ここから本文です

ショップスタッフおすすめ!晩夏から着られる夏素材で秋のトレンドカラー先取りコーデ

FASHION

ショップスタッフおすすめ!晩夏から着られる夏素材で秋のトレンドカラー先取りコーデ

2022.08.24

天王寺ミオの店頭はそろそろ秋気分。シャツやカットソーをはじめ、カラーも秋らしいものが並び始めています。2022年の秋冬は、ブラウンやキャメルなどの定番カラーはもちろん、パキッとしたビビットカラーやくすみカラーも引き続き人気を集めそう。とは言え、まだまだ暑い季節が続くので、秋服はまだ着られない…ですよね。
今回は、そんな暑い今からでも着れる、秋色夏素材アイテムをご紹介!秋のトレンドカラーをいち早く取り入れつつ、残暑厳しい今の時期でも着用できるコーデを、人気のショップスタッフさんにご提案いただきました!秋カラーアイテムをいち早く取り入れ、トレンドセッターの名をいただいちゃいましょう♪

ミリタリー風マキシ丈ワンピに
秋カラーの小物でアクセント

小技の利いたアイテムを多数セレクトするローズ バッド。スタッフのMiyukiさんは、トレンドカラーのパープルを小物で取り入れた着こなしをご提案。



この秋冬注目が集まっているカラーのひとつがパープル。深めの色合いを選べば秋らしく、トレンド感も抜群です。今日のコーデのポイントは、ミリタリードレスコートを主役にしつつ、小物でパープルを利かせてさりげなくトレンドを意識したこと。カラーアイテムに抵抗のある人は、バッグや靴からぜひ挑戦してみてください!」(Miyukiさん)




オリジナルブランド「GENE HEAVENS」のワンピースは、前を全部開けてコートとしても使えます。素材の切り替えや綾テープのアクセントなど、細かなディテールにもこだわりあり。すとんとしたシルエットで体のラインを拾わないのもうれしいです。

Miyukiさんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

ミリタリードレスコート 19,910円
バッグ 9,350円
パンプス 15,400円


ローズ バッドでこれもCHECK
1枚でこなれるシャツワンピ




ドルマンスリーブでゆったり着心地の良いシャツワンピース。スモーキーな印象のラベンダーやブルーのカラーで、こなれ感たっぷりのスタイルを演出します。1枚で着るのはもちろん、ボタンを開けてデニムやカラーパンツと合わせてもすてきです。

シャツワンピース 13,750円
ローズ バッド|本館2F


着丈長めでもすっきり着こなせる!
秋を呼び込むシャツコーデ

 “French Kawaii Chic”をテーマに、遊び心あふれるお洋服を展開するスローブ イエナ。晩夏から活躍する秋カラーのシャツコーデを、小物やアクセ使いが得意なスタッフakiraさんが提案します。



「秋注目のグリーンカラーが印象的なシャツをポイントに、すっきりとしたブラックのパンツとボーダーTシャツを合わせて清涼感のあるスタイルにしました!トップスをカラー×カラーにすると、シンプルな中にもこなれ感が出るのでおすすめ。シャツは薄めのタイプライター素材なので、さらっと着られるのもうれしいです♪」(akiraさん)




ビビッドすぎず、深すぎずの絶妙なカラーリングが魅力的。首元のボタンを2つだけ留め、袖口もラフにまくるのが今の気分。着丈は長めながら身幅は一般的なので、すっきり羽織れるのもポイントです。

akiraさんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

製品染めシャツ 11,000円
ボーダーTシャツ 3,740円
パンツ 10,450円
サンダル 12,100円
ピアス 17,050円
パールリング(人差し指) 3,850円
スクエアリング(薬指) 25,300円
ブレスレット 9,680円


スローブ イエナでこれもCHECK
大人の遊び心を叶えるパンツ




大人がおしゃれに着られる、落ち着いた印象のレオパード柄イージーパンツ。リラックス感があり、秋はもちろん冬や春にも活躍してくれます。
1枚でサマになる柄物なので、合わせるアイテムはシンプルにまとめるのがおすすめ。今回ご紹介したシャツのほか、ロゴカットソーを合わせて大人カジュアルにまとめるのもGOODです。

レオパード柄イージーパンツ 9,900円
スローブ イエナ|本館2F


パキッとしたブルーを大胆にまとう!
大人のシンプルカジュアル

メンズ・レディス・キッズ・ユニセックスと、幅広いアイテムが並ぶジャーナル スタンダード レリューム。スタッフのY.moriさんが秋カラーコーデに選んだのは、ビビッドなブルーのフレアスカート!



「メインで着たいアイテムを選んでから、全体のバランスをみてコーデを決めることが多いです。今回は、目を引くブルーのフレアスカートを主役にスタイリングしてみました!ビビッドカラーが映えるよう、トップスはロゴTでぐっとシンプルに。ブラウスと合わせたフェミニンコーデも可愛いですよ」(Y.moriさん)




ポリエステル素材の軽い着心地なので今の時期にも大活躍。ふわっと広がるようなボリューム感は、シーズンレスで重宝します。今年はロングブーツと合わせたり、ソックス×スニーカーでスポーツMIXを取り入れたりするのもおすすめ。

Y.moriさんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

フレアスカート 17,600円
Tシャツ 6,600円
ブーツ 26,400円


レリュームでこれもCHECK
リーフプリントイージーパンツ




初夏から大人気のイージーパンツは、シックな色柄なので秋コーデにも取り入れたいところ。派手すぎないけどこなれて見えるので、1点投入でおしゃれさんに仕上がります。Tシャツでカジュアルに着こなすのも、ワンピースにインしてチラ見せさせるのも◎。

イージーパンツ 9,900円
ジャーナル スタンダード レリューム|プラザ館2F


秋カラーのシアートップスで
可愛げレイヤードコーデ

ときめき感たっぷりのワードローブを展開するプードゥドゥ。スタッフのヤマシタさんは、シャツワンピのインナーに新作のシアートップスをイン!



2022年の秋冬は、プードゥドゥでもビビッドカラーがたくさんお目見えします。普段カラーものを取り入れない方でも、インナーに使えばすんなり馴染んでオシャレ度もアップしますよ。こちらのカットソーならシアー素材で軽やかなので、レイヤードにぴったり。今から大活躍間違いなしです!」(ヤマシタさん)




袖や首元からちら見せすれば、ぐっと洗練された着こなしに。ブルーのほか、オレンジや黄緑、ホワイトも展開し、いずれも重ね着スタイルに重宝します。
ワンピとのレイヤードのほか、カップ付きキャミを中に入れたり、Tシャツを重ねたりするのもおすすめ。

ヤマシタさんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

シアータートルトップス 3,850円
ワンピース 11,000円


プードゥドゥでこれもCHECK
1枚でサマになるドルマンシャツ




ハンガー柄刺繍を施したドルマンスリーブシャツは、プードゥドゥのこの秋イチオシアイテム。ゆったりしたシルエットなので肌との間に空気の層ができ、蒸し暑い時期でも軽やかです。同シリーズのキュロットパンツとセットアップで着こなすのもおすすめ。

ドルマンスリーブシャツ 9,790円
プードゥドゥ|本館7F


ガーリー×カジュアルな
秋色“韓国っぽ”コーデ

ヘルシーな肌見せや、スタイル抜群に見えるスリムシルエットなど、韓国のトレンドを取り入れたアイテムが並ぶワンアフターアナザー ナイスクラップ。今季もそんな韓国っぽアイテムがずらりと勢揃い!スタッフの伊加さんが、すてきに着こなしてくれました。



「今年はベージュ、モカ、ブラウンなどのベーシックカラーのほか、ピンクやレッドなどの目を引くカラーも多数展開しています。こちらは、トレンドのアームウォーマー付きの半袖ニット。くすみピンクは、ガーリーながら大人な雰囲気もあり、幅広い方に着ていただけます。ストレートデニムと合わせて甘さ控えめに着こなすのが、今っぽいバランスです!」(伊加さん)




アームウォーマーをゆるっと着用すれば、こなれ感もアップ。マーメイドスカートと合わせてとことんガーリーに着こなすのもすてきです。
アームウォーマーを外せば半袖ニットとしても使え、さまざまな季節に対応できるのもうれしいポイント。

伊加歩華さんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

アームウォーマー付きぽこぽこニット 5,830円


ナイスクラップでこれもCHECK
こなれ感を演出するレイヤード




シアー素材インナーにトレンドのファーベストを重ねれば、こなれ感のあるスタイルに。インナーはキャミワンピやカーデに重ねるのも◎。ベストは、Tシャツに合わせてアクセントにしてもよし、アウターにレイヤードしてもよしな万能アイテムです。

シアー素材シャツ 5,390円
もけもけファーベスト 6,930円
ワンアフターアナザー ナイスクラップ|本館7F


浴衣を着物風に着こなす!
秋にも映える晴れやか和装

オリジナルテキスタイルの着物や洋服を揃えるふりふから、大正ロマンな浴衣コーデをご紹介。スタッフのLeeさんがすてきに着こなしてくれました!



「涼しげだけど“きちんと見え”も叶うセオαという素材を用いた浴衣に、インナーや帯締めなどをプラスして、着物のようにスタイリングしました。猫とトランプをあしらった印象的な柄は、京都の老舗長襦袢店で大正時代から受け継がれてきた伝統的なもの。少しくすみがかったカラーで、浴衣ながらとても秋らしい雰囲気です」




帯と兵児帯を組み合わせて、後ろ姿も華やかに。お祭りはもちろん、ちょっとしたおでかけや女子会などにもおすすめです。レースインナーに合わせて兵児帯もホワイトのシフォン生地を選ぶことで、カラーバランスもばっちり。和洋ミックスな雰囲気も演出できます。

Leeさんのコーデをもっと見たい方はStaff Snap+をチェック!

猫トランプ浴衣 36,300円
レースインナー 20,800円
帯 14,080円
兵児帯 9,680円
帯締め 8,580円
帯留め 5,280円
下駄 15,180円
足袋 2,200円
ふりふ|プラザ館3F


トレンドの秋カラーを取り入れて
一歩先ゆく洗練スタイルを実現!

2022年の秋は、各ショップ明るめカラーのアイテムに注目が集まっているよう。まだまだ暑い今の時期でも、軽やかな素材感なら取り入れやすいので、ぜひ挑戦してみては。もちろん、ブラウンやカーキなどの秋の定番カラーもたっぷり並んでいるので、店頭で手に取ってじっくり選んでみてくださいね。2022年らしい秋色おしゃれを楽しみましょう♪


【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ミオ愛好者で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!


Staff snap+はこちら