ここから本文です

「ミオ水着マルシェ」で2021年最新トレンド水着をチェックしてきた!

FASHION

「ミオ水着マルシェ」で2021年最新トレンド水着をチェックしてきた!

2021.07.21

ミオ水着マルシェは9月5日をもちまして終了しました。

ここ最近、暑さがどんどん本格化! プールや海水浴など、夏のアクティビティがいよいよ待ち遠しくなってきましたね。というわけで今回は、天王寺ミオで開催している「ミオ水着マルシェ」を大特集! 2021年の最新トレンド水着について調査してきましたよ〜。

今年のトレンドってどんなの!?
スタッフさん教えてくださいっ!



天王寺ミオで毎年夏に開催している「ミオ水着マルシェ」は、天王寺・阿倍野地区で注目の水着フェア。人気の水着ブランドが勢揃いし、新作はもちろん定番の水着もずらりとラインナップします。
今年は、ピーク&パイン、ラウレア、サンアイリゾートの3ブランドがお目見えしています。それぞれどんな水着が人気なの? イチオシ商品ってどれ? プラスミオ編集部がスタッフさんに直撃します!




さっそく本館6Fのイベントスペース「スパイラルスクエア」にやってきました! カラフルな水着やシンプルな水着、まるでお洋服みたいな水着、体型カバーにお役立ちの水着まで、いろんなスタイルが大集合。眺めているだけでもテンションが上がります〜♪

テーマは「360度かわいいスウィートライン」!
お洋服感覚のラブリー水着♡



まずは「ピーク&パイン」さんにお邪魔します。今年の特徴はお洋服感覚で着られる水着を多数揃えていること。トレンドの「ワンピ見えビキニ」や「ビスチェ風ビキニ」などがずらりと並びます。
また、2021年は後ろ姿も映えるようにと“360度かわいいスウィートライン”をコンセプトにデザインされているのだそう。SNSではバックショットの写真も多く投稿されているし、SNS世代にはぴったりでは!



思わず目を奪われたのが、シンプルでかわいらしいこちらの水着です。ワッフル地で体のラインを拾いすぎないから、とってもヘルシーな雰囲気。「こちらは、水着慣れしている方にも初心者の方にもおすすめです。ビキニの下のフリルがお腹をほどよく隠してくれて、めっちゃ細見えしますよ!」とスタッフさん。太めのショルダーで安定感も抜群だし、幅広い世代に人気があるのも頷けます!

フリルビスチェブラビキニ 18,700円




スタッフさんのイチオシ商品はこちら! イタリアからのインポート生地で仕立てた、とっても色鮮やかなビキニです。フリルのショルダーは肩にかけてもオフショルにしても◎。バックが編み上げデザインなので、後ろから見てもかわいい〜♡

「デニムやロングパンツを合わせれば、ビーチスタイルもパーフェクト! インポート水着が好きな方にもおすすめです」(スタッフさん)。ビーチの視線を独り占めできちゃいそうですね♪

フレアショルダービキニ 16,500円
ピークアンドパイン|本館6F

【Pick Up Item】ワンピース見えでスイートな印象に♡
お洋服のようなジャガード風生地を使い、ギンガムチェック柄でスイートな印象に仕上げたビキニ。ショーツはスーパーハイウエストタイプで、セパレートながらトレンドのワンピ見えが叶います。お腹周りが気になる人にもおすすめ。デニムやパンツと合わせれば、リゾートスタイルが即完成!

ギンガムチェック柄オフショルダービキニ 20,350円


世界のトレンドがぎゅっと詰まった
高感度&高品質な水着ブランド。



続いて2店舗めは「ラウレア」さん。“水着という衣装でなりたい自分になる”をコンセプトに、自分らしい水着を世界中からセレクトしているブランドです。海外の生地を使った水着が多く、多彩な柄やビーチで目を引く鮮やかカラーも豊富。オリジナルデザインの水着は、体がキレイに見せられるようにとミリ単位でデザインされているのだとか!




こちらは、ラウレアさんがこの夏初めて手がけたハイウエストタイプの水着です。
「ハイウエストはヒップが大きく見えてしまいがちなのですが、絶妙なパターンの調整ですっきり見えを実現しました!」(スタッフさん)。なるほど〜これならお尻のラインが気になる人にも良さそうですね。
ウエストラインのギャザーや前後どちらでも結べるリボンで、気になるお腹周りもカバー。オフショルダーで二の腕もほどよく隠せるから、安心してプールやビーチで過ごせそうですね♪

オフショル(ハイウエスト) 17,600円




ブラ部分が、バンドゥとビスチェのレイヤードになった3点セットが、今季のブランドのイチオシ! レイヤードすればバストの安定感が増し、キレイに形を整えてくれるのがうれしいです。もちろん別々でも着られるので、例えば同じメンバーで海やプールに行っても2日目には印象チェンジできますね。
柄や色の種類が豊富なので、カジュアル派もガーリー派も、好みのものが見つかりそうです〜。

3点セット 25,300円
ラウレア | 本館6F

【Pick Up Item】バストをキレイにボリュームアップ♪
リボンタイプのショルダーは、首の後ろでも、両肩それぞれで結んでもOKの2wayデザイン。ブラにはカップ入りで、バストをぐっと持ち上げて自然な形でボリュームアップします。シンプルなデザインなので合わせるパレオやショートパンツで印象が変えられ、自分らしい水着スタイルに!

ショルダーリボン 17,600円

ヘルシーでモダンな水着がずらり!
トレンド&スタイルアップが叶う。




3ブランドめ「サンアイリゾート」さんに突撃〜! こちらは国内最大級の店舗数と充実のラインナップを誇るファッション水着のセレクトショップです。定番からトレンドまでいろんな種類の水着があるので、初心者さんにも安心ですね。ファッショナブルなアイテムも多く、海やプールだけでなくレジャーシーンにも着まわせる水着も豊富です。




こちらは、ワコールさんと共同開発したビキニ。バストのホールド感が抜群なのは、下着メーカーさんならではですよね。アンダーウェアのように安心して着用できるのはもちろん、脇が2重仕立てになっているので脇をすっきり見せる効果も!

ブラのホックはアジャスターで調節できるうえ、ホックとリボンの2箇所で留められるのも◎。ブラのストラップをアレンジできるのはありがたいです〜!
「ショーツは安定感のある脇の幅があるタイプですが、程よくちらりと肌が見えるアクセントも!」とスタッフさん。

グラマラスフィット 17,600円




フリルがかわいいビキニをおすすめいただきました! 脇のお肉をブラの中に収めてくれるので、ノンワイヤーなのにきっちり谷間メイクするとっても優秀な水着です。ブラのアンダーにフリルがついているのでウエスト細見えも叶うし、くすみカラーの大人シックな印象もすてき!

「パレオで合わせるともっと大人っぽく着用できるので、いろんな年代の方に人気ですよ」(スタッフさん)。たしかに、ロングスカートやジーンズなどにも合いそう〜。

ナチュラルアップブラ(フリルタイプ) 17,600円
サンアイリゾート|本館6F

【Pick Up Item】フラワー柄のショーツで元気に!
ブラ内側には自然なボリュームを演出するパットがイン。バストラインをすっきり見せるので、さまざまなバストサイズの人におすすめです。また背中にはアジャスター付きで、アンダーの調節も可能。ビンテージフラワー柄のショーツとブラのワンカラーの組み合わせが、スタイリッシュさも演出します。

ナチュラルアップ ビキニ(ビンテージフラワー) 15,400円


自分にぴったりの水着、
探しちゃおう!

トレンドやスタイルアップはもちろん、SNSの目線を考えて作られた水着など、とってもバリエーション豊かでとっても楽しかったです! 何を購入しようか迷ったら、まずは訪れていろいろ見比べてみても良さそうですね。「ミオ水着マルシェ」で、自分らしい水着を探し出しましょう〜!