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顧客満足

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テナントミックス

直近リニュアル店舗数
23年度 24年度 25年度
本館 39 48 28
プラザ館 9 89 36
常に館の鮮度保持に取り組んでいます。
ミオでは、年2回定期的にテナント入れ替えやテナントのMD(商品)変更を行っています。 

接客ロールプレイングコンテスト

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接客のプロとして、
感動の「サービス力」を磨いています。
ミオが目指す「お客様の期待を超える感動」を提供するため、年に一度各テナントからスタッフが1名ずつ参加して、接客力を競うコンテストを実施し、サービス意識の全体的な向上を図っています。
また、飲食店舗には飲食単独のロールプレイングコンテストを全店参加で開催するなど、お客様の満足度を高める取り組みを館全体で行っています。

快適な環境づくり

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お客様に快適に過ごしていただくために
環境の向上に努めています。
楽しくお買物をしていただくために、各フロアに合わせた休憩スペースやトイレなどのアメニティ向上に取り組んでいます。
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MIO緑化計画

緑化による快適性の向上に努めています。
消費者のライフスタイルの変化に伴い、緑化による「安らぎや快適性の提供」をコンセプトとし、賑わいや活気のある商業空間の演出を目指しています。
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ホームページ

トップページ

新鮮な情報を毎日その場で更新。
訪問者数246,200人/月 ページビュー1,448,057pv/月※平成25年4月~平成26年3月 一ヶ月平均
ミオのホームページ(HP)は全店舗が個別にページを持ち、店舗毎に随時更新できるため、おすすめの商品やフェア情報など、いつも新鮮な情報が掲載できます。館内のイベント情報をはじめ、E-Mail会員登録、ミオ講座の受付、ミオオリジナルアクティビティ満載の「女を磨くぞ」ツアーを特賞とするキャンペーン情報などをHP上で行っております。
  • MIO SHOP NEWS
  • スタッフスナップ
  • MIO press
020の取り組み(MIOブログ)
店舗と顧客との新たなコミュニケーションツールとして、各店舗のブログ情報をリアルタイムに収集し、MIOホームページで閲覧できるようにしました。

会員向けサービス

ミオクラブカードやお得な情報をいち早く
お届けするミオクラブE-Mailサービス。
ミオクラブカードの会員数は31万人(平成25年度現在)に達し、売上は
全体の半分強を占めるなど、順調に顧客化しています。
E-Mailサービスは会員は無料で登録でき、現在約6万5千人が登録。
ポイントアップキャンペーンやバーゲンなどの
お得情報を優先的にお知らせしています。また
「お気に入りSHOP」登録などによるお客様セグ
メント別に、よりパーソナルな情報発信を可能にしています。
ミオならではの情報発信。
ミオクラブ会員に向けたファッション情報誌で、2月と8月の館内テナントリニューアル時とクリスマス時の年3回(不定期)発行。
ミオクラブ会員に郵送する他、館内にも設置しています。
リニューアル時の発行分は新店の紹介がメインとなり、クリスマスにはミオ限定アイテムを紹介。また、ミオWEBサイトでもWEBカタログとして展開されています。