだインナーやミニバッグを提げたり、アウトドアで使用する道具を取り付けたりと使い方自由自在。

ワイルドシングス アダム エ ロペ別注 ツールストラップ デナリジャケット 37,950円
アダム エ ロペ | 本館1F

【おすすめコーディネート】
今っぽいアウターに合わせたいのは、シンプルで楽なボトム。カラーはダークトーンがおすすめです。ひと味違ったコーデをするならゆるいシルエットのスウェットパンツに合わせても◎。ユニセックスなデザインなので、メンズはもちろん、女性でも着こなせます。1ランク上の秋のコーデをお楽しみください。

肌触りが良いのに、
撥水機能も頼もしいパーカ。



ナイロン素材でありながら、コットンのような柔らかい肌触りのパーカー。耐久撥水加工をほどこし、摩耗や洗濯による撥水機能の低下を軽減しました。小雨程度は難なく弾き、汚れの付着や繊維の保水を防ぎます。アウトドアはもちろん、ツヤが控えめなので街中での普段遣いのコーデにもおすすめ。充実のサイズ・カラー展開を揃えています。
※防水機能はありません。

O.D.パーカ Men’s 6,820円
モンベル | 本館8F

【おすすめコーディネート】
野外へ行く際に着ていくと風除けにぴったり。秋の山はもちろんのこと、暑い季節には通気性と速乾性に優れたシャツ「WIC.T」と合わせれば、気温の高い日中から肌寒さを感じる日暮れ頃まで快適に体温調節できます。この秋は高機能なコーデでお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ひと味違うスーツは、
糸と生地へのこだわりから。



イタリアのドラゴ社のヴィンテージ感あふれる生地で仕立てたスーツ。糸から生地まで強いこだわりを持つ服地メーカーに別注し、オンリーだけの特別な生地を使用しています。ネイビーの美しい色味と、しなやかな着心地が魅力。ビジネスシーンからブライダルまで幅広く着こなせます。人とは違ったスーツを求めている人に。

ドラゴ社製インポート生地コレクションスーツ 41,800円
120/2ドレスシャツ 6,380円
オンリープレミオ ネクタイ 8,580円
ポケットチーフ 4,180円
オンリー | 本館5F

【おすすめコーディネート】
鮮やかなブルー系のスーツに、ネクタイなどアースカラーの小物を足すと差し色が入って今っぽい雰囲気に。無地スーツにはストライプのシャツもおすすめです。

足の向くまま秋の散歩へ。
キーンのリラックスシューズ。



サンダルのブランドとして人気のKEENからは、デザインと機能を一体化させたリラックスシューズの進化系をご紹介。すっと履いてさっと出かけられるスリップオンタイプ。足にフィットするデザインで、サイドには脱ぎ履きしやすいゴアパネルを採用しています。足をソフトに包み込むマイクロフリースライニングは温かな履き心地。床に靴底の色が残らないノーマーキングラバーアウトソールを使用し、耐摩耗性とグリップ力に優れています。カジュアルはもちろんナチュラルやモードなど、さまざまなスタイルに馴染める注目の万能アイテム。

ハウザー ツー 各8,800円
キーン | 本館1F

【おすすめコーディネート】
飽きのこないカラーとデザインで長く使えます。コーディネートの際は靴下で遊ぶのがおすすめ。カラーソックスや柄ソックスを少し見せるとおしゃれな雰囲気に。使いまわしやすいカラー展開なので、どんな靴下と合わせてもOK。

牛革だから品がいい。
シンプルなショルダーバッグ。



ユニセックスで使えるオールレザーのミニショルダーバッグ。コーディネートを選ばないシンプルなデザインなのでどんなファッションにもおすすめ。普段の装いをワンランクアップしてくれます。牛革の表裏両面からオイルをたっぷり染み込ませたマットなダブルオイルレザーは、程良いボリューム感とコシが魅力です。

ダブルオイル ミニショルダー 12,100円
バギーポート | 本館5F

【おすすめコーディネート】
年齢やコーディネートを問わず幅広い層に似合うバッグなので、経年変化を楽しみながら長く愛用できます。セットアップでもラフなカジュアルスタイルでもその日の気分で。

旅行にもデイリーユースにも
このバックパックがあればOK。



行楽シーズンにも使いやすい25リットルサイズのバックパック。普段のお出かけにもゆとりをもって使えます。15インチまで対応したラップトップスリーブ付きで、ノートPCの持ち運びや出し入れに便利。サーフスタイルやスケートボード、スポーツミックススタイルなどにおすすめです。海洋プラスチックを再利用したサスティナブル素材を使用。

ニクソン バックパック 9,900円
メルティング ポット | 本館5F

【おすすめコーディネート】
ハーフパンツ+ソックスやサンダル+ソックスなど、ラフでカジュアルな着こなしと相性抜群です。シンプルなデザインなので、どんなコーデのファッションにも合わせやすいですよ。もちろん秋だけでなく、冬も春も夏も、オールシーズン活躍します。