ここから本文です

ショップスタッフのコーデがヒント!2020秋の買いアイテム

FASHION

ショップスタッフのコーデがヒント!2020秋の買いアイテム

2020.09.17

トレンドの最前線は現場にあり。一気に今っぽくなる「この秋イチオシのおNEW」や「おすすめのコーデアイテム」など、ショップスタッフさんたちに教えてもらいました!おしゃれに敏感なスタッフさんたちが狙ってる「この秋手に入れたい!」と思うアイテムもご紹介。

女性らしい雰囲気で着こなせる
フェイクレザージャケット。



柔らかいフェイクレザーを使うことで、レザー特有のハードさを抑えたフェイクレザージャケット。華奢見えするオーバーサイズがポイントで、フェミニンなコーデにもハマります。この秋はセットアップ風に着こなすのがおすすめ。柔らかいベージュのワントーンだから、レザー×レザーでも女性らしい雰囲気になりますよ。

フェイクレザーシャツフウジャケット 7,700円
カップツキレースタンクトップ 3,300円
フェイクレザーバミューダショートパンツ 4,950円
3WAYヴィンテージBAG 4,950円
サイドzipロングブーツ 8,800円
ヘザー | 本館6F

【2020秋はコレも気になる!】
1枚でスタイルアップが叶うようなリブパンツやニットパンツに注目しています。秋冬はアウターを着るので、着ぶくれしないようにかっこよく決まるパンツをゲットしたいですね。



秋色のふんわりワンピースは
ウエストシャーリングで細見え。



ジャガード生地に細かいドット柄をあしらった大人かわいいワンピースが、天王寺ミオだけのスペシャルプライスで登場。ふんわり揺れる軽い生地、ウエストゴムなので食事のシーンがあっても安心。裾に透け感をもたすことでロング丈でも重い印象にならず、軽やかな秋を演出してくれます。薄手生地なので冬のアウターとのコーデもしやすく、活躍する期間が長い1着です。

シフォンジャガードドットロングワンピース 7,150円
ポインテッド シューティー 8,800円
合皮×ファーTOTE 8,800円
テチチ | 本館4F

【2020秋はコレも気になる!】
アニマル柄のアイテムが気になっています。今まで購入する勇気がなく着たことがなかったので、今年は挑戦してみたいです。



季節の変わり目に重宝する
ザ・軽やかなシャツジャケット。



ジャケットより薄く、シャツより厚い、優秀シャツジャケット。季節の変わり目に羽織として大活躍してくれます。ワークテイストなデザイン、タフな素材で経年変化も味わいとして楽しめる1枚です。今回はアメカジスタイルに仕上げましたが、チェックのパンツを合わせると大人っぽく、パーカーをインすればストリートにも着こなせますよ。

CPOシャツ 15,290円
ストライプシャツ 10,989円
テーパードデニムパンツ 15,290円
ニューバランス996 15,290円
USボーダー | 本館5F

【2020秋はコレも気になる!】
薄手のモッズコートやマウンテンパーカーが気になります。丈が長いモッズコートは羽織るだけでコーデがまとまりやすく、モッズコートもマウンテンパーカーも持ち運びに便利なので、秋のライトアウターとして活躍させたいです。



明るい気分にしてくれる
手書き風の模様にキュン。



グラニフならでは、手書き風のカラフルな幾何学模様×ストライプ柄。男女問わず着こなせるビッグシルエットで、重ね着しやすい柔らかなツイル生地。ボタンはシャツと同じ生地を使ったくるみボタンで、ひとつひとつ柄が違います。シンプルなデニムに合わせてシャツを主役にしたコーデがおすすめ。ローファーで足もとにボリュームをもたすことでバランスを取りました。

Graphic Combination Long Sleeve Shirts(ジオメトリックピーシーズ) 5,478円
グラニフ | プラザ館2F

【2020秋はコレも気になる!】
今回紹介したようなシャツもそうですし、シャツワンピースなども1枚でも羽織でも着用できるので、何枚あっても使えてコーディネートの幅が広がりますよ。さまざまな色や柄をゲットしたいですね。



遊び心と自由な発想があふれる
80年代カルチャーを胸に。



若い世代に人気のガールズフォトシリーズの新作ロンT。マスタードカラーが引き立つように、下半身は黒でまとめて。スラックス、レザーシューズを合わせ、カジュアルすぎないtk.TAKEO KIKUCHIらしいキレイめミックススタイルに仕上げました。ロンTはマスタードイエロー含め全4色展開で、どれもコーデの主役になる使いやすいカラーが揃っていますよ。

ガールズフォトロンT 5,500円
360度ストレッチワイドテーパードパンツ 11,000円
レザーシューズ 13,200円
ティーケー タケオキクチ | 本館5F

【2020秋はコレも気になる!】
落ち着きがちな秋冬のコーディネートに、青色のコートを取り入れて、冬場もビビットなカラーを楽しみたいです。



とにかく着心地が良い
秋のクラシカルジャケット。



フランスの生地メーカー「キャリーマン」のジャージー素材を使用したブルゾン。とにかく着心地が良く、クラシカルなデザインなので長く愛用できますよ。衿もとにはフェイクレザーを使い、袖口に大きくタックを入れたボリュームスリーブもポイント。肩をドロップさせたカジュアルなデザインですが、女性らしい雰囲気も。同じシリーズのプリーツスカートを合わせると、きちんとした印象に仕上がります。

異素材使いブルゾン 14,000円
プリーツスカート 12,000円
Tシャツ 1,600円
コムサスタイル | プラザ館3F

【2020秋はコレも気になる!】
足元のボリュームによって、コーディネートの印象がグッと変わるので、この秋はボリューム感重視のシューズ選びをしたいですね。秋らしい薄手のコートやブルゾンなども気になります!