ここから本文です

天王寺ミオリニューアル記念!春の人気アイテム総ざらい

FASHION

天王寺ミオリニューアル記念!春の人気アイテム総ざらい

2022.04.20

この春、天王寺ミオでは約60ショップのリニューアルが行われました!「いつでも“わたしの”好きなものが見つかる場所」をテーマに、ファッション・コスメ・グルメなど多彩なショップが続々オープン。天王寺ミオでのお買い物がさらに楽しくなっています!
今回は、アクセサリー・シューズ・コスメのジャンルから、注目の6ショップをご紹介。プラスミオ編集部スタッフとともに、各ショップで人気のアイテムをのぞいてみましょう♪

‐アクセサリー編‐
気分の上がるアクセサリーで
コーデにアクセントを

装いも軽やかになる春には、アクセサリーでコーデに華やかさをプラスしたいところ。新しくなった天王寺ミオでは、トレンド感あふれるデザインから、持っておくと重宝すること間違いなしの定番デザインまで、幅広いラインナップが揃います。


トレンドアクセならここへ!
ジュエッテで洗練スタイルを叶える




まずはニューオープンのアクセサリー・ジュエリーショップ「ジュエッテ」へ。特別な日はもちろん、デイリーで自分を輝かせてくれるトレンドアクセサリーが並びます。
天王寺ミオ店は、イヤーアクセ・リング・ネックレスはもちろん、時計なども扱うフルラインショップ。定番から個性を際立たせるアイテムまで、眺めているだけでときめきます。
さっそく、ショップスタッフさんに最旬のおすすめアイテムを聞いてみましょう♪




この春のイチオシは、マンテルデザインのネックレス。大きめのリングにバーを絡ませて留める仕様で、ほどよいマニッシュさとボリューム感がポイントです。ボールチェーンのデザインがまたかわいい~♡




シックなブラウンカラーが絶妙!ショップスタッフさんのレディなネックレスとの重ね付けも、すっごくかわいいです〜。
「ほどよい長さなのでシャツと合わせてもすてきですし、薄手のシアータートルの上から重ねたり白のロンTと合わせたりすると、キャッチーでおしゃれです!」とスタッフさん。たしかに、シンプルに決めたい日のポイントになってくれそうです。

ステートメント ネックレス 18,700円




普段からジュエッテのアクセサリーを愛用している編集部員。こちらの「メッシュカフス」がとっても気になりました!ぷっくりとしたゴールドのカフスは、マスクをしていても存在感をしっかり発揮。ボールチェーンが髪に馴染んでかわいいです。何より、耳をやさしくホールドしてくれるので、マスクを付け外しする際にも取れにくいのがGOOD!

メッシュカフス 13,200円




ジュエッテの定番人気商品といえばこれ!オンオフ問わずに使えるベーシックデザインながら、丸みを帯びた立体的なフォルムで、顔まわりに華やかさと艶めきをトッピング。カジュアルにもフェミニンにも合う万能ピアスです。ひとつ持っておくと間違いないアイテムですね。

ラップピアス 15,400円
ジュエッテ|本館1F



自分に自信がつく洗練ジュエリー
エテでワンランク上のわたしへ!




続いては、3Fから2Fへと移転リニューアルオープンした「エテ」へ。“Always, my favorite one.”をテーマに、シンプルな美しさと遊び心のあるジュエリーを展開するブランドです。店舗スペースが広くなったことでアイテム数が増え、オーダーアイテムのカウンターも新設。大切な人との絆や自分への誓いを形にするETERNALING®や、カスタマイズできるネックレスなどが揃い、ファッションからブライダル、フォーマルまで幅広く揃います。




広々とした空間でゆったりとジュエリーが選べるので、お買い物時間も豊かに♪一つひとつのジュエリーも見やすく、編集部員も興味津々でショーケースを覗き見していました。




「エテは華奢なアイテムが多いのですが、この春は存在感のあるジュエリーも多く出ています。」とスタッフさん。とくに、チェーンネックレスにチャームをプラスしたアレンジがおすすめとのこと。
「チャームを付ければ存在感が際立って、おしゃれ度アップです!今回組み合わせたのはお花のフォルムにパールをあしらったチャーム。エテらしい遊び心のあるデザインです。」
トレンド感たっぷりのデザインながらも、選ぶチャームで雰囲気を変えて遊べるのも嬉しいですよね。

SVロジウム チェーンネックレス 27,500円
SVPTチャーム 8,800円




こちらは波のようなデザインのライナーカフ。キュービックジルコニアをさりげなくあしらい、女らしさをきらりと光らせます。
「ライナーカフでボリュームのある耳元を演出したら、首周りはシンプルなネックレスにしてバランスを取るとすてきに決まります。」とスタッフさん。ジュエリーを合わせるバランスって難しい…という方も、ショップスタッフさんが丁寧にアドバイスしてくれるので安心。ジュエリーのプロにスタイリングのポイントを教えてもらいながら、パッと目を引く洗練スタイルを叶えましょう!

SVYG ライナーカフ 15,400円




エテには、トレンドデザインだけでなく、1つ持っておくと重宝する定番アイテムも多く揃います。中でも、こちらのチェーンネックレスはエテの定番人気アイテム。華奢なデザインなので、存在感のあるネックレスと重ね付けしたりチョーカー風に付けたりするのもおしゃれです。スタイリングやテイストを問わずに使えるのもうれしいところ。

K10YG ベネチアンチェーン ネックレス 19,800円
エテ|本館2F

‐シューズ編‐
春を感じるシューズで
足元からおしゃれを楽しんでみて

おしゃれは足元から。すてきなシューズなしではおしゃれコーデは完成しません!春らしい軽やかなシューズを履いて、春のお出かけを楽しみませんか?


シンガポール発のグローバルブランド
チャールズ&キースでトレンド発見




プラザ館2Fの入口にニューオープンした「チャールズ&キース」。レディースシューズとバッグを中心に、ランウェイのトレンドをデイリーに取り入れられるアイテムが揃います。毎週新商品が入荷し、週ごとに店内のラインナップもがらりと変わるため、訪れるたびに新鮮!在庫数にも限りがあるため、お気に入りが見つかればすぐにゲットしたいところ。




春のイチオシは、引き続きトレンドの厚底サンダル。爽やかなスケルトンカラーなら足元にほどよい印象を与えてくれます。「そのまま履いていただくのはもちろん、ソックスと合わせていただいてもすてきですよ!」とスタッフさん。ソックス合わせでも履けるなら、春先から夏本番まで長く使えて嬉しいですね。




履いてみると、思った以上に足に馴染んでとってもすてきに決まりました!ほどよい透け感も今っぽく、爽やかで上品な雰囲気に仕上がりますね〜。

トランスルーセント ケージドサンダル 7,900円




同じデザインの色違いで、透けないタイプのブラックとホワイトも発見。春らしいカラーリングもすてきでしたが、こちらの定番色は1足持っておくと間違いないですよね!入荷したらすぐに売り切れてしまうほど大人気なのだそうで、気になる方は、見つけたらすぐ手に入れてくださいね♪

カットアウト スポーツサンダル 6,900円




シューズに合わせて、トートバッグもコーディネートしてみました。キャンバス地とブラウンの持ち手部分の配色が上品で、軽やかなサンダルともマッチします。A4サイズの書類が入るサイズ感かつマチもあるので、ボトルやペンケースなどもすっぽり。オンにもオフにも活躍すること間違いなしです!

ノヴァ ラージトートバッグ 11,900円
チャールズ&キース|プラザ館2F



長く履き続けたい本革シューズ
ハルタで見つけるわたしの定番




続いてはローファーで有名なシューズブランド「ハルタ」へ。関西での直営店は天王寺ミオを含めて2店舗だけとあって、同ブランドのさまざまなラインナップが見比べられる貴重なショップです。




クオリティの高い国産の厳選された本革を使用しながら1万円前後のリーズナブルな価格で手に入るのが嬉しすぎます!最高品質・低価格の秘訣は、自社工場での生産に注力し、コストをなるべくかけずに仕上げることをモットーとしてきたからだとか。




どんなコーデにも合わせやすい、定番デザインを数多く取り揃えるハルタ。中でも長年人気を誇っているのが、こちらのスポックシューズです。
「スリッポンとローファーを組み合わせたようなハルタオリジナルのデザインで、気軽に履けていろんな色柄のソックスに合わせて楽しめます。」と、スタッフさんもイチオシです。




履いてみるとこんな感じ。履き口のV字のカッティングがとってもかわいいです!すっきりとしたフォルムなので大人っぽく履きこなせるのもうれしいポイント。何より、本革なのにかなり軽くて履きやすいのも気に入りました!




「履き始めはかっちりとした印象で、馴染んでくるとこなれ感が出てまた違った雰囲気が楽しめます。艶感のあるタイプとマットなスムースタイプの2パターンあるので、ぜひ試し履きして見比べてみてくださいね。」とスタッフさんもにっこり。

スポックシューズ 10,780円




他にも、ビジネスシーンにも合わせられる大人ローファーや、かわいらしいストラップシューズなど、さまざまな種類の革靴がずらり。どれも長く愛用できるスタンダードなデザインで、末長く“わたしの定番”になってくれそうでした。革靴をお探しの際は、ハルタを訪れてみては。

ハルタ|プラザ館2F



軽い、履きやすい、何よりお安い!
3拍子が揃ったビッグボーン




リーズナブルで履き心地抜群のシューズを揃える「ビッグボーン」。どのアイテムもおしゃれながら、機能性も抜群。疲れ知らずのパンプスをはじめ、デイリー使いにぴったりなスニーカーも数多く取り揃えています。




超軽量スニーカーは、同店の売れ筋商品。“超軽量”だけあって驚きの軽さを誇り、長時間歩いたり立ったりするシーンでも快適なのだそうです。
幅広めに作られているので、脱ぎ履きがラクラクなのも嬉しいところ。スリッポンタイプと靴紐タイプ合わせて10種類の中から、好きな素材やカラーが選べるのもGOODです。しかも、1足なんと3,278円!お安いです!

超軽量スニーカー 3,278円




また、北欧ブランド「MOZ」のスニーカーも、ビッグボーンの定番人気シリーズ。こちらも軽くて履き心地がよく、さらにメッシュで風通しにも優れているのでこれからの季節にぴったりです。




華やかなビタミンカラーで、足元から元気になれちゃうのも嬉しい!元気いっぱいの春らしいカラーでおしゃれを楽しみたいですね♪

MOZスニーカー 4,378円




ビッグボーンでは、スニーカーだけでなくパンプスの種類も豊富。パンプスを履きたいけれど足の痛みや疲れを我慢できない人は、ぜひビッグボーンの「魔法のパンプス」をお試しあれ。




ソールの屈曲性が抜群なので、歩くたびに足をやさしくホールド。疲れ知らずで歩きやすい、まるでスニーカーのようなパンプスです。1日中歩き回るOLさんにはとってもおすすめ。

魔法のパンプス 4,400円〜
ビッグボーン|プラザ館3F


‐コスメ・雑貨編‐
春カラーのコスメと雑貨で
新しい私を発見!

春コスメはカラーものが気になるところ!120色ものカラーバリエーションで展開しているマリークヮントのオリジナルアイシャドウで、新しい自分を発見してみては?
マリークヮントではデザインもかわいいアイテムが豊富に揃っています!


大人のかわいらしさをたっぷりと!
マリークヮントで自由を楽しむ




最後にご紹介するのは、移転リニューアルでよりバラエティ豊かなアイテム展開となった「マリークヮント」!人気のコスメはもちろん、アパレルやバッグ、雑貨などのラインナップも追加され、トータルコーディネートが楽しめます。




この春とくに注目を集めているのが、マリークヮントのオリジナルアイシャドウ「アイオープナー」。好きなカラーを自由にメイクに取り入れられるようにと、120色ものカラーバリエーションで展開しています。ここ最近TikTokで話題となり、若い世代を中心にさらに人気が加速しているのだとか!




「しっとりとした質感でまぶたにもぴたっとフィットするのが特徴です。時間が経ってもくすみにくく、つけたての発色がキープできますよ。」とスタッフさん。
ぬれたようなツヤ感を楽しめるものや、キラキラとしたラメの存在感を発揮するものなど、バリエーション豊富なのがうれしすぎます!これだけカラーバリエーションがあれば、普段は選ばないカラーにも挑戦してみたくなりますよね!

アイオープナー 1,320円




別売りのパレットは、S(2色)・M(4色)・L(8色)のアイオープナーがセットできるスクエア型のものと、アイコニックなデイジー型(1色)を展開。好きなカラーを自由に組み合わせて、自分だけのアイパレットを完成させたいです♪

カラー パレット 1,320円〜
デイジーパレット 880円




マリークヮントでは、コスメだけでなく雑貨のバリエーションも豊富。ポーチやお財布は自分用にもギフト用にも大人気。中でも、デイジーが印象的にあしらわれたデザインは、上品で可愛らしく幅広い世代から支持されています。リッチな質感やロゴ金具のアクセントも◎。ぜひ一度手に取ってみてください!

シンプルエンボスデイジー バニティ 5,060円
キルトフォームデイジー ウォレット 13,200円
マリークヮント|本館6F

より楽しくなった天王寺ミオで
春のお買い物欲を満たしましょう!

春のリニューアルを経て、さらに魅力的に進化した天王寺ミオ。いつ訪れても「心から好き!」と思えるものがきっと見つかるはずです♪ファッション・雑貨・グルメと、暮らしを豊かにするすてきなショップで、春のウキウキ気分を楽しみましょう〜!