よくあるご質問

目次

【営業について】
●営業時間は?
●休館日は?
●落とし物・忘れ物をした場合はどうしたらいいの?
●店舗・取扱商品について知りたい

【イベントについて】
●5倍ポイントアップはいつですか?

【駐車・駐輪場サービスについて】
●駐車場の空き状況は?
●駐車料金はいくら?
●ミオ館内で買い物したら何か特典があるの?
●特典はどうやって受けるの?
●アクセスは?

【お子様をお連れのお客様へ】
●ベビールームはどこ?
●キッズルームはどこ?
●男性が利用出来るベビーベッドはどこ?
●こども用トイレはありますか?
●ベビーカーはどこで借りられる? 

【施設のご案内】
●郵便局はありますか?
●ATMはありますか?
●喫煙所はありますか?
●コインロッカーはありますか?
●車椅子で利用できる化粧室はありますか?

【その他サービス】
●利用可能なクレジットカード・電子マネーは?
●利用可能なギフト券は?
●FREE WI-FIについて
●スマートフォン修理ができるお店は?
●洋服のリフォームができるお店は?
●時計の電池交換ができるお店は?

【ミオクラブカードについて】
●ミオクラブカードって何?
●ミオクラブカードに有効期限はありますか?
●会員登録の方法は?
●ミオクラブプレミアム会員ってなに?
●ミオクラブポイントはどうやって確認できる?
●プレミアム会員かどうか確認したい
●あといくら買ったらプレミアム会員になるかの金額を確認したい
●ミオクラブ提携クレジットカードはどうやって作るの?
●マイページのパスワード設定、またはWESPOアプリに登録の際、ミオクラブ会員番号が6桁の表記しかない。
●ホームページのマイページにログインできません
●マイページのパスワードを忘れてしまった。
●登録情報を変更したい
●メールアドレスを変更したい
●ミオからのメールが届かない
●ミオからのメールを停止したい
●ミオからの郵便物が届かない
●ミオからの郵便物を停止したい
●ミオクラブカードを紛失した
●ミオクラブ提携クレジットカードを紛失した

営業について

営業時間は?

一部店舗を除きショッピングフロアは11:00~21:00まで、レストランフロアは11:00~22:00まで営業しております。
当面の間、営業時間は下記の通りです。


新型コロナウイルス感染症対策に伴う営業時間短縮等のお知らせはこちらをご覧ください

ショッピングフロア

11:00〜21:00

10:00〜21:00

レストランフロア

11:00〜22:00

11:00〜23:00

11:00〜23:00

M2F(ミオえきッチン&LOOP)

10:00〜22:00

11:00〜23:00

B1F 食品フロア

9:00〜23:00

休館日は?

天王寺ミオは不定休でございます。


休館する場合は事前に ミオTOPページ 、またはメールマガジンご希望の会員様へはメールにてお知らせいたします。
メールマガジンの登録はこちら

落とし物・忘れ物をした場合はどうしたらいいの?

お忘れ物センターへご連絡ください。


本館2F
TEL: 06-6770-1483

(受付時間 11:00〜21:00)

プラザ館 M2F
TEL: 06-6779-1550

(受付時間 10:00〜21:00)


【お忘れ物センター 】

(本館2F)フロアMAPはこちら

(プラザ館M2F)フロアMAPはこちら

店舗・取扱商品について知りたい

各ショップの電話番号は ショップページ からご覧いただけます。
取扱商品のお問い合わせに関しては、直接ショップにお問い合わせください。


イベントについて

5倍ポイントアップはいつですか?

開催が決まり次第、ミオホームページにてご案内いたします。


また、Eメール配信を登録されているEメール会員様にはいち早くEメールにてお知らせいたします。ぜひご登録ください。
メールマガジンの登録はこちら

駐車場・駐輪場サービスについて


    お子様をお連れのお客様へ

  • ベビールームはどこ?

    本館4F、本館7F ※女性専用、本館10F
    プラザ館4F※女性専用
    各ベビールームには給湯器を設置しています。  
  • キッズルームはどこですか?

    本館7F ※女性専用
  • 男性が利用出来るベビーベッドはどこ?

    【本館】
    2F 多目的化粧室、3F 男性化粧室、4F ベビールーム
    5F 男性化粧室
    6F 多目的化粧室、10F ベビールーム

    【プラザ館】
    2F 多目的化粧室、3F 北側多目的化粧室、
    4F 北側多目的化粧室、6F 多目的化粧室、7F 多目的化粧室
  • こども用トイレはありますか?

    【本館のみ】
    6F 多目的化粧室(男女利用可)、 10F 女性化粧室内、11F 女性化粧室内
  • ベビーカーはどこで借りられる?

    本館2F インフォメーションカウンターで貸出を行っております。
    貸出時間(11:00~21:00)
    ご利用は、1か月~4歳のお子様を対象とさせていただいております。  

    施設のご案内

    郵便局はありますか?

    本館3F
    TEL: 06-6775-5538

    (営業時間 10:00〜18:00)


      平日 土・日・祝日
    郵便窓口業務 10:00〜18:00 10:00〜18:00
    貯金・保険業務 10:00〜17:00 お取り扱い
    いたしません


    郵便局ATM(本館 3F)

    10:00〜20:30


    イメージ

    ATMはありますか?

    ※各種揃っていますので、お手持ちのカードに合わせてご利用ください。

    場所 ATM機種 平日 土曜日 日曜日・祝日
    東側 りそな銀行 7:00〜22:00 7:00〜21:00 8:00〜21:00
    西側 りそな銀行 7:00〜22:00 7:00〜21:00 8:00〜21:00
    ゆうちょ銀行 7:00〜22:00 8:00〜22:00 8:00〜21:00
    三井住友銀行 7:00〜22:00 7:00〜22:00 7:00〜21:00
    ※祝日は当該曜日の
    営業時間に同じ
    セブン銀行 7:00〜22:00
    プラザ館B1F セブン銀行 9:00〜23:00
    プラザ館1F西側 イオン銀行 5:00~24:00
    三井住友銀行 7:00〜24:00 7:00〜21:00 7:00〜21:00
    ※祝日は当該曜日の
    営業時間に同じ
    紀陽銀行 7:00〜21:00

    喫煙所はありますか?

    本館 5F、11F
    プラザ館 M2F、4F

    コインロッカーはありますか?

    本館1F西側にコインロッカーがございます。
    (営業時間)
    4:30~24:30

    車椅子で利用できる化粧室はありますか?

    本館2F・6F・8F・11F※
    プラザ館M2F・3F※・4F※
    に多目的の化粧室がございます。
    (※はオストメイト対応の化粧室です。)

    その他サービス

    利用可能なクレジットカード・電子マネーは?

      ▶詳しくはこちら

    利用可能なギフト券は?

    VJAギフトカード/JCBギフトカード/三菱UFJニコスギフトカード/アメックス/ダイナース/UC/ナイスショップ
    ※おつりは出ません。
    ※一部ご利用できない店舗がございます。

    FREE WI-FIについて

    利用方法

  •  ①Wi-Fiサービス提供箇所付近において、専用のSSID「Wi2premium」を選択してください。
     ミオえきッチン イートインスペースでのWi-Fiサービスは専用のSSID「mio_EKItchen」を選択してください。
  •  ②WEBブラウザにてゲストコードを取得し、ログインしてください。
  •  ③インターネットに接続され、ミオホームページが自動的に立ち上がります。
     ※サービス利用時間は、初回ログイン後3時間です。
     ※その他のWi-Fiサービス提供箇所付近では、専用のSSID「Wi2premium」を選択してください。
  • スマートフォン修理ができるお店は?

    本館 8F

    ユニケース内 アイサポ(iPhone 修理)
    TEL: 0120-802-906

    洋服のリフォームができるお店は?

    本館 3F

    寸法直し屋
    TEL: 06-6770-1350

    プラザ館 3F

    お直しコンシェルジュ ビック・ママ
    TEL: 06-6777-8740

    時計の電池交換ができるお店は?

    本館 1F

    ジャンクス
    TEL: 06-6776-0628

    プラザ館 3F

    コーヨー
    TEL: 06-6771-1206


    ミスターミニット
    (くつ修理・かばん修理・合鍵も承ります)
    TEL: 06-6770-2433

    ミオクラブカードについて

  • ミオクラブカードって何?

    ミオ館内でのお買い物に応じてポイントを貯められるカードです。貯めるほどおトクなミオクラブカードについて 詳しくはこちら

  • ミオクラブカードに有効期限はありますか?

    ミオクラブカード自体の期限はございませんが、2年間ご利用がないと会員資格が失効します。

  • 会員登録の方法は?

    ミオホームページの「マイページ」→「新規登録」からご登録ください。また、JR西日本が提供するポイントおまとめアプリ「WESPO」でも登録が可能です。

  • ミオクラブプレミアム会員ってなに?

    4月1日~翌年3月31日のお買い上げ合計金額が税込み20万円以上のミオクラブ会員様は自動的にプレミアム会員へランクアップされます。
    プレミアム会員の特典など 詳しくはこちら

  • ミオクラブポイントはどうやって確認できる?

    お買い上げのレシート、ミオホームページ内の マイページ、ミオアプリ、WESPOアプリにてご確認いただけます。

  • プレミアム会員かどうか確認したい

    お買い上げのレシート、ミオホームページ内の マイページ、ミオアプリ、WESPOアプリにてご確認いただけます。

  • あといくら買ったらプレミアム会員になるかの金額を確認したい

    お買い上げのレシート、ミオホームページ内の マイページ、ミオアプリ、WESPOアプリにてご確認いただけます。

  • ミオクラブ提携クレジットカードはどうやって作るの?

    ミオクラブ提携クレジットカードは、「ミオクラブJ-WESTカード」と「ミオクラブセゾンカード」の2社からご選択いただけます。
    「ミオクラブJ-WESTカード」のご入会は、プラザ館2階ミオクラブJ-WESTカードカウンター(11:00~19:30)または、ミオホームページ内からWEB入会が可能です。
    詳しくはこちら
    「ミオクラブセゾンカード」のご入会は、ミオホームページの「マイページ」からWEB入会となります。
    マイページはこちら
    ※クレジットカードのご入会には、クレジットカードを作られる同一名義のミオクラブカードが必要です。

  • マイページのパスワード設定、またはWESPOアプリに登録の際、ミオクラブ会員番号が6桁の表記しかない。

    頭番号に「0」を付けて、7桁で入力をお願い致します。

  • ホームページのマイページにログインできません

    パスワードが異なっている、または、パスワード未設定の可能性があります。「パスワード設定」より再設定をしていただきますようお願い致します。
    また、「有効な会員データが見つかりません」と表示される場合は、インフォメーションカウンター( 06-6770-1000 )へご連絡下さい。会員登録の確認をさせていただきます。

  • マイページのパスワードを忘れてしまった。

    ミオホームページの「マイページ」→「パスワードの変更」から変更いただけます。

  • 登録情報を変更したい

    ミオホームページの「マイページ」→「お客様情報の変更」からご変更いただけます。

  • メールアドレスを変更したい

    ミオホームページの「マイページ」→「お客様情報の変更」からご変更いただけます。

  • ミオからのメールが届かない

    ミオホームページの「お客様情報の変更」内でメールアドレスをご登録ください。ご登録されている場合は、ドメイン受信制限がかかっている可能性があります。
    指定受信ドメインに「@jrwsc.co.jp」を追加のうえ、インフォメーションカウンター( 06-6770-1000 )へご連絡下さい。配信状況の確認をさせていただきます。

  • ミオからのメールを停止したい

    ミオホームページの「マイページ」→「お客様情報の変更」内にてメールマガジンを「受け取らない」設定に変更してください。

  • ミオからの郵便物が届かない

    ミオホームページの「 マイページ」→「お客様情報の変更」内にて送付先の住所が正しいか、また当社からの郵便物の送付について「希望しない」設定になっていないかご確認ください。住所を変更する場合は「お客様情報の変更」ページにて変更していただけます。

  • ミオからの郵便物を停止したい

    ミオホームページの「 マイページ」→「お客様情報の変更」内にて当社からの郵便物の送付について「希望しない」設定に変更してください。

  • ミオクラブカードを紛失した

    インフォメーションカウンター(TEL:06-6770-1000)までご連絡ください。カード状態を停止させていだきます。また、ご来館時にインフォメーションカウンターにて再発行手数料100円にて再発行いただけます。
    ※身分証のご提示が必要です。

  • ミオクラブ提携クレジットカードを紛失した

    再発行手続きにつきましては、各カード会社へご連絡をお願い致します。
    【J-WEST紛失専用ダイヤル】
     JCBブランド: 0120-79-4082
     VISA/マスターブランド: 0120-10-7542
    【クレディセゾン紛失専用ダイヤル】
      0120-107-242

  • Follow Us!

  • line@
  • Instagram