インスタライブチャレンジ
本館1F
バビロン[レディスファッション]
06-4305-6028
お客様に寄り添った提案ができるよう、丁寧な聞き出しを
嶋 美友紀
ここが自慢!私の接客
【店頭で心がけていること】
お客様に寄り添った提案ができるよう、丁寧な聞き出しを心がけています。
【接客の仕事についたきっかけ】
自分が感じたファッションの楽しさをお客様と共有したかったので、アパレルの販売職につきました。
【接客をしていて一番嬉しいこと】
提案したスタイリングをお客様に気に入っていただき、「また会いに来るね!」と言われた時。
【待場さん、嶋さんのココがスゴい!】
待場スタッフ(進行)
●起承転結した台本が作れる
●聞き取りやすい音量、滑舌
●日頃スタッフとコミュニケーションがよく取れているので演者スタッフの掛け合いがナチュラルにできていた。
●限られた時間の中で上手に進行ができていた。
●向上心
嶋スタッフ(演者)
●明るくて好印象を与える立ち居振る舞い
●マスクから溢れる笑顔
●抜群のトーク力・アピール力
「リアルとオンラインの接客」について思うこと
インスタライブやSNSでは、リアル店と違って実際にお客様が商品を手に取って見れない分、「どのようにアイテムの良さを伝えるか」「着心地を伝えるにはどうすべきか」など、日々試行錯誤しています。 インスタライブ配信中にコメントで「裏地はありますか?」などの質問が来て初めて、「たしかに、これは口頭で伝えないと見ている方には伝わらないな。」と気付く点も多くあります。
コンテストへの出場について、コンテスト感想
台本・構成作りから本番まで、スタッフと協力して楽しく参加することができました!
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