ここから本文です

しっかり食べて夏バテ退散!パワフルなスタミナがっつりグルメ特集

GOURMET

しっかり食べて夏バテ退散!パワフルなスタミナがっつりグルメ特集

2022.07.20

燃え立つような夏を思いっきり楽しむには、いつも以上にパワーが必要!天王寺ミオには、そんな夏におすすめのスタミナがっつりグルメが勢ぞろい。食べ応えも抜群な夏グルメでエネルギーをチャージして、明日への活力に変えましょう。

にんにくでスタミナ復活!
夢中になれるとんてき定食



茶美豚の肩ロースをじっくり焼いたとんてき定食。ジューシーなお肉に特製の甘口にんにくウスターソースを絡めており、ご飯との相性が抜群です。定食はカップスープ付きでごはんはおかわり自由。ついつい山盛りご飯を食べたくなってしまう美味しさで、お店でも大人気のセットです。暑い夏に疲れた身体にたっぷり栄養補給しましょう!「プチ グリル マルヨシ」は創業76周年を迎えた洋食の名店。開店以来変わらぬ味を守っています。名物の大きなロールキャベツやタンシチューも味わってみてはいかがでしょうか。

茶美豚のとんてき定食 ~特製甘口にんにくウスターソース~
イートイン(カップスープ・ごはんおかわり自由付き) 1,480円
テイクアウト 1,280円
プチ グリル マルヨシ|プラザ館4F


味のよくしみたぼっかけが
たまらない夏の一皿。



スタミナ食材として欠かせないキムチを使用した「ぼっかけキムチ焼きそば」。ぼっかけとは牛すじとコンニャクをしょうゆやみりんで味付けした煮込みのことで、関西で愛されている料理です。そんなぼっかけの甘辛さに、キムチのさっぱりとした辛さがぴったり!特製太麺を絡めていただきます。3種類のソースのバランスも絶妙。大阪生まれのお好み焼き専門店「ぼてぢゅう」では、お好み焼きはもちろん、焼きそばやモダン焼き、明石焼き、鉄板焼きなど多数ご用意。アルコールやデザートなどドリンクやサイドメニューも充実しています。

ぼっかけキムチ焼そば 1,078円
ぼてぢゅう|本館10F


てり焼きがリニューアル!
パワーアップてりたま登場。



サブウェイの定番メニュー、贅沢てりたまチキンのてり焼きチキンがリニューアル!焦がし醤油のソースで仕上げたチキン2切れに、相性抜群のたまごをどっさり2スクープ乗せました。マイルドなのにコクがあり、濃厚でお腹も大満足な味わいです。チキンはごろりと大きく、たまごはざっくり崩した半熟で、食感の違いも楽しいサンド。ボリューム満点で食べ応えも抜群。

サブウェイのサンドイッチメニューは他にもたくさん。パンの種類からトッピング、野菜増量などオーダーメイド型のスタイルなので、その日の気分に合わせて色んなアレンジが試せます。大好きな味を探しに、ぜひサブウェイへお越しください。

贅沢てりたまチキン レギュラー 590円
サブウェイ|プラザ館M2F


本家直伝のすき焼きに、
店内仕込みの生七味。



神戸肉割烹「雄三郎」がメニューを監修する「牛めしや 雄三郎」。牛すき焼き重はその数あるメニューの中でも名物的存在です。本家直伝の割り下で作る国産牛のすき焼きはクセになるおいしさ。店内で手作りした生七味で味変すれば、しっかりとしたお肉の旨味にピリ辛で爽やかな風味が加わり、さらにお箸が進みます。ご飯は200gとボリュームたっぷり。神戸北野の予約がとれない名店「雄三郎」の味を、テイクアウトで気軽に楽しめるのは「牛めしや 雄三郎」だけ!

雄三郎名物 牛すき焼き重 990円
※すき焼きは牛めしや 雄三郎限定のメニューです。
牛めしや 雄三郎|本館1F


7品の天ぷらを堪能。
ランチ限定の天丼



穴子の一本揚げと芝海老のかき揚げを贅沢に乗せた江戸前天丼。東京生まれの「銀座 ハゲ天」が自信をもって作り上げた、7品の天ぷらが乗った豪華メニューです。11時〜16時までのランチ限定のためお見逃しなく。お店では季節のおいしさを大切に、旬の食材を活かした天ぷらをご提供。卵をふんだんに使った薄めの衣をつけ、特製ごま油でカラリと揚げています。目の前で次々と揚がる天ぷらに食欲がそそられること間違いなしです。

江戸前天丼 1,485円
銀座 ハゲ天|本館11F


お肉をがっつり食べたい日に!
旨味を楽しむチーズドリア



鍋焼きドリアに赤身の牛肉をどどんと乗せたステーキドリア。サガリといわれるやわらかい部位を使用しています。赤身系の味でありながら程よい脂肪があり、濃い旨味が味わえるのが特徴。絶妙な火加減で柔らかく焼き上げました。チーズをまとったドリアライスと一緒に頬張ればスタミナも回復!夏本番を乗り切る活力をぜひ「神戸元町ドリア」でチャージしましょう。

サガリ肉のステーキドリア 1,694円
神戸元町ドリア|本館11F


スパイスの香りが食欲を増す!
タレのよく絡んだ油淋鶏



創業60年以上にわたって愛されてきた、本格中華の味を気軽に楽しめる「天王寺百楽」。夏にこそ食べたくなる同店名物の油淋鶏は、八角、山椒、シナモンなどを使ったブレンドスパイスが決め手。独特の味わいがクセになる一品です。鶏肉1枚を使用したビッグサイズで、がっつり食べたい日にも大満足のボリューム感。スパイスの風味の奥にはさっぱり感もあり、暑い季節におすすめです。

油淋鶏セット 1,200円
天王寺百楽|プラザ館4F


夏こそ食べたい辛口カレーに
本格とんかつをトッピング。



サンマルコのオリジナルカレーソースに豚肉のロースかつをトッピングした、ボリュームたっぷりの人気商品「カツカレー弁当」。カレーととんかつ、2つの専門店の技が合体したこだわりの逸品です。フレッシュな野菜と20数種類のスパイスでじっくり作り上げた辛口カレーソースに、サクサク衣のロースとんかつは相性抜群。暑い夏こそスパイスの利いた辛口グルメで体に活力を入れましょう。豚肉は疲労回復に効果のあるビタミンB1が豊富な食材でもあります。「事前に電話でご予約いただけると、待ち時間少なくお渡しできますよ。」とのこと!

カツカレー弁当 861円
とんかつ KYK|プラザ館B1F


歯ごたえのある赤身肉に、
赤ワインソースで華を添えて。



食品スーパー「ハーベス」は、プラザ館1Fで営業中。天王寺駅からすぐアクセスできるため、通勤や通学帰りの方の強い味方です。充実したお惣菜コーナーから今回ご紹介するのは、豪華で食べごたえのあるステーキ重。カナダ、米国産の牛赤身肉を食べやすくカットして焼き上げ、赤ワインと黒胡椒のソースで味付けしました。低カロリーで旨味が強く、歯ごたえのあるステーキ肉は満足感も◎夏バテ防止にスタミナをつけたい人にもおすすめです。あっさりとしたお惣菜をお探しなら、だしまき玉子をどうぞ。前日から時間をかけて取ったお出汁を使い、やさしい薄味に仕上げています。

グリルドビーフカットステーキ重 646円
ハーベス|プラザ館B1F


芳醇なスパイスとトンカツで、
暑さをふっとばそう。



スリランカカレーにルーツを持ち、スリランカ特有のスパイスを使いながら日本人の好みに合うカレーを作り上げた「ポンガラカレー」。「Born to be 100% スパイス魂」をキャッチフレーズに、混ぜながら食べると味と香りの変化がさらに楽しいカレー各種を提供しています。そんなポンガラカレーに、みんな大好きカツカレーが登場!スパイシーな旨辛ルーに、サクサクのトンカツが相性ばっちり。がっつりとした食べごたえも魅力のメニューとなっています。

SPICE魂カツカレー 980円
ポンガラカレー|本館11F


味噌と炭火の香りに、
真夏のサク飲みが加速中。



「焼鳥 ボトルバード」は高校生から年配の方まで、老若男女が訪れる人気の焼鳥店。海外風のおしゃれな内装で、座り飲み・立ち飲みが楽しめます。お一人様でもふらっと立ち寄れる雰囲気で、しかも本格的な焼鳥がリーズナブルに味わえますよ。こちらのもも炭火焼きは秘伝の味噌ダレがおいしさの理由。系列店「焼肉 ボトルバード」で使用している味噌ダレをもも肉に絡めて、食べごたえのあるおつまみに仕上げました。濃厚な味噌ダレとジューシーな若鶏は、食べれば納得の逸品。お酒がグイグイすすみます!

もも炭火焼き ~味噌ダレ~ 528円
焼鳥 ボトルバード|プラザ館M2F


【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 ゆうちゃん

美味しいもの大好き!グルメ通なプラスミオ編集部スタッフ「ゆうちゃん」。
休日は美味しいものを求めてお店開拓をするのが趣味。特にラーメンやスイーツ巡りにハマっています!
グルメ情報を中心に、話題のお店や商品を皆さんにお伝えするべく、取材や撮影、原稿作成に日々奮闘中!