ここから本文です

春に食べたい!天王寺のおすすめランチ&スイーツ特集

GOURMET

春に食べたい!天王寺のおすすめランチ&スイーツ特集

2022.03.24

春の穏やかな気候でおでかけ日和も増えてきた今日この頃。ショッピングや散策を満喫したら、おいしいランチやスイーツでほっと一息つきましょう。天王寺駅直結でアクセスも良好な、天王寺ミオ人気店よりぜひ食べてほしいこだわりのメニュー、春らしい1品をご紹介します。

わらの風味と鰹の旨みが
マッチした、贅沢定食。



高知県の名物鰹のたたきに、春野菜と海鮮の天ぷら、旬の筍釜飯、青さ海苔の味噌汁がセットになったボリューム満点なセット。天王寺ミオだけの限定メニューです。市場直送の鯛や、イチから仕込む菜の花の天ぷらは、春を実感できる旬の味。鰹のたたきは高知の市場から直送された鮮魚を使用しており、香ばしい藁焼きの香りが魅力。その他にも土佐わら焼き 龍神丸では、春のフェアメニューや限定ランチを提供予定。ぜひチェックしてみてください。

わらを燃やし、鰹のたたきを迫力ある炎で豪快に焼き上げています。
▼調理ムービーはこちら



筍の釜飯と春の天ぷら定食 1,518円
土佐わら焼き 龍神丸 | プラザ館4F

旬の食材をカラッと
衣にとじこめて春を堪能。



揚げたての天ぷらに刺し身小鉢、茶碗蒸し、サラダ、揚げ出し豆腐などを楽しめる贅沢コース。銀座 ハゲ天特製の調合ごま油で揚げる天ぷらは月替りで内容が変わります。レディースと付いてはいますが、男性のお客様もご注文可能。もっと天ぷらを楽しみたい方には、単品のハゲ天かきあげがおすすめです。

旬の食材をカラッと揚げるシーンが見どころ!
▼調理ムービーはこちら



レディース華こーす 1,705円
銀座 ハゲ天 | 本館11F

玉子のせガパオライスに
どどんとエビフライ。



大人気のガパオライスに大きなエビフライをトッピング!一般的なガパオライスには目玉焼きがのっていますが、プチ グリル マルヨシでは、ふわとろ玉子のせにしたところが洋食屋さんらしいこだわりポイント。爽やかなバジルとエスニックスパイスが香るガパオライスと、エビフライのクリーミーなタルタルソースのコンビネーションがたまりません。ドリンクもセットになった、お得な天王寺ミオ限定メニュー。通常は平日のみ提供のところ、3/24(木)~4/10(日)の期間中は、土日も終日注文できます。他にも、名物の特製ロールキャベツもおすすめ。

エビガパオ 1,100円
プチ グリル マルヨシ | プラザ館4F

カレーとラッシーの
相性抜群セット。



スリランカプレートにラッシーが付いた、天王寺ミオ限定メニュー。彩り豊かな副菜に、バスマティライスの軽さがマッチした、後味すっきりなカレープレート。スパイス感をリセットしてくれるラッシーも名脇役。まだまだ肌寒い日もある中、スパイスが体を温め、活力をくれる1皿です。スリランカプレートはテイクアウトもOKで、おうちでも手軽に本格スパイスカレーが楽しめます。トッピングには風味豊かなパクチーや、まろやかなまとめ役になる温泉玉子がおすすめ。3/24(木)~4/10(日)は期間限定の特別価格で提供。

スリランカプレートとラッシーのセット 1,280円
※セットはイートインのみ。ラッシーはテイクアウト不可です。
ポンガラカレー | 本館11F

塊肉を豪快に使用。
こんな酢豚があったのか!



豚バラの塊肉をさっと揚げた、ナイフとフォークで食べる酢豚。少し甘めの秘伝のタレと、まろやかな酸味の餡で絡めた究極の1皿。輪切りレモンが爽やかな香りを添えています。味のおいしさはもちろんのこと、見た目のインパクトも抜群。テイクアウトもできるので、ご自宅でも食卓の主役に据えてみてはいかがでしょうか。大衆中華酒場 若林は、5つ星ホテル出身の料理人が手がける“町中華”。おひとり様でも大人数でも、昭和の風情が漂う店内で魅惑の町中華が楽しめます。

名物酢豚 1,000円
大衆中華酒場 若林 | プラザ館M2F

タレがよくしみた初がつおを
ご飯と一緒にいただく喜び。



旬の初がつおを自家製ダレに漬け込んだ逸品。「目には青葉山ほととぎす初鰹」の俳句で知られるように、春は鰹の旬。脂のりが程よく、毎年好評の人気メニューです。わさび、海苔、胡麻など脇を固める薬味の香りもマッチ。あっさりながらもしっかりとした食べ応えです。たっぷり食べたい方は、小うどん(308円)をプラスするのもおすすめ。通年メニューながら、鯛ごままぶし膳も春らしい人気のメニューの1つ。

初がつおの漬け丼 1,298円
和食団らん ひかり屋 | 本館11F

桜色のローストビーフに2種の
チーズ入りソースが絶妙。



自慢の自家製ローストビーフと、モッツァレラチーズ入りのソースが相性抜群な一品。桜色のローストビーフに絡む、とろーり伸びるチーズたっぷりのソースを堪能しよう。チーズにはモッツァレラとグラナパダーノの2種類のチーズを使用。ライスはガーリックとターメリックで炒められ、こちらもお肉やチーズとの相性◎。がっつりお食事を楽しみたい方は、セットでポテトや唐揚げもどうぞ。春から始まる季節限定のパスタにも注目。

自家製ローストビーフのライス・カルボナーラ 1,350円
ペルコラ | 本館10F

海鮮溢れるおひつに大満足な
デザート付きセット。



四六時中の名物「四六彩りおひつ」と、抹茶ケーキのセットメニュー。マグロや海老、ミル貝に貝柱、サーモン、穴子にイクラ、玉子焼きと散りばめられたさまざまな具材は、まるで海の宝石箱のよう。彩り豊かな見た目から楽しめる1品です。出汁、丼、だし茶漬けと3種の食べ方でご飯と出汁をじっくり味わって。抹茶ケーキは半分凍ったセミフレッドタイプ。食後には、抹茶やほうじ茶のふわふわクリームを乗せた新感覚のダルゴナドリンクもおすすめです。

四六彩りおひつ 抹茶ケーキセット 1,380円
おひつごはん 四六時中 | プラザ館4F

見た目以上に爽やかな
チーズケーキにドリンク付き。



お好きなスイーツとドリンクを選べる嬉しいセット。写真の自家製豆乳レアチーズケーキは、程よい甘さに甘ずっぱい自家製ベリーソースが利いた人気メニュー。低脂質な豆乳由来で美容にもうれしい1皿です。食後にもペロッと食べられる爽やかさ。セットにできるドリンクはホットのカフェラテや各種フルーツジュースなど、バラエティ豊富。セットドリンク以外のドリンクを選んでも、100円引きになるのでとってもお得です。お買い物とお食事を楽しんだ後は、ゆっくりとカフェでスイーツタイムを楽しんでみては。お食事メニューでは「kawara特製出汁とろろととろ〜りチーズ入り豚ヘレカツ定食」がおすすめ。

かわいらしいハートのラテアートがお見事!
▼調理ムービーはこちら



スイーツセット 1,000円
カワラ カフェ&ダイニング | 本館10F



※掲載している飲食メニューの情報は、特に注釈がない限り、3/24(木)~4/10(日)の期間中の情報です。
※食材の入荷状況等により、予告なく内容が変更となる場合があります。