ここから本文です

天王寺ミオとサッカー観戦を丸ごと楽しむ!お得な「MIOセレッソ割」体験レポ

GOURMET

天王寺ミオとサッカー観戦を丸ごと楽しむ!お得な「MIOセレッソ割」体験レポ

2022.06.15

セレッソ大阪は、天王寺ミオがオフィシャルパートナーを務めるプロサッカーチーム。今、天王寺ミオでは、セレッソ大阪の試合チケットや、ファンクラブ会員資格を提示すると、対象店舗にてお得なサービスや割引が受けられるキャンペーン「MIOセレッソ割」を実施中です。天王寺ミオもセレッソ大阪も丸ごと楽しめる、このお得なサービスを利用しない手はありません!プラスミオ編集部が、MIOセレッソ割を徹底活用し、天王寺ミオとスポーツ観戦をとことん満喫してきました♪

MIOセレッソ割って
どんなキャンペーン?

セレッソ大阪の試合チケットを持っている方や、オフィシャルファンクラブ会員の方限定で、天王寺ミオの対象店舗においてお得な特典やサービスが受けられるキャンペーンのこと。各店で特典が異なり、ドリンクバー無料やメニュー1品無料提供など、おトクなサービスがてんこ盛りです。



こちらのポップがキャンペーン対象店舗の目印!

特典・サービスを受けるには、セレッソ大阪の試合チケット(期間中のHOME試合、当日限り有効)か、セレッソ大阪ファンクラブ会員資格(2022シーズンの会員資格をお持ちの方のみ対象)の提示が必要となります。2023年4月30日まで開催中なので、ぜひ期間中にたくさん利用してスポーツ観戦も天王寺ミオもお得に楽しんじゃいましょう!


「MIOセレッソ割」を満喫するなら
天王寺ミオで待ち合わせが吉!

ワクワクドキドキの試合当日。スタジアムに行く前に、まずはいろいろと買い出しをしておきたいところ!カフェでの待ち合わせから、試合会場で食べるお弁当のテイクアウトまで、天王寺ミオなら「MIOセレッソ割」を利用してたくさん楽しめます♪

 

待ち合わせは、
気分も上がる映えカフェで♪


まずは、韓国マカロン専門店「マカプレッソ」で友人と待ち合わせることにしました。試合への気合いも万全で、すでにユニフォーム着用済みです(笑)。


 
「あ、こっちこっち〜!」

マカプレッソでは、MIOセレッソ割でドリンク全品20%OFFを実施中。イートインでもテイクアウトでもどちらでもOKで、とってもお得に人気のドリンクを堪能できちゃいます。

 


オーダーしたのは、マカロンや生クリームが盛られ映え度もボリュームも大満足のオリジナルドリンク、マカチーノ。セレッソのチームカラーに合わせて、ピンクの「ストロベリーマカチーノ」とブルーの「クッキー&クリームマカチーノ」を選んでみました!ユニフォーム姿でマカチーノとともに写真を撮れば、試合への気分も高まりますっ。

ストロベリーマカチーノ 672円
クッキー&クリームマカチーノ 672円
トウキョウ マカプレッソ|プラザ館M2F

 

スタジアムで食べる
ご飯とおやつをゲット!




友人と合流できたので、「牛めしや 雄三郎」にてお弁当を購入します。MIOセレッソ割で受けられるサービスは、「唐揚げ弁当」の10%OFF。大人から子どもまで大好きな唐揚げがお得にいただけるチャンスです!




同店特製のすきやきダレを絡めたジューシーな唐揚げは、時間が経ってもしっかりとした味わいとやわらかさをキープ。素揚げヤングコーンや煮卵、春雨の酢の物など、唐揚げ以外のおかずも充実しています。スポーツ観戦の定番おとも、ビールとの相性も抜群!

唐揚げ弁当 621円
牛めしや 雄三郎|本館1F





片手で手軽に食べられるおやつもマスト!というわけで、「ポン・ドゥ・トリーコ」にてカヌレを調達。三角形のキュートなボックスに入れてもらえるので、テンションも上がります〜。

 


季節によって味のラインナップがガラリと変わるのが、こちらのお店の特徴。プレーン味のナチュールをはじめ、ドライいちじくをトッピングしたキャラメルフィグなど、見た目にも味わいにもこだわったカヌレに胸キュンです。MIOセレッソ割なら、6個入りカヌレが200円引きに!うれしすぎます!

カヌレ6個入り 1,200円
ポン・ドゥ・トリーコ|本館1F


ヨコドウ桜スタジアムへGO!
初めての試合にドキドキ!



天王寺ミオでの買い出しを終えたら、いよいよ試合会場のヨコドウ桜スタジアムへ。JR「天王寺駅」からなら、阪和線で3駅(約7分)の「鶴ヶ丘駅」で降りるのがおすすめです。プラザ館M2Fの「大衆中華酒場 若林」と「大衆ビストロ さしす」の間の出入り口は、阪和線のホームへと直接繋がっていてとっても便利!ぜひ利用してみてください♪「鶴ヶ丘駅」からは、徒歩5分程度でスタジアムに到着します!

 


というわけで、着きましたー!!!
青青としたフィールドを目の前に、ワクワクドキドキが止まりません!観客も続々と座席につき、試合開始を今か今かと待っているよう。


観戦しながら
腹ごしらえもしっかりと◎




試合開始までしばらく時間があるので、購入した唐揚げ弁当をぱくぱく。開放感たっぷりのスタジアムで食べるご飯はいつもより一層おいしいです!友人と試合への期待感を語りながら、存分に堪能いたしました。

そして試合が開始……!大興奮です!セレッソ大阪のホームスタジアムとあって、選手も伸び伸びとプレイしていたような!?ボールの行方に一喜一憂しながら、存分に楽しみました!!

 


そしてハーフタイムには、食後のおやつとしてカヌレを楽しみます♪手で掴んでもベタベタしにくいので、スポーツ観戦はもちろん、ピクニックなどのアウトドアシーンにもぴったりです。友人と「どれにする〜?」と分け合いながら、おいしくいただきました。

しっかりと腹ごしらえもできたところで、後半戦の開始!スタジアムの雰囲気も大盛り上がりで、終始楽しく観戦ができました♪


キャンペーンをとことん満喫!
天王寺ミオに戻って飲むぞー!


試合後はもちろん天王寺ミオに戻って、MIOセレッソ割を活用。グルメ店にて、ぐっとお得な二次会の開催です!試合の興奮も冷めやらず、まだまだ語り合えそうです!

 

1軒目は「香来」で乾杯♪
ボリュームおつまみに大満足




やってきたのは京都壬生発祥のラーメン店「元祖熟成細麺 香来」。MIOセレッソ割なら、お会計から100円引きになります。オーダーしたのは、アルコールドリンクとおつまみがセットになった「ちょい飲みセット」。おつまみは、唐揚げ3個、餃子6個、付き出しチャーシューの中から1品が選べます。キンキンに冷えたビールを手に、「かんぱーい!」スポーツ観戦後のお酒は最高です!

 


唐揚げは大きめにカットした鶏肉を使用。秘伝のタレにしっかり漬け込んでから揚げているため、そのままでもビールのおともに最適です。餃子はニンニク少なめで、ショウガや野菜が多めのあっさり仕立て。自家製のみそダレorしょうゆダレもよく絡んでおいしい!

ちょい飲みセット 500円
元祖熟成細麺 香来|本館10F

 

ダシの利いたあっさりたこ焼きで
充実の一日を締めくくる!


2軒目もMIOセレッソ割の対象店舗でお得に楽しみます!和風ダシを利かせたたこ焼きが名物の「会津屋」へやって来ました。たこ焼きとおつまみ1皿にアルコールドリンクが付いた「おつまみセット」で、充実の1日を締めくくりましょう。



たこ焼きにうまみがぎゅっと詰まっているので、ソースを付けずともおいしい〜。今日1日、お弁当におやつにおつまみにといろいろいただいてきましたが、あっさりテイストなのでぱくぱく余裕で食べられちゃいました。

 


おつまみはキムチ、枝豆、やげん軟骨など5種類からチョイス可能。おつまみだけでもしっかりボリュームあり!なので、お腹も存分に満たされますよ♪
MIOセレッソ割の10%OFFでおいしくいただきました〜。

おつまみセット 780円
会津屋|プラザ館M2F


セレッソ大阪×天王寺ミオで
1日の充実度が段違い!


MIOセレッソ割を使用すれば、スタジアムでセレッソ大阪の試合も満喫しつつ、天王寺ミオにてぐんとお得にグルメやお買い物が楽しめます。セレッソ大阪ファンクラブ会員さんはもちろん、サッカー観戦初心者さんにも使いやすいキャンペーンです。特典・サービス対象店舗は他にもまだまだあるので、ぜひチェックして存分に満喫してくださいね♪

※記事内に掲載している商品価格は「MIOセレッソ割」を利用した際の価格となります。

 

▼MIOセレッソ割のキャンペーン詳細についてはこちら